アルクマを捕獲に上野駅へ! [キャラクター]

信州DCのPRのため東京にアルクマがやって来るというので午後都合を付け
撮影に行って来ました!京葉線E233配給や更に常磐線E233も東急から
出ますが今回は全てスルーです(笑)
情報としては上野駅と新宿駅で10時~16時に広報活動をするとしか書かれていないため
どこの駅に何時に行けば良いのか全く分からずとりあえず最初に新宿駅構内全て
探しましたが見つからず、しかし信州DCの普段は置かれていないパンフレットが
捨てられていたのを見て確かに今までここで何かやっていたのを確信し
上野駅に向かってみます!駅に着き改札の外に黄緑色の物体を発見!!
アルクマが居ました~[exclamation×2]本物だ~[るんるん]急いで改札を出て撮影開始です[カメラ]
IMG_9628.JPG

お初にお目にかかります!やはりたまりませんねこのユルさ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9636.JPG

アルクマの着ぐるみ見たさに真面目に信州まで行こうと予定していただけにここで会えて良かった~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9761.JPG

真横からも1枚[猫]
IMG_9905.JPG

地元の高校生とハイタッチをしたり子供たちやOLさんと写メを撮ったりノリ良しサービス良し、
更にダンスまで披露します[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9898.JPG

この暑さで中の人はかなり大変でしょう、もっと見ていたかったですがとりあえず時間のため
どこかに帰って行きました(笑)
IMG_9909.JPG


それでは鉄道写真も少し[電車]
お立ち台通信にも載ってある意味話題の鳥沢俯瞰で201系を狙って来ました!
猛暑の中でも皆さん201への愛は強くこの日も思った以上の撮影者が居ました。
IMG_9538.JPG

大月からの折り返しは縦アンで、しかしこの場所ハチが飛んでいて待っている間辛かったです(苦笑)
IMG_9579.JPG

更に8月22日の京王6000系の廃車回送も(府中~東府中)
この日は豊田で201系撮影会があったためその陰に隠れてしまいました。
結局前にHMを付けてさよなら運転する話しもあったものの何事もなく
ひっそり引退してしまいました。あとは動物園線と競馬場線での短い編成を
狙うしかないですね。
IMG_8792.JPG
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

manamana

東京在住の鉄の皆様、
6000系にも、はなむけをよろしくお願いします。
by manamana (2010-08-31 22:58) 

Lionbass

京王(帝都電鉄)といえば5000系と6000系でした。
井の頭線の3000系もまもなく終焉を迎えるようです。
ご苦労さまでした…。
各地にもらわれて行った車両の末長い活躍を祈りたいと思います。
by Lionbass (2010-09-01 08:12) 

ドラもん

信州DCもいよいよまじかになって来ました。是非、長野県内でも「アルクマ」を捕獲してください!
by ドラもん (2010-09-01 08:16) 

sonic

アルクマ!!後ろ姿もかわいいです。
会いたいなー。
駅貼りの、アルクマが信州の風景の中にいるポスターが欲しいです。
by sonic (2010-09-01 13:33) 

しおつ

ひっそりと6000系引退していたのですね。
京王のHPはいつHM付をやるかとチェックしていたので、
この引退は残念です。
鳥沢鉄橋はいろいろと俯瞰できそうですね。
鉄橋に行く度にあそこからも撮れそうだなあとチェックしたりしてます。
by しおつ (2010-09-01 21:56) 

ゆるキャラ

manamanaさん
もう長い編成での撮影が出来ないのが残念ですが
6000が全く撮影出来ない訳ではないので残された
期間記録しておきたいです、しかし本音を言ってしまえば
長い編成で撮りたいですが(苦笑)

Lionbassさん
京王はたまにHMとか付くのでまだまだ撮影はすると
思いますが確実につまらなくなってしまいました。
これは京王だけではなくJRや民鉄各社もそうですが
撮りたくなる車両は減る一方で残念です、近場では
富士急とか京王オリジナル色にして走らせれば
面白いのですがあまり現実味がない話しですね。

ドラもんさん
とうとう10月から始まりますね!やはりドラもんさんの
地元で捕獲しないとダメですか?(笑)
アルクマグッズは現地でしか手に入らないようなので
それを買いに行くべきか・・・。
でも松本電気鉄道とかのんびり撮影してみたいです。

sonicさん
そうなんですよ!このポスター全てがナイスで私も
欲しいと思っていたんですよ。
とりあえず写真に撮っておこうと思います。
アルクマの後姿ユル過ぎます(笑)

しおつさん
私もHMを期待していたので残念です、今回の回送も
前日に話しを聞き横田基地に行く前に撮影して来ました。
まだ大丈夫と油断して結局最後はほとんど記録しないで
終わってしまいました。残った6000が引退の時こそHM
ぐらいは付けてほしいですね。
鳥沢は色々と狙えそうで楽しいですよね、しかし201を
狙うにはもう時間がなくなって来ていますが・・。
私は以前にしおつさんがこの反対側から撮影された大俯瞰を
一度やってみたいのですがこの暑さではモヤってしまいそうですね。

by ゆるキャラ (2010-09-01 23:16) 

左門楼

アルクマ、駅ポスターでもかなり進出してきているだけでなく、
本物は都内に進出とは、すでに桃ずきんを超えてしまっています。
(桃ずきんは絵ですが、白線の内側に下がって電車を待とうとかいうポスターに登場していましたが)
見たうちのアルクマのポスターでは、川下りの舟で寝そべっているのが、
もっともゆるくて好きです。

アルクマの背中のリュックには何が入っているのかも気になります。

by 左門楼 (2010-09-03 23:21) 

ゆるキャラ

左門楼さん
あの駅ポスターはほしいですね!ポストカードにして
売ればそこそこ商売になりそうな気がするのは私だけ
でしょうか(苦笑)キャラクター自体アルクマの方が
出来が良いですしももずきん危うしですね。
あのリュックの中かなり気になりますね、ちなみに
知り合いがアルクマを見た時地元の女子高生に
無理矢理リュックを開けられていた光景に出くわした
そうです(笑)
by ゆるキャラ (2010-09-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。