中央線でのE259試運転 [鉄道]

新型成田エクスプレスがとうとう中央線でも試運転を開始したので
早速撮影して来ました。今まで千葉方面の試運転に行こうと思いながら
結局一度も行かないでいるうちにE259の方からこちらにやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
そのため撮るのも見るのも当然のことながら初めてです(苦笑)
上りの走行は営業運転開始後も撮れますが下りはこの機会を逃すと撮れなくなるので今のうちです。

国分寺~西国分寺(下り)
IMG_9286.JPG


西国分寺~国立(下り)
IMG_9365.JPG


国立~西国分寺(上り)
IMG_9312.JPG


おまけに201系も!見事に仕組んだように試運転電車の前後を走ります。
IMG_9361.JPG


動画も撮ってみました(201系とE259試運転、見事にこの順番で来ました)



更におまけの2459レ(時間が長いのと撮影中通りがかりのオバチャンに話しかけられ
見事にトークが入っているため途中でカットしました、2本のE233に抜かれます)



ついでに過去にここで撮った写真も何枚か・・・。もうおわかりでしょうが前回NODOKAを撮った場所です。
八王子工臨とその後追いなど[犬]
IMG_6926.JPG

IMG_6930.JPG

IMG_4305.JPG
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
NEXは関心薄いなぁ(^_^;)
253も259もこれからは撮っていきたいです(^O^)/

しかし259の前後に201とは、、やっぱり仕組まれてるんじゃないですか?(笑
by あーちゃん&父 (2009-08-01 21:21) 

左門楼

E259系撮影おつかれ様です!!
屋根上は結構すっきりしてますね。

おっしゃるとおり、私も下りを狙いたいのですが、なかなか上手くいかないもので。今後もチャンスがあるのか・・・

E259は横から見ても前面の顔が大きいのが目立ちますね~
新顔なのにすでに大きい顔ということではやくも大物ぶり?
を発揮でしょうか(笑)

できればここで12両での試運転もしてほしいですが、
それはちょっと無理かなあ~
あと、なごみの特別車を組み込んでもやってほしいとも。
高さは多分揃うと思うのですが、どうなのかどうかも気になりますし。

工臨の後打ち、昇竜みたいで縁起が良いです!

by 左門楼 (2009-08-01 21:25) 

ゆるキャラ

あーちゃん&父さん
実は私も関心薄いです(苦笑)しかし廃車になると聞けば
撮りたくなるし、新車がデビューするとなるとその姿を
撮りたくなるものでN'EXに限って言えば単なるミーハー撮り
かも知れません(笑)

左門楼さん
私もとりあえずこれから中央線とわかるポイントを行ける限り
埋めて行きたいと思っているのですがあとどのくらい試運転を
してくれるかですね。
12両の試運転はやってほしいですがやはり中央線内の営業が
6両なのでキビシイですよね、でも何とかならないのかと
撮りたい気持ちでいっぱいです!既に私は妄想電車走らせ
トタS12両はケツまで入らないなとか勝手に楽しんでますが(笑)
by ゆるキャラ (2009-08-01 21:49) 

しおつ

さっそく撮られているのですね。
自分もこの試運転のニュースを見てやっと重い腰を上げ
現行253系の撮影に出かけました。
今月中にもう一回くらい撮影に行こうかと思ってます。
by しおつ (2009-08-01 21:54) 

take

もう試運転もしてるんですね。早く見てみたい。
しおつさんも言うとおり、253を今のうちに撮っておかないと。
で、今月下旬には佐倉あたりで、と思ってます。
by take (2009-08-02 10:55) 

ゆるキャラ

しおつさん
新車ばかりに気をとられ、しおつさんのブログみて
いきなり焦り出しました(苦笑)私も253をあと何回か
撮っておかないと!
ところで新型N'EXは八王子で展示もあるようですね。

takeさん
佐倉とは私も千葉方面での記録があまりないので
ここもかなりイイですね!
中央線での新車試運転これからどんどんありそうなので
こちらも逃せませんが、残念ながら今日も期待しましたが
訓練なかったようです。
by ゆるキャラ (2009-08-02 23:53) 

manamana

是非おばちゃんとの会話もアップしてください。
by manamana (2009-08-03 07:31) 

schnitzer

次世代N'EXが先週田町に2日連続で停まってました。
試運転見てみたかったです。
by schnitzer (2009-08-03 21:00) 

ゆるキャラ

manamanaさん
たいした内容ではないのですが、こちらに近寄って来て
オバチャン「鉄道お好きでいつも撮っていらっしゃるの?」
私「ええ、そこそこ撮ってますよ」
オ「いま走ってるのは武蔵野線から来るの?」
私「そうですよ」
オ「だって武蔵野線は向こうの線路なのにどうやってここまで走るの?」
そこで新小平~西国分寺のトンネル内で分かれるとか
色々説明、途中ビデオカメラをチラチラ見てたもののオバチャンは
次なる質問へ、まあ2459はいつでも撮れるしと思いこの場で
撮影は捨てました(苦笑)
オ「ところで鎌倉に乗り換えなしで行ける電車あるでしょ、あれも
不思議よね、何でそのまま鎌倉まで行けるの?」
その後説明は続きますが途中でビデオに気が付いたようで
「あら、ビデオ撮ってたのごめんなさい」と言いながら帰って行きました(^^;
by ゆるキャラ (2009-08-03 21:27) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
まだ色々なところで乗務員訓練があると
思われるので試運転見る機会はまだまだありそうです。
中央線でも今現在豊田の車庫にいるようなので
また近いうち走ると思います。
by ゆるキャラ (2009-08-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。