エキュートにアルクマがやって来た!(立川編) [キャラクター]

とうとうエキュート立川にアルクマがやって来ました!
まさか多摩地区まで来てくれるとは嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]
最近は鉄道でも荷が重たいのでカメラとビデオ両方は
あまり持って出ないのですが今回は特別です[るんるん]

今まで何度かアルクマに会いに行っていますがだんだん認知されて来たのか
行く毎に人だかりが増えて着実に人気者になっています。
少し前までは写真も余裕で撮れましたが今では人が入らないように撮るのは至難の業[たらーっ(汗)]
更に今回はサプライズでももずきんも登場したので4ヶ所で行われたこのイベントも立川が
一番美味しかったのかも知れません。
IMG_4572.JPG

アルクマを先頭にエキュート内を散歩です。
IMG_4605.JPG

ケーキを食べたそうにじっと見つめるアルクマ(笑)
IMG_4628.JPG

IMG_4689.JPG

さらに店内を見て歩きます[バースデー]
IMG_4699.JPG

店内散策後は撮影会場へ、仲良くお出ましです[猫]
IMG_4768.JPG

IMG_4798.JPG

そして撮影会が始まりました、私も一緒に撮りたいと思いながらもここは変なオヤジが
着ぐるみと一緒に撮影しているとさすがに怪しいので遠慮しました[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ地元ということもあり誰に見られているかわかりませんし(苦笑)
IMG_4911.JPG

今回は動く姿も記録して来ましたのでどうぞ!
アルクマばかり人気でももずきんが少しかわいそうでしたが・・・。



それではおまけに鉄道写真も少し[犬]

何だか昨年もこんな写真を撮ってましたが(汗)毎度のパターンですが吉祥寺の
イルミネーショと西国分寺~立川高架化HMを絡めてみました。
IMG_5201.JPG

やはりここでも撮っておきたい(御茶ノ水~四ツ谷)
IMG_3827.JPG

そして今回の高架化工事後新たに生まれた撮影場所(国立~西国分寺)
IMG_3672.JPG

タグ:アルクマ
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

左門楼

幟では実現していたのですが、
夢のコラボが生でついに実現したのですね!!

幟では桃ずきんがメイン(前面)でしたが、
いまはアルクマがメインというのが一般的でしょうか。

今回は桃ずきんのテリトリー(立川)で開催したのが、
桃ずきんの先輩?としての意地か(笑)
桃ずきん好きとしては少し複雑ですが。

こういう時こそ、
限定で、コラボグッズがあればと思うのですが。
普通にあっても買いますが。

by 左門楼 (2010-11-16 19:03) 

ゆるキャラ

左門楼さん
思いがけないところで夢のコラボ実現です。
ももずきんの登場は全く予想していなかっただけに
これは嬉しかったですよ!
今回は信州のPRなのでアルクマがメインなのは
わかります、しかもキャラ的にもアルクマの方が出来が良く
私もどちらかと言えばアルクマ贔屓なのですが
ももずきんのあまりにもかわいそうな場面に遭遇してしまって・・・。

その時の会話を再現
客:「着ぐるみと写真撮らせてよ!」
JR職員:「はいどうぞ。」(近くにいたももずきんを連れて来る)
客:「それじゃなくてあっちの緑の方だよ。」
そして悲しそうにももずきんは去りかなり遠くにいたアルクマを
連れて来る。しかも緑の方と言うのも・・・。

グッズはここで販売すればかなり売れたでしょうね、
私ももちろん買いますよ(笑)今からでもコラボグッズ
製作してほしいです。




by ゆるキャラ (2010-11-16 21:32) 

sonic

か、かわいい〜。
この二人のカップリングもいいですね。
会いたいな〜。
by sonic (2010-11-16 21:48) 

manamana

JRは、いっせいに車両を入れ替えると、
しばらく変化がないですね。
そこで油断すると、またいっせいに入れ替えられてしまうのでしょうね。
まあ、中央線は当分先でしょうが。
by manamana (2010-11-16 21:59) 

ドラもん

むぅぅ。アルクマの人気はかなりのものですね。出張が続くアルクマに久しく会っていないので、また松本でお会いしたいです(^^)
by ドラもん (2010-11-16 23:29) 

しおつ

店内をまわるアルクマたち、面白い絵ですね。
子供たちに人気なのでしょうか?
それともゆるキャラさんのようなファンの方(笑)
by しおつ (2010-11-16 23:46) 

ゆるキャラ

sonicさん
今まで実際に見たかった組み合わせだっただけに
これは嬉しかったです。どうせなら信州なび助も来て
くれれば文句なしだったのですが(笑)
今後首都圏でアルクマが登場するのは11月28日の
ゆるきゃらサミット(埼玉県羽生市水郷公園)ですね。

manamanaさん
おかげで中央線が233ばかりで退屈です(苦笑)
高架化HMは嬉しいのですがやはり201と比べると
撮る楽しみ半減です。
首都圏では今京葉線がバラエティ豊かで楽しいですね。

ドラもんさん
今回違う駅で同じ時間にアルクマが登場したことから
この着ぐるみは最低2体はあることがわかりました(笑)
今後これらを見分けられる眼力がほしいです(^^;
写真やビデオはなるべく人が写っていないものを
選択、編集したので実際はこれ以上、かなりの賑わいでした。

しおつさん
ズバリ圧倒的に私のような大きなお友達に人気です(笑)
比率は大人7:子供3と言った感じでしょうか、
しかし子供たちにもアルクマは大人気でした。
本当は小さなお子さんとふれ合うほのぼのしたシーンも
あるのですがあまりよそのお子さんがハッキリ写ってしまった
ものを公開するのも問題があるので自粛しました。
そのため動画の編集は大変でした、9割ボツですから(苦笑)




by ゆるキャラ (2010-11-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。