アルクマと未知を歩いてみる [キャラクター]

いよいよ信州DCも10月1日から始まります、しかしそれより前に信州を少し体験[わーい(嬉しい顔)]
今回はアルクマグッズ購入ともし撮れたらアルクマラッピングの新幹線の撮影、
おまけに観光ということで長野に行って来ました[新幹線]
新幹線で長野に着くと早速アルクマがあちこちでお迎えしてくれます。
IMG_1655.JPG

こちらは吉永小百合に負けてますね(汗)
IMG_1657.JPG

改札にも
IMG_1664.JPG

IMG_1784.JPG

IMG_1785.JPG

とにかく最初にアルクマ捕獲のためにニューデイズに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
レンズストラップやボールペンは東京の観光センターでも購入出来ますが
このぬいぐるみストラップは本日発売らしくまだこちらでしか購入出来ません。
IMG_1675.JPG

これでほぼ目的を達成してしまった感があるのですがせっかく長野まで来たので観光も、
善光寺は既に行ったことがあるのでパワースポットブームとJR東日本の吉永小百合のCMで
今話題の戸隠神社に行くことに、まさに「未知を歩こう信州」です[猫]
吉永小百合のポスターと同じ場所で同じポーズで撮影してみました[カメラ]
モデルは先ほどニューデイズで購入したばかりのアルクマで(笑)
P1200781.JPG
撮影した時はまあまあかなと思っていたのですが後でポスターを確認すると微妙に違います(汗)

大人の休日倶楽部のHPで吉永小百合のオリジナルのポスターを見たい方はこちら↓
http://www.jreast.co.jp/otona/

名物の戸隠そばを食べて長野駅に戻ると先程まで何も無かった場所にアルクマが[exclamation×2]
IMG_1831.JPG

駅前にアルクマのイルミネーションを設置しているではないですか[るんるん]
IMG_1857.JPG

全体はこんな感じです、早速皆さんこの前で写真を撮ったりしていました。
IMG_1837.JPG

アルクマラッピングの新幹線は途中駅ですれ違うのは見たものの撮影は出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけはさよなら201系トレカをとうとうコンプリート出来たのでカードホルダーに収納した写真を!
P1200635.JPG

P1200645.JPG

P1200650.JPG
タグ:アルクマ
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 15

manamana

会社の某さん(20代女性)は、いま、
アルクマにはまっていると言っていました。
by manamana (2010-09-30 06:20) 

suzuran6

アルクマ盛り上がってきてますね。
栗おこわ が食べたくなってきました‥
トレーディングカード、コンプリートおめでとうございます。
by suzuran6 (2010-09-30 12:28) 

ゆるキャラ

manamanaさん
アルクマはこのテのキャラとしては大人気ですね!
個人的にもももずきんはもちろんスイカのペンギンより
親しめるキャラだと思っています。長野駅前でも
通りかかる人の反応もかなりあり20代くらいの女性は
携帯で写真撮る人多かったですよ。

suzuran6さん
美味しい食べ物も色々とありますよね、明日(9/1)は
また上野と新宿にアルクマがやって来ますので
今後更に盛り上がりが期待出来ます。
トレカ何とか目標達成出来ましたが最後の第3回目は
集めるのにかなり苦労しました。立川駅に関して言えば
朝6:45の開店時間に行って既に70人位の行列で
1時間待ちました(汗)ここまで凄いとは私も想像していませんでした。
by ゆるキャラ (2010-09-30 19:39) 

twingo583

アルクマ、首都圏でも結構見ますね。
戸隠は何度か行ったことがありますが
良いところで、好きなんですよね。
しかしパワースポットブーム(以前は
そんな名前なかったのですが…)で
人も多かったのでしょうか?
by twingo583 (2010-09-30 21:35) 

しおつ

さすが地元はアルクマだらけですね。
週末は八王子あたりでアルクマ編成をアップでねらおうと思ってます。
それと201系トレカ、コンプリートおめでとうございます。
201系への愛を感じます(笑)
by しおつ (2010-09-30 22:40) 

ゆるキャラ

twingo583さん
戸隠は今回初めて行きましたが奥社は
かなり神秘的で良い雰囲気ですね、
平日に行ったものの次から次へと観光バスが
やって来てかなりの賑わいですが一応スムーズに
歩けます、土日は参拝するのにかなりの行列になるらしいので
やはり行けるものなら平日に行くのがおすすめです。
しかしこのパワースポットブームのせいか半数は若い女性の
グループ又は1人旅だったのにも驚きました。

