京王線にDAXを撮りに [鉄道]

”DAX” 軌道架線総合高速検測車が動いているとのことで
撮影して来ました、今回で2度目の撮影になりますが
前回はいきなり来たためかなり焦りましたが今回は
もしいつかこのチャンスが来たらここでと思っていた
聖蹟桜ヶ丘~中河原の多摩川鉄橋へ向かいました。
ここでも通過ギリギリに到着のため練習電2本でアングルを調整します。
そしてけっこうのんびりやって来ました!
IMG_1191.JPG


その後追い掛け新宿からの折り返しを狙います。
ここはその場で現場を見ながら急遽決めた撮影地です。
この場所まで来れば八王子方面、橋本方面どちらに行っても
撮り逃すことはないでしょう(苦笑) 布田~調布
IMG_1211.JPG


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

左門楼

メインの検測車両より、縞々赤ラインの牽引車が目立ちますね。
JR東日本の在来線検測車もそうですが、
紅白で御目出度い感じがします。
やっていることは地味なのに、
派手な外見、何か矛盾しているような(笑)

by 左門楼 (2009-03-27 21:49) 

ゆるキャラ

左門楼さん
そう言えばJRも紅白でしたね(笑)
いつか小田急や東急なども撮影してみたい
のですがこれだけはいつ動くかわからないので
のんびり運を天にまかせてその日が来るまでの
お楽しみにしておきます。
by ゆるキャラ (2009-03-27 22:19) 

schnitzer

珍しい電車を撮影されたんですね。
JR東のE491は何度も目撃しているのですが、写真がまだ撮れてません。
機会があったら撮ってみたい車両ですね。
by schnitzer (2009-03-28 00:54) 

manamana

これは珍しいですね。
昼間に活躍しているのですね。
ここまで警戒色にする必要があるのかしら?
なんだか、喜劇役者かピエロみたい。
by manamana (2009-03-28 06:33) 

ドラもん

紅白のゼブラ模様が迫力ですね。
by ドラもん (2009-03-28 08:16) 

take

写真を撮られた場所が、懐かしいです。
by take (2009-03-28 22:20) 

しおつ

模型で再現してみたいですね。
この鉄橋で最後に撮影したのは5000系だったかなあ。
by しおつ (2009-03-28 22:26) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
機会があればぜひ撮影して下さい、私の周辺では
こんなゲテモノと言われ評判悪いですが(笑)
個人的には好きなのでチャンスがあればまた撮りたいです。

manamanaさん
前回撮影した時も昼間だったので夜に限ったわけではないようです。
某サイトに書いてあったのですがどうも京王は2ヶ月ごとに
検測を行っているようなので注意深くチェックしていればまた
出会えそうです。

ドラもんさん
イヤになるほどのゼブラですよね(笑)
私はけっこうこのデザイン気に入っているのですが、
多摩動物園あたり走っていると動物園ラッピングかとも
思ってしまいそうですね。

takeさん
私もここは小学生の頃から撮影に通った場所なので
ここでカメラを構えると昔を思い出します。

しおつさん
やはり多摩地区の鉄道ファンなら京王撮るなら
必ずここで一度はやってますよね。

by ゆるキャラ (2009-03-29 00:53) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
この電車はパスネットでしか見たこと無かったです(^_^;)
…なぜ紅白なんだ!?w 僕的には黄×黒でもいいかと思うのですがww
by あーちゃん&父 (2009-03-30 20:24) 

ゆるキャラ

あーちゃん&父さん
私も黄×黒の方が好きかも(笑)
昭和の時代を感じさせる色ですよね。
by ゆるキャラ (2009-03-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。