パンダ撮ったぞー [USO]

今日から上野でパンダが一般公開されました[わーい(嬉しい顔)]
そんなわけで早速パンダの撮影をしてみました[カメラ]
撮影したのは上野のではなく家のパンダですが・・・(苦笑)
このパンダお腹のスイッチを入れると目が光りタイトル不明のいかにも中国と
いった感じの音楽を流しながら歩きます、おそらく中国人なら誰でも知っているような曲だと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ライトな4月1日ネタでした、タイトルを見て期待した方申し訳ございません(^^;
P1220450.JPG

ところでこの日になるといつもバートバカラックの”The April Fools”という曲を思い出してしまいます。
単にタイトルからだけという簡単な理由ですが(苦笑)色々な人により歌われ演奏もされ
私も何枚かディスクを持ってはいますがまだこの演奏だけ手に入れられません[たらーっ(汗)]


それでは鉄道ネタです、今回は武蔵野線用209系の配給です。
国立駅付近のこの撮影地では編成を入れるにはややキビシイ写真になってしまいますが
時間の都合で仕方なく撮影[あせあせ(飛び散る汗)]まあ撮れただけでも良かったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0457.JPG

JR関連のネタは地震後これが初めての撮影だったため写真不足のため過去の写真を何枚か(^^;
鳥沢駅付近での115系
IMG_8047.JPG

国分寺駅付近での201系
IMG_0932.JPG

震災後の中央線(E233)車内の様子
何もなければ車内広告がキッシリあるのですがほとんど広告がありません。
地方路線なら広告がないとかよくありますが中央線でここまでないのは
通常ありえないことです。
P1220435.JPG

手前の震災を報じる週刊誌の中吊り広告と奥の九州新幹線全線開業の広告がなんとも・・・。
P1220341.JPG


おまけ
ユニクロでブルーノートレコードのジャケットをプリントしたTシャツが発売されたとの
ことで購入して来ました、一番欲しかった”SOMETHIN' ELSE”は既に品切れで
購入出来ませんでした。最初は2枚位の予定が5枚も購入してしまい反省[たらーっ(汗)]
着る機会は限られますが今年の夏家に居る時はこれが活躍しそう(苦笑)
P1220440.JPG

P1220442.JPG

P1220444.JPG

P1220446.JPG

P1220441.JPG
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

sonic

ひっかかりましたぁ!
by sonic (2011-04-01 19:25) 

ゆるキャラ

お詫びに近いうち本物の写真を
アップします、まだ上野は行って
ませんが近いうち!(^^;
by ゆるキャラ (2011-04-01 23:21) 

左門楼

この猪みたいなパンダと同じようなモノを、以前見たことがありますが、
曲は流れ、歩きましたが、目は光らなかったので、新製品か?

「幸せはパリで」のサントラは持っておらず、パーシー・フェイス・オーケストラの「April Fools」は聞いたことはありません。
このサントラ、限定盤で日本のみでCD化されていたようですが、
プレミアついてしまっているみたいですね。
現物は無理かもしれませんが、知人と某レンタル店にはあるのかもしれませんので、あたってみますが。

ちなみに、パーシー・フェイス・オーケストラの
「Love Theme From Romeo & Juliet」(輸入盤でCD化されているようです)というアルバムには、
この曲が収録されていますが、サントラ盤と同じかどうかは不明です。 


by 左門楼 (2011-04-02 10:03) 

FTドルフィン

なんだかんだ言っても
パンダは可愛いですね。
僕も近いうちに行って来ます、上野!
by FTドルフィン (2011-04-02 11:38) 

あーちゃん&父

このパンダ持ってますw流れる曲、脳内で繰り返し再生されます(^_^;)
が、家族からうるさいと苦情がくるので封印中ですwどこいったかな…

武蔵野209、国立駅で撮ってました(^_^;)被り寸前でしたが…


by あーちゃん&父 (2011-04-02 13:22) 

ゆるキャラ

左門楼さん
このパンダは神戸の南京町で10年位前に買ったもの
なのでけっこう古いです。
幸せはパリでのサントラないんですよね
前に中古店でアナログ盤を見つけ買おうと思ったのですが
やはりCDでほしいと思い買わなかったらそれ以来見てません。
パーシー・フェイス・オーケストラの演奏のみのは
あるのですがやはりこの曲はこのコーラスが入っていないと
満足出来ません(^^;
もしレンタル店にサントラCDあったら絶対に借りたいので
見つけたらよろしくお願いします。

FTドルフィンさん
家にパンダモノグッズけっこうあります(笑)
やはりパンダはかわいいですね、上野は
行列覚悟で行くしかないですかね(苦笑)
写真撮る時間があるか不安ですが行くしかないか!
ちなみに帰りに国立科学博物館も寄りたいですね。

あーちゃん&父さん
おお!このパンダ持ってましたか!!
確かに何でこんなにうるさいのと思うほど
音楽の音大きいですね家族から苦情も出ますよwww
209は国立駅でしたか、こちらから見ていて
駅は被られたかなと思っていましたがギリギリセーフで
良かったですね、そう言えば前回も国立駅はけっこう
危ないタイミングでした、時変があったものの被るタイミングは
前回と同じでしたね。




by ゆるキャラ (2011-04-02 22:04) 

しおつ

ちょっとエイプリルフールは自粛してしまいましたが、
落ち込んでばかりはいられませんね。
パンダを初めて見たのは、ランラン、カンカンでした。
かなり混んでいたのを覚えています。
by しおつ (2011-04-03 01:57) 

ゆるキャラ

しおつさん
私もパンダと言えばランラン、カンカンで
当時の様子は今でもハッキリ覚えています。
今の日本せめてパンダの話題で少しでも
元気になってもらいたいものですがまだまだ
問題山積でそう脳天気でいられないのも確かです。
エイプリルフールでは一部被災地をネタにした
鉄道関連のものがあったのは残念でした。

by ゆるキャラ (2011-04-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。