決め手くんがやって来た! [キャラクター]

青森県の県産品PRキャラクター決め手くんが国分寺の丸井に
やって来るとのことで撮影して来ました[猫]
今回の決め手くんの登場、実は前日偶然このイベントスペースを通りかかり
告知の張り紙を見て知ったのですが私がチェックした限りここ以外に決め手くん登場の
お知らせはどこにも無くこれではちょっと目立たず人が集まるのか心配になっていました[たらーっ(汗)]
私はこのキャラがけっこう好きで青森に行った時にこの人形を買って来るほど(笑)
そんな訳でぜひともイベントは大賑わいになって欲しかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてイベント当日10分前に会場に到着したものの誰も居ません[もうやだ~(悲しい顔)]
何だか昨日の嫌な予感が的中してしまったか、そして決め手くん登場!
DSC03518.JPG

偶然通りかかったベビーカーの親子が少しの間居ましたがすぐに立ち去り残されたのは
私のみ、何と決め手くん独占状態(苦笑)しかし大人が着ぐるみの前に長時間張り付いてるのも
何だかキビシイものがりとりあえず何枚か写真を撮って撤収、しばらく遠目で様子を伺っていましたが
かわいそうな状態が続いていました(涙)この後まだ2回登場の予定ですが大丈夫か?
DSC03547.JPG

決め手くんに会えたのは嬉しいのですがやはり誰も集まらない様子は見ていて辛いです。
もっと違うフロアに告知をたくさん貼るとかイベント前に館内放送で知らせるとか工夫して
ほしかった~、決め手くんぜひまたリベンジしに来て欲しい!必ず応援に行きますから[exclamation×2]
DSC03520.JPG

それでは鉄道ネタを、今回も金太郎です。しかも撮影地も同じ(^^;
しかし微妙な違いもあるので許して下さい(笑)
西国分寺トンネル飛び出しですが前回はサイドに光線がまわっていませんでしたが
やっとこの時間光線がまわる様になりました。
IMG_9628.JPG

続いて府中本町~梶ヶ谷タ、前回は9号機で2次形でしたが今回は3次形なのでお顔が少し違います。
IMG_9593.JPG

金太郎以外も、3064レ
IMG_9599.JPG

東芝府中工場ではEH800の試運転が行われていました。
とうとう2桁もう10号機なんですね[犬]
IMG_9606.JPG

ここのところ暑い日が続いてますがそうなると私はブラジル音楽を無性に聴きたくなります。
昨年に引き続き今後数ヶ月間またブラジル音楽ネタ登場となります。
今年もやって来ますセルジオメンデスおじさん!もちろん既に予約済み[るんるん]
こんなことを書いてしまうと不謹慎かも知れませんがセルメンおじさんもかなり高齢なので
あと何回生でステージを観ることが出来るのかと思うとつい毎年ライヴに行ってしまいます。
私の今でも悔やんでも悔やみきれないことはアントニオカルロスジョビンが来日した時に
今後また観る機会があるかも思い行かなかったのですがそれが日本で最初で最後の
ステージになってしまい生で観れなかったことをすごく後悔しています。
IMG_3752.JPG

セルジオメンデス来日に向け今からエンジンかけます!
とりあえず近場でブラジル気分を味わいに吉祥寺へサンバパレードを観に向かいます。
このゴールデンウイーク中、吉祥寺音楽祭が行われていてジャズをはじめあらゆるジャンルの
音楽が街角で楽しめます。
DSC03924.JPG

やはりこのリズムを聴くと自然に体が動きます[わーい(嬉しい顔)]
DSC04019.JPG

いつも見慣れた通りをサンバ隊が行く様子は何とも言えませんね。
DSC04065.JPG

お約束のダンサーさんも(笑)
DSC04073.JPG

サンバのリズムはやはり心地よい[ぴかぴか(新しい)]
DSC04121.JPG
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

hanamura

青森「決め手」くん!私、お相撲ファンでもあります。
しかし、う~ん、なんだか「決め手」欠くなぁ。(スミマセン)
♪ サンバ!バンババン!サンババンババン!
http://www.shizuoka-samba.com/
なんと、この連休中に静岡でもアルのです。
一人移動ドラムセットの超絶技巧が好きです。
by hanamura (2015-04-30 17:48) 

FTドルフィン

またもや、キャラがかわいそうなことに・・・
しっかりしろー、スタッフ〜!!(ハァハァ。。。

EH800、ガンガン作ってるんですね!

・・・え!
吉祥寺で、サンバ!
武蔵野から離れて十数年・・・w
ジャズのイベントは知ってましたが
サンバまでも!
楽しそうですね〜!!

by FTドルフィン (2015-04-30 21:52) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
おお!しぞーかでもサンバカーニバルが行われるんですね!
情報ありがとうございます(^○^)
参加チームも有名どころ多数でこれは観たくなりますね~!
決め手くん単体だとパッとしませんが同じ青森には
弘南鉄道のラッセルくん(こちらはお相撲さん)が居ますので
決め手くん(行司)とコンビで上京してくれると個人的には
かなり嬉しい(笑)
by ゆるキャラ (2015-04-30 21:57) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
せっかくやって来たのにやはり告知不足だったなと思います。
元々この場所は人の流れもあまりない所なので
ゆるキャラを人の流れの多いフロアに登場させてPRすれば
この場所にも人が流れて来ると思うのですが、くまモンが
来た時はただでさえ人気キャラなのに駅の自由通路でPRしたので
かなり効果があったのではと思います。
吉祥寺音楽祭、最初は吉祥寺ジャズフェスティバルとして
スタートしましたが今では何でもありですね。
サンバは私の記憶だと5年位前からか?
EH800ガンガン作ってますね、東芝さんウハウハ(笑)
by ゆるキャラ (2015-04-30 22:15) 

Aちゃん

決め手くん、知りません(^^;
こう言うイベントをやる時は、他のゆるキャラと抱き合わせをすれば人も集まると思うけどね。
by Aちゃん (2015-05-01 14:42) 

あおたけ

決め手くん、せっかく青森から来てくれたのに、
ちょっとシュールなことになっちゃっていますね。。。(^^;)
これはいくらゆるキャラ独占状態でも、
ゆるキャラさん的な心情は複雑なところでしょう・・・。
やっぱりこれは告知不足は否めないですよね~。
稲城で撮られた金太とゼロロク、
よく見るとどちらも京王線とクロスしていますね!
ナイスタイミングです(^^)
でも、ココにもトゲトゲの木があるのか…。
サンバカーニバルのお姉さん、
いいお天気のもとで、とても健康的に見えます(笑)

by あおたけ (2015-05-01 21:10) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
決め手くんは青森県産の食品のパッケージに
印刷されていたりするので注意して見てみて下さい(^○^)
しかしくまモンの様にあれもこれもと印刷されている
訳ではないので見つけるの大変かも(^^;

by ゆるキャラ (2015-05-01 23:18) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ここまで見事に人が居ないと心が痛みます。
何人か集まってれば私もその場に居座り
もっと写真を撮っていたことでしょう(^^;
そうすれば更に違ったポーズの決め手くんを
撮影出来たかも知れませんね。
稲城の撮影地は普通にしていればトゲトゲに
やられなかったのですがちょうど目の前の木が
風に揺られてフレームに入って来てしまったので
手で払ったら痛かった~(>_<)
サンバのオネエサン、かなり平均年齢高めですが・・・(^^;
でもOK牧場(笑)
by ゆるキャラ (2015-05-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。