暑い日にはかき氷 [散歩]

今回も非鉄ネタになってしまって申し訳ありません、ただいま鉄ネタ仕込中なので
もうしばらくお待ち下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
こう連日猛暑続きだとやはり冷たいものが食べたくなります[猫]
今回はここのところ1ヶ月以内に食べたかき氷でも写真で紹介します[晴れ]

最初はsonicさんのブログでおなじみの「栄光堂」のいちごのかき氷、最初は宇治金時を
食べるつもりでいたのですが地下鉄で行けば良いものを中央線民の私は新宿まで出て
地下鉄に乗るなら大久保で下車して歩いてもそんなに時間的に変わらないのではと思い
大久保駅から歩いたもののこの猛暑、予想以上にバテてしまってお店に着いた時には
宇治金時よりイチゴの方がスッキリしていそうだったので急遽変更、何となく小腹も空いたので
みたらし団子とおいなりさんも一緒に[わーい(嬉しい顔)]
kkkkkkk5df.JPG

今更ですが今までsonicさんの作品はPCのディスプレイ上とポストカードのみしか知らなかったので
店内に展示された作品に触れ改めて感動です[ぴかぴか(新しい)]
df852dddf.JPG

もちろんテイクアウトも(笑)今一部の人の間では一番熱い商品かも知れません。
このラベルは捨てないで作品として大切に保存します。
rf85ds.JPG

これは日持ちもするので残りは大切にアルクマのリュックに収納(笑)
alalal552ma.JPG

次はファミレスモノでデニーズのかき氷
kakikiki.JPG

ファミレスが続きます、ロイヤルホストのコーヒーのグラニータ、洒落てグラニータなどと
呼んでいますがザックリ言えばイタリア版かき氷です。削るというより砕いて作ります。
a6a6a6a.JPG

次もコーヒーのグラニータ、京王プラザホテルグラスコート
エスプレッソの氷の上にアイスクリームを乗せシナモンパウダーをふりかけています。
esesesesejj.JPG

最後は武蔵野茶房のかき氷
d741d756.JPG

おまけ
にしこくんの瓦焼きが売っていたで買ってみました。
ujkjs856df.JPG

ikjd8531.JPG

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

sonic

猛暑の中、ご来店ありがとうございました。
交通のエピソードが某中央線沿線住民の方とほぼ同じで
ただならぬ鉄縁を感じます(笑)。
中央線からは、三鷹か中野乗換でメトロ東西線早稲田駅が便利です。

ちょっと鉄ブログぽいコメントになったかも?!
秘蔵画像とぐんまちゃん、ももずきんグッズは温存しております(^^)

by sonic (2014-08-07 08:16) 

あおたけ

タイトルを見て、もしや・・・と思いましたが、
やっぱり栄光堂さんへ行かれたのですね〜!
実は私も先週、ここで宇治金時をいただきました
(ひょっとして、ニアミス!?)
私もここへ初めて訪れた時は、新宿駅から歩いて向かったのですが、
お店の方によると、東西線の早稲田も近いということで、
最近はそちらを使うことが多くなりました(^^)

夢が入っていると言うアルクマの背中に入る銘菓・・・
きっと作家さんも喜ばれていることでしょう(笑)

by あおたけ (2014-08-07 09:26) 

ゆるキャラ

sonicさん
かき氷美味しくいただいて来ました(^○^)
友人(電車+船好き)と一緒で当日急遽栄光堂
行を決めたのでsonicさんにご連絡しませんでしたが
ここのお菓子はまだまだ食べたいと思うものがあるので
また来店しようと思っています。
やはり徒歩鉄の習慣からかこの位の距離なら歩いて
しまうんですよね(^^;でも今の時期はさすがに暑い!
徒歩ルートは涼しくなったらで次は早稲田ルートを
使わせていただきます。ちなみにこの日帰りは素直に
若松河田駅から電車に乗りました(^^;

by ゆるキャラ (2014-08-07 22:05) 

