惜別!EF651059 [鉄道]

とうとうセンゴックも消えてしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)]
別れを惜しんで今まで撮ったものの中から何枚かの写真をアップしてみました。
私にとって決して巡り合わせが良いカマではなく記録も少ないですが・・・。

西武のスマイル甲種(北府中)
IMG_3854.JPG


EF210甲種(大船駅にて大船観音と)
IMG_7131.JPG

配6795レ(西国分寺)
IMG_0631.JPG


配6794レ(西国分寺)
IMG_4478.JPG


南武線のハンドル訓練(矢川~谷保)
IMG_3111.JPG


東急甲種の返却、EH200の次ムドでぶら下がり新鶴見まで(西国立)
IMG_8990.JPG


列車見張り員とセンゴック(府中本町付近)
IMG_4568.JPG


最後に前回のブログで紹介した大宮出場を同時にビデオでも撮影していたのでどうぞ!(被り危なかったです)

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
えっ、この黄色×青のツタヤ色(←例えがおかしい?)なくなっちゃうんですね(;一_一)
2枚目の1059は(あっ、センゴックって言うんですね( ..)φメモメモ)、側面がかなり汚れていますね(^_^;)機関車ってそんなもんなのかなぁ?

by あーちゃん&父 (2009-03-26 21:36) 

ゆるキャラ

あーちゃん&父さん
貨物の機関車はこの程度の汚れは当たり前みたいな感じですね(笑)
特に新鶴見のカマは汚れて汚いで有名です(笑)
撮影しながら高崎みたいにもっと機関車手入れしろよと言う声を
何度聞いたことか。
by ゆるキャラ (2009-03-27 06:11) 

新快特

センゴック、結局1回だけ車窓から見ただけでした(涙)
by 新快特 (2009-03-27 15:08) 

ゆるキャラ

新快特さん
とうとう今日大宮入場スジで廃車回送されて
しまいましたね、残念ながら私はその現場に
立ち会えませんでしたがやはり撮影したかった~。
by ゆるキャラ (2009-03-27 20:58) 

左門楼

これだけ1059を撮られているのは素晴らしいの一言です。
当方にとってはどうも巡り合わせの悪い機関車の一つで、
配給に入ったらコキ1両だけだったり、
億劫でカメラを持っていかなかった日に限って駅で遭遇したりと・・・
今日はなんとか行ってきましたが、都合で後打ちだけと、
最後まで巡り合わせが・・・
by 左門楼 (2009-03-27 21:39) 

ゆるキャラ

左門楼さん
今日は後打ちにこそ価値があるので撮影された
だけでも羨ましいです。しかしこれで1059の記録
多いですか?私の周辺の方がヘビー過ぎるのか?(苦笑)
まわりの方と比較すると私なんて足元にも及ばないのですが。。。
結局1059さよならHM付きませんでしたね。

by ゆるキャラ (2009-03-27 22:12) 

ドラもん

1059号機、廃車回送されたのですね。残念です。
by ドラもん (2009-03-27 22:50) 

PochiPapa

EF65-1059は、昨年田端運転所で撮影した1枚が、最初で最後になりました。とうとう廃車ですか。残念ですね。
by PochiPapa (2009-03-28 00:09) 

しおつ

ついに廃車になってしまったのですか。
試験塗装機の生き残り、なかなか撮影する機会に恵まれませんでした。
by しおつ (2009-03-28 22:25) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
まだまだ現役で活躍出来そうなんですが
残念ですよね。

PochiPapaさん
私も鉄道写真長いブランクからの復活組なので
1059記録出来たのがここ数年、特に運用など
調べ本格的に撮り出したのは最近のことなので
欲を言えばもっと撮りたかったです。

しおつさん
過去に色々な試験塗装の機関車がありましたが
私が撮りはじめた時はもう1059しか残ってなかったので
今回の引退はとても残念です。
by ゆるキャラ (2009-03-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。