201系と富士山を絡められるお手軽スポットへ [鉄道]

地元の電車だけに愛着のある中央線201系[電車]なくなる前に色々なパターンで
撮影をしなくてはと思い考えていたら今まで富士山と絡めた写真が1枚もなかったのに
気が付き撮影をするならこの時期しかないと思い慌てて撮影に[晴れ]

その前にこの日はもうひとつ!もうすぐヘッドマークが外されてしまうので
こちらも富士山と絡めておかないとと多摩都市モノレールへ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_7287.JPG
柴崎体育館駅  多摩動物園開園50周年HM

さてこれから中央線へ!ここから多摩川の土手まで歩きます[足]しかし私を待っていたのは
どこまでも高く長く設置された工事用のフェンス![ちっ(怒った顔)]
ここまで来て最悪です、フェンスが高すぎて撮影出来ません[がく~(落胆した顔)]
脚立があれば解決なのですがそんなもの持って来てませんし、そうしているうちに貨物が通過
してしまい涙目状態です[もうやだ~(悲しい顔)]201系通過の時間も刻々と迫っています。
まわりを見ても踏み台になるような物は無く仕方なく大きめ石を遠くから運びます[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり不安定ですが何とか撮影出来る位まで積み終わり、ホッとする暇もなく115系快速むさしの号が来ました[たらーっ(汗)]

IMG_7238.JPG


四季彩試運転、まだやってるとは思いませんでした嬉しい誤算の1枚。
IMG_7257.JPG


そして201系、今回のメインでしたが編成全て入れると工事のフェンスが写ってしまい
かなり萎えます、しかし他のポジションだと重機のクレーンがモロ車輌に重なったり
架線柱と富士山が重なったりで仕方なくこのまま撮影です。
IMG_7267.JPG


最後に富士山をもっと近くに大きく[exclamation]
IMG_7269.JPG


多摩川のこの工事いつ終わるのか?やはりもう一度リベンジです[むかっ(怒り)]
※写真は全て12月18日撮影
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

白黒

四季彩試運転、結局1枚も撮らなかった私が通りますよw

最近、電を撮る気が無くなる謎の病にかかりまして・・・
やっぱり釜牽引じゃないと(蹴)
by 白黒 (2008-12-20 08:23) 

あーちゃん&父

(  )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ
富士山と201が絡められる撮影地なんてあったんですね~
こんなフェンスも撮り鉄には大問題ですね?
僕は乗り鉄ですからよく分かりませんw
by あーちゃん&父 (2008-12-20 10:38) 

schnitzer

いい場所をご存知なんですねえ。
富士山と東日本の車両のコラボってなかなか撮れませんよね。
ここは要チェックですね。
by schnitzer (2008-12-20 15:11) 

ゆるキャラ

白黒さん
それならミュートレイン中央線で1枚も撮影出来なかった
私がいますよ~w(ここは2ちゃんねるか?)
謎の病たまにありますね(笑)私は最近電に流れてますが
それでも実際はカマの方が撮影枚数断然多いです。
ただブログに貨物ネタあまり書いてなかったですね、
今回もこの後米タンを追いかけたり貨物三昧だったのですが(苦笑)

あーちゃん&父さん
あらら、一瞬方向を見失ったようで、このフェンスは大問題ですね(笑)
万里の長城のようにどこまでも撮影ポイントを塞いでますから。

schnitzerさん
モノレールを柴崎体育館駅で撮影し、そのまま下車して10分ちょっと
歩けば着きますので空気の澄んだ日にでもどうぞ!
フェンス対策が必要ですが・・・。午前中は側面に陽があたりますが
午後は逆光となります。
by ゆるキャラ (2008-12-20 18:38) 

しおつ

多摩川鉄橋立川方で撮るときは柴崎体育館駅は便利ですね。
たまに利用します。
でも日野方で撮る方が多いです。
日野駅から近いので。
by しおつ (2008-12-20 23:15) 

PochiPapa

工事用のフェンスよりも201系と富士山がnice!です。僕もこういう写真を撮影したいですね。
by PochiPapa (2008-12-20 23:33) 

ゆるキャラ

しおつさん
私も8割は日野方からの撮影ですね、こちらからの方が画に
なりますしやはり水の流れがあった方がイイですよね。
しかし富士山と絡めるため冬の晴れた日は立川方に
しばらく通いそうです、183系とかJTなども面白そうですね。

PochiPapaさん
富士山絡めはこの季節しか出来ませんしやっておきたいですよね、
201系もそうですがやはり寝台特急はやぶさ富士は
もう最後なのでやらなければと思っています。

by ゆるキャラ (2008-12-21 00:07) 

新快特

富士山、きれいですね。
天気がいいでよかったですね。
by 新快特 (2008-12-21 21:52) 

ゆるキャラ

いくら晴れても富士山が必ず見えるとは限らないし
更に私が撮影に行けてと絞り込むとなかなか
チャンスがなくてこの冬はあと何回撮影出来るか(笑)

by ゆるキャラ (2008-12-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。