ゆるキャラ

あおたけさん
鉄の友人と二人で行って来ました。
ブログには大久保から歩いても時間が変わらないと書いては
いますが正直電車賃をケチって歩いたというのが
正直なところかも(苦笑)
宇治金時も惹かれますね~、ここはかき氷だけでなく
お菓子も美味しそうでまだ買いに行こうと思っています。
今度は東西線ルートにしてみます(^○^)
話しは逸れますが当日私と一緒に行った友人もあおたけさんの
ブログのファンでしてこの日急に今度東北新幹線のグリーンに
乗ったらグリーン車マークの紙コップ持って帰って来てと言われました。
もしかしてと尋ねたらやはりあおたけさんのブログの写真の影響でした(^^;
by ゆるキャラ (2014-08-07 22:19) 

しおつ

自分はかき氷が苦手なんですよね。
すぐに頭がき〜んとなってしまいます。
アイスもほとんど食べないかな。
甘い物は大好きなので、ついコンビニにいって買ってしまいます。
by しおつ (2014-08-08 21:46) 

ゆるキャラ

しおつさん
頭キーンは私もたまにあります(苦笑)
私の場合早食いするとそうなるので
普通のペースで食べるようにしています。
甘い物私も大好きです、しかしここ1年で
急激に体重が増加しヤバイので本当は
控えないといけないのですが(苦笑)
by ゆるキャラ (2014-08-08 22:22) 

suzuran6

次回はぜひ、都営バス「橋63」「飯62」をご利用になり、若松町で、下車してください!!
この時期に歩くのは厳しすぎます!!

とか、言いながら、行こうと思いつついまだに未訪問のsuzuran6でございました。
by suzuran6 (2014-08-11 11:07) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
この手がありましたか!乗りつけないせいか
ついバスの存在を忘れてしまうんですよ(^^;
私が歩いたルートそのまま
路線バスが走っていたんですね。
帰りは飯田橋方面へ出るのもよし(^○^)
かき氷美味しかったですよ是非!
お腹に余裕があったらおだんごやいなり寿司も!
by ゆるキャラ (2014-08-11 19:39) 

hanamura

コメント#1&#2のお二人と、栄光堂へ行きました。お二人は氷なのに、私は麩饅頭食べて、お茶をお代わりしまくりました。その後は、中央線沿線を堪能いたしました。
by hanamura (2014-08-22 21:46) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
栄光堂はかき氷の季節が終わってもまだまだ魅力的な
お菓子が色々あったのでまた訪れたいです(^○^)
おだんごとおいなりさんもいただきましたが美味い!
次は赤飯と何か和菓子をと思っています。
国分寺のお店ここはいつもお客さんで賑わっていますよね。
ここから歩いて1分の花沢橋でよく中央線の臨時とか撮影しています。
by ゆるキャラ (2014-08-22 23:05) 

あおたけ

突然の誘導コメント、失礼します。m(__)m
実は来たる9月27日の土曜日に、
三鷹・武蔵野市民の人数限定で、
三鷹車両センターの一般公開が行なわれるのですが、
私がそれに応募しましたところ、たまたま当選することができ、
5名まで入場できることになりました。

そこで、よろしかったらゆるキャラさんもご一緒しませんか?
今のところ私の他に、中央線にゆかりのあるソネブロガー
sonicさんと、ドルフィンさんが参加されることになっています。
もちろん、他に予定があればそちらを優先していただきたいのですが、
もし都合がよろしかったら、どうか検討してみてください。

お返事は以前に八高訓練の情報を書き込んでいただいた、
中央線グッズのコメント欄にお願いいたします。。。
by あおたけ (2014-09-03 18:27) 

あおたけ

ゆるキャラさん>さっそくのお返事、ありがとうございます(^^)
市民限定のイベントなので、
おそらくそれほど倍率が高いものではないと思われますが、
この当選も「鉄運」ですかね〜(笑)
中央線と言えば、やはりゆるキャラさん!
ということでお誘いしてみましたが、先約がおありだったのですね。
もちろん、こちらのほうは気にせずに、
奥さまへの家族サービス・・・いや、ご旅行を楽しんできてください(^^)
E7系に乗れるといいですね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています(^^)

PS.今回の件では、sonicさんも
ゆるキャラさんにお会いすることを期待していましたので、
もし都合が合うようでしたら、
ぜひ、sonicさんの個展(喫茶・おとら)の方に
行かれてみてください(^^)
by あおたけ (2014-09-04 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。