NODOKAを撮ったものの [鉄道]

NODOKAを撮ろうといつもの国立近辺に出掛けたのですが
撮影予定地が道路の工事中で入れず[ふらふら]
これから移動する時間もないので仕方なく近くの橋の上から撮影。
屋根上写真という意味では良かったのかも知れませんがイマイチの結果で
この日の撮影はこの1枚で終了[end]
IMG_9227.JPG


こんな時はまたまた動画を引っ張り出して来て誤魔化します(苦笑)
それでは前回の続きのはやぶさ富士の車内放送でも[わーい(嬉しい顔)]
映像はイマイチなので音声メインでお楽しみ下さい[exclamation]



次は富士とはやぶさの連結シーンです。



HTB駅に入線するシーサイドライナー、停止位置が見事に撃沈[たらーっ(汗)]



JRF20周年カン付EF651001号機(八王子駅)見事に被られてます[あせあせ(飛び散る汗)]


前に撮影はしたもののブログ更新するタイミングを逃した未公開写真も少し[猫]
八高線を多摩川で撮影した拝島工臨などです。
IMG_4919.JPG


IMG_5229_1_1.jpg


IMG_5177.JPG


最後に先日購入して来た本[音楽]
P1170258.JPG[新幹線]
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 13

FTドルフィン

展望室が “のどか” です!!
by FTドルフィン (2009-07-26 12:10) 

yogawa55はやぶさ

およよ、NODOKAにパンタが付いています。
ということは電車なのですね。
オランダ村特急タイプの気動車と思っていました。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-07-26 14:47) 

manamana

NODOKAの先頭に子供達が夢中ですね。
夜行列車の長い長いアナウンスが旅情を誘います。

by manamana (2009-07-26 21:48) 

しおつ

予定した場所が撮れなくなってると慌てますね。
でも展望室の子供たちはよくわかるカットですね。
EH200とEF65の重連はなかなか。
by しおつ (2009-07-26 22:28) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
展望席のおじいさんと孫?の表情がイイだけに
撮影地の景色が残念です、逆に考えれば
ここは長いトンネルから出たばかりの場所なので
外を見ようと子供達がイキイキした表情になったと
思って納得します(笑)

yogawa55はやぶささん
これが機関車牽引だったらもう興奮ですよね!
確か前にどこかの路線でやっていたような・・・。
こちらにはたまにしか来ないので電車でもありがたく
撮影するのですが(笑)

manamanaさん
今回この写真撮って救われたのはまさにこの子供達が
写ってくれたことでしょうか、彼らがいなければつまらない
ものになっていました。
もうこれだけ長い車内放送を聴ける列車もそうないですよね。
どんどん旅の情緒がなくなって行きます。
by ゆるキャラ (2009-07-26 22:39) 

ゆるキャラ

しおつさん
これは結局第三候補地での撮影でした。
第一候補地の向かいの第2候補地に行ったのですが
いつもそこにあった足場に使う酒屋のケースが無くなっていて
フェンスが高すぎ撮影断念、慌ててこの場所に行きました。
地元で潰しのきく場所を知っていたので助かりました(笑)
でも第一候補地で撮影していたらこのような子供達の
写真は撮れなかったのでこれで良かったのかも知れません。
by ゆるキャラ (2009-07-26 22:46) 

schnitzer

シーサイドライナーのキハ66,67がナイスです!
by schnitzer (2009-07-26 23:06) 

ドラもん

NODOKA、大糸線内で撮りました。
被写体がぶれるのは防げないのでしょうか?
by ドラもん (2009-07-26 23:23) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
架線のない区間で撮れれば良かったのですが
簡単な場所で済ませてしまいました(笑)
駅方向へ歩いていると偶然やって来たので荷物置いて
ビデオだけ取り出し猛ダッシュで線路の方へ
近づき息ハアハアさせながら撮ったのを思い出します(苦笑)

ドラもんさん
大糸線内はナイスなロケーションが多く羨ましいです!
私は首都圏に出てきた時しか撮影したことがないので
一度自然の美しいところで撮ってみたいです。
by ゆるキャラ (2009-07-27 00:35) 

左門楼

のどか、運転席が上で、1階前面が展望なので上から撮影は
かなり映えますね。
屋根上に水色塗装が若干あるのは写真みてはじめて知りました。

展望に乗客ありで、そこに光が当って強調されていて、
レンブラントの絵みたいです。
暗いトンネルから出て、薄暗い狭い所を通って、やっと明るいひらけた所にでる~いう瞬間がこちらにも伝わってきます。

by 左門楼 (2009-07-27 23:29) 

ゆるキャラ

左門楼さん
レンブランドとは例えが(苦笑)だた側壁で影になってしまっていて
感度上げたものの、しかし太陽光線が強くカメラの設定がやや露出
オーバーぎみで(汗)
全くこじつけですがNODOKAのヘットマークのデザインは
フェルナン・レジェっぽいと勝手に思っていますが(笑)
by ゆるキャラ (2009-07-28 22:48) 

PochiPapa

NODOKAは展望席のこどもたちの表情が良いですね。微笑ましい1枚だと思います。
by PochiPapa (2009-07-29 22:27) 

ゆるキャラ

PochiPapaさん
本当に楽しそうでほのぼのしますね、オリジナルだともっと
表情がハッキリわかり車内の雰囲気がもっとわかるのですが
さすがにあまり分かりすぎる画像をアップしてしまっても
問題があるのでこの程度までが(^^;
by ゆるキャラ (2009-07-30 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。