115系訓練車 [鉄道]

今年も10日過ぎてしまいましたが、まだ撮影をしていないので今回も過去のネタから[たらーっ(汗)]
引退までにはやぶさ富士を品川プリンスホテルのレストランから撮影しようと思い参考に過去にここで
違う目的で撮影した写真を探したら出て来ました[わーい(嬉しい顔)]それがこの訓練車の写真です[exclamation]
P1040017.JPG

品川駅東海道線ホームから
P1040031.JPG

上の2枚とは違う日の写真も[カメラ]
高尾~相模湖にて
IMG_5175.JPG

そのまま高尾駅に行ったら運良くまだ停車していたので1枚。
IMG_5184.JPG

多摩川鉄橋(立川~日野)
P1100302.JPG

国分寺駅
P1100057.JPG


全く関係ありませんが本日ゲットして来たクリアファイルです[わーい(嬉しい顔)]
ファミリーマートでお菓子を買って貰いました、別に受験とは関係ない生活ですが
バカボン好きなため2枚貰うのに対象商品4つ買いました[たらーっ(汗)]
P1160185.JPG
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

PochiPapa

僕も「はやぶさ/富士」の撮影地はないかと思いながら、京浜東北線と山手線の車窓から外を見ています。それよりも、まずは1枚撮影しないと。

ゆるキャラさんのblogを見て、スカ色の115系を撮影したくなりました。
by PochiPapa (2009-01-11 01:39) 

manamana

あの細い白い帯を見ると、
なんだか落ちぶれたなという印象を受けます。
by manamana (2009-01-11 07:57) 

junsbar

おはようございます。
115も気になりますが
ファミマのクリアファイルも気になりますね。
何時もありがとうございます。
by junsbar (2009-01-11 09:21) 

しおつ

115系訓練車はまだ一度も走行シーンが撮れません。
ふじぶさ、今日撮影しようかなあなんて思っていたのですが、
先日雪が降ったため、中央本線の撮影となりました。
by しおつ (2009-01-11 21:14) 

ゆるキャラ

PochiPapaさん
ふじぶさ有名撮影地も良いですが、人があまり撮らない
ような感じの写真も何枚か残したく私も日々探しています(笑)
残された期間少しでも納得出来る写真を撮りたいですね、
115系是非狙いに中央線へおいで下さい!あと同じ中央線ネタ
ですが今度の3月のダイヤ改正でホリデー快速あきかわ、おくたまの
上りが東京着に変更になるので新宿行きの表示も貴重になります!

manamanaさん
そうですね、近くで見るとかなりボロボロですし(苦笑)
せめてこの訓練車の編成だけでも残ってほしいですね。
昔、115系がクモニ、クモユニなど連結して新宿から
長編成出発する姿をみていただけに今の姿は・・・。

junsbarさん
ファミマのクリアファイル、ある意味都の西北を狙う方には
特に良いお守りになるのでは(笑)
次はメモもあるのでこちらも貰おうかと(苦笑)

しおつさん
そちらは雪景色が撮影出来てイイですね!
高尾から数駅なのにこんなにも違うんですね、
115系の走り私も昔なら写真撮るの困難でしたが
ネットの発達のおかげで撮りやすくなりました。
昔、ただの時刻表と勘だけで撮影していた時代と
比較すると今は恵まれてますよね。


by ゆるキャラ (2009-01-11 22:02) 

FTドルフィン

白線なんて入れないで
普通の塗装でいいのになぁ〜
by FTドルフィン (2009-01-11 22:28) 

ゆるキャラ

もっと言えばライトもオリジナルの
デカメのままにしておいてほしかったですが
仕方ないですね。
この白線が訓練車の特徴と言えばそれで
良いのかも知れませんが、やはりもう一度
元の姿を拝みたいものです。

by ゆるキャラ (2009-01-11 22:43) 

schnitzer

115系訓練車、私もいろいろなところで遭遇しましたが、貴重な編成ですね。ライトの改造方法は”イマイチ”ですが、モハ114が800番台だったり、ユニットサッシではなかったりと初期車の面影を残していますよね。
いつまで見られるか判りませんが、写真をゲットできてよかったですね。
by schnitzer (2009-01-12 00:50) 

あーちゃん&父

(  )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ
品川プリンスホテルのレストラン…ほぉ( ..)φメモメモ
確かにいろんなところから撮ってみたいですね(●^o^●)
by あーちゃん&父 (2009-01-12 08:59) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
そうですね、特に800番台は貴重なので遭遇するたび
これだけは形式写真も押さえるようにしています。
やはり国鉄時代のデザインは良いですね。

あーちゃん&父さん
品川プリンスは撮影とランチバイキングがセットに
なってしまうためやや高めの写真になってしまいますが
ローストビーフは美味しかった~♪
撮影したのはトイレへの通路からなのでまわりの目も
気にしないでじっくり撮影出来ます(苦笑)
by ゆるキャラ (2009-01-12 16:59) 

hajime

わあ、訓練車、珍しいですね。私は白い線が客車みたいでイイと思いますけど・・・。
私もふじぶさ撮影狙っているのですが、家族の許可がおりません・・・。黙って行っちゃうか。
by hajime (2009-01-16 23:53) 

ゆるキャラ

hajimeさん
黙って行っちゃうのもアリかも(笑)
もう廃止が決定して最後の撮影チャンスで
どうしても撮りたかったと言えば許してもらえそうですね。
ふじぶさも重要ですがあけぼのもEF64牽引決定なので
こちらもと色々大変ですよね!
by ゆるキャラ (2009-01-17 09:24) 

take

3枚の写真、良い場所ですね。
上り列車でしょうか。
by take (2009-01-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。