パーイチ牽引保土ヶ谷工臨 [鉄道]

保土ヶ谷工臨の罐にEF8181が充当されたとのことでその返しを撮影[わーい(嬉しい顔)]
武蔵野線のこの区間をEF81牽引での工臨を撮るのはもう6~7年ぶりか、
昔の2095レがEF81だった頃は毎朝見ることが出来たのですが今となってはかなりレア、
しかもローズピンクになった罐でロンチキは初撮影となります[猫]
北府中~西国分寺のこの場所が撮影者で賑わった光景も久しく見てませんでした。
IMG_0772.JPG

これはカッコ良過ぎます!やはりいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
西国分寺駅中線停があるのでその間移動してもう1枚おかわりいただきます(笑)
今までここで工臨を何度か撮ってますがいつも私だけとかなんですが今回は
既に先客が居り良い位置は全て埋まっています、やはりパーイチが入ると違いますね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0786.JPG

実はこの工臨の前に南武線205系インドネシア譲渡配給がありこちらも撮影したのですが
見事に被られました、事前に被りなしをチェック済だったのですが配給が少し早通だった様で、
これだけだったらガックリ肩を落とし帰っていたのですが工臨のおかげでダメージなし(笑)
IMG_0761.JPG

更に工臨の直前にこんなのも来ました、新座タへのHD300送り込みです。
IMG_0765.JPG

おまけ
とうとう日本でもミッフィー誕生60周年記念の切手セットが販売されたので早速購入しました!
切手のみの販売はなくポストカードや便箋、封筒等も入ったセットのみの販売となります。
切手やポストカードは特製のブック型ホルダーに収納されています。
IMG_3973.JPG

そしてホルダーを開くともうこれは使用しないでコレクションとして保存するしかないような
勢いできっちりと切手やポストカードが収納されています(苦笑)
絵本の表紙が切手のデザインになっているなんて嬉し過ぎます!!
IMG_3974.JPG

全てはお見せ出来ませんがこんな感じに各年代のミッフィーのポストカードが、
まるでアルバムを見る様な感じでしょうか[猫]
IMG_3975.JPG

これは保存用としては最高の出来なのですが欲を言えば切手も使用出来る様に
もう1シート付けて欲しかった~(^^;切手を使うためだけにもう1セット購入するには
ちと高価なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3976.JPG

前から買いたかったぐんまちゃん焼きそばを偶然スーパーで発見!迷わず買って来ました(笑)
このパッケージデザインのゆるさがたまらなくツボです[exclamation]
IMG_3979.JPG
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

hanamura

うさこ・・・じゃなくて、ミッフィー補完計画☆すばらしい!
キャラ見て絵本の題名、言い当てッコ大会!ドンドンドン!パフパフ!
そ、そんな大会はhanamura兄弟だけで、ひそかに開催します。
電気機関車に、なんか苦手意識!後は、あおたけセンセイたのみます!
by hanamura (2015-08-02 20:30) 

あおたけ

おお〜!パイパイロンチキ!
これは撮影されたのが羨ましい大ネタですね〜!
しかも上からの俯瞰でロンチキの特徴がよく出ているのも、
素晴らしいです!
以前に写真をお見せしましたが、
常磐線沿線育ちの私にとって8181は
イベント列車の牽引機と言うよりも
貨物列車など地味な運用に就いていたイメージが
けっこう強いんですよね。
今回のロンチキのお写真はそんな
どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれました(^^)

ミッフィコレクション、これは充実した素晴らしい内容!
とてももったいなくて使えませんよね(笑)
ホクホクポテト入りのぐんまちゃん焼きそば
ほんわりしたパッケージがいいですね♪
by あおたけ (2015-08-03 09:34) 

しおつ

夏休みに入っていることもあり、沿線の人出はさらに増したのでしょうね。
昔と違い、人気の釜も少なくなり、ちょっといまの時代かわいそうかな。
ただ、昔のようにフィルムのコマ数を気にしないで撮れるのはいまの強みかな。
写真趣味は、お金かかりましたよね。
by しおつ (2015-08-03 19:00) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
絵本の題名言い当てッコ大会やりたい~!!
一部作品は福音館か講談社どちらで答えるか
取り決めしないとですね(笑)
うさこちゃん派の師匠はやはり福音館で統一?(笑)

by ゆるキャラ (2015-08-03 23:39) 

ゆるキャラ

あおたけさん
あおたけさんは色が変わってすぐ撮影されてましたよね、
せっかくの8181ですが欲を言ってしまえばやはり
光線状態がイマイチなため綺麗な色が出なかったのが
悔やまれます。まあ記録としては2回撮れたし贅沢は
言えませんね(苦笑)
ミッフィー切手はセット販売のみというのが辛いですね、
1枚当たり普通の切手の9倍の値段になるので使用
するのも躊躇しちゃいます(苦笑)
ぐんまちゃんやきそばはまだ食べていないのですが
やはり買い増そうとまたスーパーに行ったら売り切れで
いました、地味に人気ありますね~(^○^)

by ゆるキャラ (2015-08-03 23:50) 

ゆるキャラ

しおつさん
やはり夏休みですね、地元では特に中学生ぐらいの
撮影者がやたら増えてます(笑)
しかし今の子はみんな立派な一眼持ってるんですよね
私が中学の頃なんて押すだけのコニカC35ですから(笑)
フィルムを買って現像、プリントとお金もかかりました。
撮りたいものはたくさんあったけどお財布と相談して
セーブしていたあの頃とあまり魅力的な電車はないけど
機材の性能が素晴らしく撮り放題の今どちらが良かったのか?

by ゆるキャラ (2015-08-03 23:59) 

Aちゃん

北府中~西国分寺は良く知ってます。
そう言えば、前にこの写真のあたりにイノシシが出現したんだよね(^^;
ぐんまちゃん焼きそば~
食べてみた~い。
by Aちゃん (2015-08-13 12:07) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
北府中のイノシシ出没ありましたね(笑)
昨日府中街道を通ったら東芝府中の
EF65535が外に出てましたよ。
工場が夏休み期間中このままの状態なのかな?
今なら535と絡めて写真撮れます!
by ゆるキャラ (2015-08-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。