少し昔の動画でも [鉄道]

四季彩がとうとう廃車回送されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]青梅線の観光電車もおしまいかと
思っていたら急に富士はやぶさの廃止を思い出して少し前の動画を引っ張り出して来ました。
撮影時期は昨年の秋です。

寝台特急はやぶさ号



寝台特急富士号



はやぶさ富士号東京駅発車(車内から)



IMG_3363.JPG

IMG_3168.JPG

P1140907.JPG


四季彩さよなら運転更なる追加写真[ぴかぴか(新しい)]

さよなら運転最終日復路と豊田への回送を撮る時間が出来たので行って来ました。
奥多摩駅で乗務員への花束贈呈があると聞いていたのでこれは運転席に花束がある
写真を撮らないと今までの締めになりません!青梅より奥へは間に合わないため
拝島~昭島で撮影、そこで何と更なるサプライズが!ももずきんが中央に乗っているでは
ないですか[exclamation×2]これは花束以上に嬉しい演出[わーい(嬉しい顔)]
写真だと小さくてわかりにくいですが乗務員室のド真ん中にピンクのが見えます。
IMG_9166.JPG

これ1枚で帰るつもりが追いかけてしまいました、日野~豊田での回送
IMG_9200.JPG

ところで中央線120周年で色々な駅をまわっているハリボテ201系は現在国分寺駅ビルに展示中
P1170260.JPG

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

あーちゃん&父

お(^o^)は(^○^)よ(^0^)う(^0^)♪
廃車回送、八王子で撮りました。 ヘッドマークも取り外されてて四季彩らしくなかったです(^_^;)

ももずきん!気付かなかった(^_^;)
西立川で撮ったの拡大してみたらちゃんと乗ってましたw

あの201は立川にいなくなったと思ったら国分寺にいたとはw
by あーちゃん&父 (2009-07-24 08:10) 

take

引退する車両が多過ぎると思います。
エコの時代でもあるし、もう少し、長持ちさせるか、
車両の種類を絞り込んで欲しいものです。
by take (2009-07-24 21:25) 

左門楼

ついに四季彩も・・・最後?
(また戻ってくる!!という希望的観測な声もありますが・・・
 どうなんでしょうか・・・
この界隈の花形電車が一つ無くなり寂しい限りです。

中央線内のE233の車内ドア上モニターの山梨の観光案内の映像みていたら、小さいながらも桃ずきんが登場してました。
これはまだ復活の余地有りでしょうか。
無理でしょうが、四季彩を長野工場で改造して
桃ずきん電車にして欲しいとも。
(昔、ジョイフルトレインで「僕、フェスタ」とかなんとか喋るフェスタみたいに
 しては?・・・このようになったらは顰蹙買うかなあ~)
by 左門楼 (2009-07-24 21:36) 

ゆるキャラ

あーちゃん&父さん
四季彩廃車回送撮影出来てうらやましいです!
あのヘッドマーク無しはなかなかレアですよね!
私も撮影予定していたのですが行けなくなりました(涙)
201系ハリボテ国分寺に来る前に三鷹や吉祥寺でも
展示されてました、次はどこの駅に行くのか?

takeさん
エコエコと言いながら消費する電気はわかりますが
本当に結果エコなのか微妙ですね(笑)
JR西だったらまだ10年以上は使いますね(^^;

左門楼さん
某駅のびゅうプラザの前でも、ももずきんのぬいぐるみがまだ
現役で旅行のPRしていますしこれだけキャラクターが定着
しているのだからそのまま見捨てるのはもったいない話しです。
山梨観光PRにE233あたりなら1編成くらいラッピングしっぱなしの
電車あっても良いと思います(笑)
by ゆるキャラ (2009-07-24 22:20) 

schnitzer

富士ぶさの動画は涙が出るほど素敵です!
やはりED76は格好良い!私も動画で残しておきたかったです。
四季彩良いシメになりましたね。私は中途半端な状態で終わってしまいました。残念。
by schnitzer (2009-07-24 22:28) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
動画編集しながらシーサイドライナー等のビデオもついつい
観てしまって急性九鉄フェチ症候群になってしまいました(笑)
下手なビデオですが次回また未公開分があるのでアップします。

by ゆるキャラ (2009-07-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。