しおつさん
今回アップした写真はほんの一部ですが駅周辺はアルクマ
だらけでした、しかし駅から離れてしまうとほとんどありません(苦笑)
私も近いうちにじっくりアルクマ編成を記録したいと思っています!
新宿あたりなら停車時間も長いのでじっくりと撮影出来るかなと。
201系トレカは私だけなら全て集めたか疑問ですが
知り合い何人かもコンプリート目指し集めていたので
勢いで頑張ってしまいました(笑)

by ゆるキャラ (2010-09-30 23:23) 

sonic

この調子だと、どんどんアルクマグッズが増えるかもしれないですね。
楽しみです。
by sonic (2010-09-30 23:23) 

ドラもん

長野へいらっしゃったんですね!ようこそ、信州へ(^^)アルクマのぬいぐるみストラップは知りませんでした。早速探してみます(^^;)戸隠神社は私も行ったことがないので、、機会があれば行きたいと思っています(私も吉永小百合さんのポスターの影響を受けています)。
201系トレカ、コンプリートおめでとうございます!見事ですね。
by ドラもん (2010-10-01 17:45) 

あーちゃん&父

…アルクマかわいい!!
ぬいぐるみ、まだこちらでしか…ってことはいずれ東京にやってくるんでしょうか?
首を長くして待ちますww
そのうちホリ快のももずきんみたいにハデにラッピングしてくれませんかね?
でもホリ快は信州行かないし、特急にやりすぎるものどうかと…ww
by あーちゃん&父 (2010-10-01 19:46) 

ゆるキャラ

sonicさん
本当にグッズの種類が増えてくれれば嬉しいですよね!
出来ればびゅうプラザにあるぬいぐるみ販売してほしいなぁ。

ドラもんさん
ぬいぐるみストラップは9月下旬発売というのは知っていたのですが
長野に行った日が発売日だったとはラッキーでした。
ニューデイズに行ったらちょうど品出し陳列していました。
次はドラもんさんのお膝元の松本方面も行こうと思っています。
201系トレカ無事コンプリートしたのは良いのですが
JR東日本八王子支社はどこまで201系ファンを苦しめるのか・・・。
今月9日から201系ラストラン記念入場券を各駅で発売、
これもそれぞれの駅に行かないと買えないのでまたお金が
かなり出て行きます(汗)

あーちゃん&父さん
このぬいぐるみストラップはかなり良いですよ!
おそらく最初のうちは品薄になり信州に行っても買えないの
ではと予想しています。東京で買える日が早く来ると良いですよね!
今回2個買いましたが東京で売ってたらまた買おう(笑)
アルクマラッピングいまのあずさは地味過ぎますね、
これはもっと派手にやってほしい!!

by ゆるキャラ (2010-10-01 22:18) 

あおたけ

201トレカのコンプリート、おめでとうございます!
ファイルに入った姿は見ごたえありますね~。
本当に貴重なお宝だと思います。
コンプリートに幾らくらいかかったのか、
興味あるところですが・・・
それは聞かないことにします(笑)
by あおたけ (2010-10-02 19:06) 

左門楼

地元のアルクマ祭りの気合の入り方の凄さが伝わってきますが、
それでも吉永小百合には勝てないにか(笑)

イルミネーションに登場はかなりVIP待遇で、
アルクマへの期待の高さが伺えます。

グッズも色々あって、値段もおお手頃で、
規模は違いますが、桃ずきんもこれぐらいグッズもほしいところです。
かつて幟でアルクマと桃ずきんのコラボがあったので、
そのようなコラボグッズが出たら嬉しいですが。
by 左門楼 (2010-10-02 20:38) 

ゆるキャラ

あおたけさん
今まで必死に集めましたが終わってしまうと
何だか呆気なかったです、カードをここまで
本気で集めたのは小学生以来でしょうか(笑)
金額もそれなりにかかりましたがカード1枚毎に
その時の思い出もありますのでまあ良かったかなと。
最後に感想としてトレカの写真が良いのと悪いのの
差があり過ぎですね(苦笑)

左門楼さん
吉永小百合の看板を移動したい衝動に駆られましたが
それは我慢(笑)このキャンペーンがクリスマスの時期も
またぐのが理由かどうかはわかりませんがこのイルミネーションは
私も予想外で驚きました!長野がここまでやるともう一方の都市
松本がどうなっているのか気になってしまって今日あずさの
切符を購入して来ました(笑)次回松本の様子もお伝えします~(^^;
by ゆるキャラ (2010-10-02 21:26) 

FTドルフィン

さすが地元はアルクマ度がすごい!

がしかし!
トレカコンプリートはもっとスゴい!!!
執念ですね。これはお宝です!!
by FTドルフィン (2010-10-03 08:03) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
さすがに地元だけあってこのアルクマ度には私も
大喜び!しかし駅周辺のみだけですが(苦笑)
トレカ無事コンプリート出来ました(笑)
たまには馬鹿なことをやるのも面白いものです。
201系の次のターゲットは電車ではないですが
アルクマです(^^;

by ゆるキャラ (2010-10-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。