弘南鉄道ラッセル君 [散歩]

少し前ですが青森に行って来たのでその時の写真を[わーい(嬉しい顔)]
今回も撮影目的ではなく時間も昨年より更にないため荷物を軽くするために
持って行ったのはコンデジのみ、しかもかなり古い機種[たらーっ(汗)]

新幹線で新青森まで行き在来線に乗り換えます、電車の待ち時間に運良く
スーパー白鳥が来たので美味しく撮影させていただきます、
新青森駅での駅撮りデビューを見事果たしました(笑)
P1220762.JPG

続いてこの日宿泊するホテルのある弘前へいったん出て弘南鉄道も押さえておきます。(弘南線)
P1220829.JPG

弘南線だけでなくやはり大鰐線も見に行きたくなります
P1220987.JPG

すると気になる看板を発見!これは弘南鉄道の新キャララッセル君ではないですか[exclamation×2]
車両よりこちらが気になってたまりません(苦笑)
P1220990.JPG

もしかしてグッズがあるのではと思い駅窓口に行くと数種類のラッセル君グッズがあるではないですか!
もちろん即購入[わーい(嬉しい顔)]今回はストラップと記念きっぷを購入しましたが
他にも別バージョンのストラップやペーパークラフトもありました。
P1230062.JPG

翌朝ホテルの部屋からあけぼのを撮ってみました、もちろんズームが足りないので
ここはトリミング望遠で誤魔化しています(笑)
P1220864.JPG

そしてふと違う方向に目をやると皆さん公園で朝の体操をしています、しかし次の瞬間自分の眼を
疑いましたがそれは事実でした、何とゆるキャラの着ぐるみも体操しています[exclamation]
朝からあけぼの以上の感動が!この訳のわからないゆるキャラの正体が気になってたまりません。
P1220848.JPG

しかしその解答はその数時間後に明らかになるのでした。
この日、弘前駅前でサーマーフェスタが行われ地元のゆるキャラたちが集まったのでした。

謎のゆるキャラの正体は上土手町キャラクターのドッピー君でした[犬]
P1220955.JPG

それでは運良くこの日遭遇したゆるキャラも紹介しておきます。

たか丸君(弘前城築城400年キャラ)
P1220937.JPG

しらかみさん家のしらかみさん(白神キャラクター)
P1220975.JPG

ジン子チャン(ATVキャラクター)
P1220916.JPG
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

suzuran6

しらかみさん、アラレちゃんが持って遊んでいた、〇〇チくん見たいですが、何をデザインしたキャラクターなんでしょうかね?
by suzuran6 (2011-09-07 15:24) 

あーちゃん&父

コンデジでもこんなにきれいに撮れるんですか~…
前から一眼欲しい一眼欲しいと言ってますがやっぱり腕ですかね(汗
ラッセル君、無理やり擬人化した感がたまりません(笑)
by あーちゃん&父 (2011-09-07 17:47) 

HIROMI

こんにちは!
おなじみの物ばかりで嬉しくなってしまいます。
ラッセル君は駅員さんなんですね。わたしの持っているストラップでは、ラッセル君は力士になっています。
by HIROMI (2011-09-07 17:58) 

sonic

なんて素敵なゆるキャラと列車の競演!!
ゆるキャラとラジオ体操してみたいです。
by sonic (2011-09-07 18:07) 

takechan

青森ですか、私も行ってみたいです。
しかし、多くのキャラと出会ったんですね。
おまけに、体操中のシーンまで。
by takechan (2011-09-07 21:55) 

ゆるキャラ

suzuran6 さん
白神山地のようですがやはり〇〇チくん
を意識してデザインされた感がありますよね(笑)
眉毛は雲かなぁ、残念ながらこの中で一番人気が
ないのか他のキャラより人の集まりが悪かったようです(汗)

あーちゃん&父さん
やはり一眼と比較してしまうとかなり画質の悪さが
ハッキリしてしまいます、特にズームを使うと靄が
かかったようになってしまいます(汗)
ちなみにカメラはパナソニックのきみまろズーム使用(笑)

HIROMI さん
力士のストラップも欲しかったのですが財政難で諦めました。
でも次回行ってまだあったら買ってしまいそうです。
ラッセル君の着ぐるみがあったら見てみたいです!

sonic さん
この朝の体操には驚きました(笑)
しかもかなり長時間、20分以上は体操しっぱなしでした。
中の人はさぞかし大変なのかと。
地元でもこんな着ぐるみ体操やってくれたら絶対に行くのに・・・。

takechanさん
行った日が偶然イベントと重なりかなりラッキーでした。
鉄道写真を諦めて出掛けたものの思わぬゆるキャラを撮影出来て
満足でした。いつかもっと時間をかけて鉄道写真を撮りたいです!
by ゆるキャラ (2011-09-07 23:13) 

manamana

いろんなキャラクターが街の中を歩いていると、
本当の妖怪がまぎれていても気づかないかも知れませんね。
by manamana (2011-09-08 06:31) 

あおたけ

弘南鉄道のラッセル君、
無骨なイメージのラッセル車をゆるキャラにしてしまうとは・・・
スゴい発想ですね〜! 恐るべし弘南鉄道。

ドッピーくんは体操がしやすい体型でよかったですね。
しらかみさんじゃ、上体そらしで後に倒れてしまいそう・・・(^^;)

by あおたけ (2011-09-08 19:57) 

ゆるキャラ

manamanaさん
妖怪いますね(笑)私はどうもジン子ちゃんが
ゲゲゲの鬼太郎の猫娘に見えてしまいます。

あおたけさん
弘南鉄道はラッセルの存在をもっとアピールしても
いいのにと思っていたところにいきなり今回この
キャラに出会いやってくれたなと嬉しくなりました。
本物のラッセルのイメージとは真逆なこのキャラ
かなり気に入ってしまいました(笑)
ドッピーくんの体操といい思わぬものに遭遇し鉄分不足ながら
かなり楽しめました。
by ゆるキャラ (2011-09-08 22:00) 

FTドルフィン

さすがですね!
もう、お互いが引き付けられるって感じでしょうか!(笑

個人的には、たか丸君が好きです。。。
by FTドルフィン (2011-09-10 08:09) 

ドラもん

ラジオ体操にも参加するドッピー君。愛されてますね。ラッセル車のゆるキャラ、弘南鉄道の取り組み勉強になります。
by ドラもん (2011-09-10 16:10) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
たか丸くんがグッズ等一番充実していました!
私は普通なら完全にスルーだったと思いますが
朝の体操を見てしまったらやはりドッピー君に
愛着が(笑)

ドラもんさん
弘南鉄道はせっかく貴重なラッセルを保有し
現役で動かしているのだからこれを活用して
どんどんPRしないと損ですよね。
まだ誕生して数カ月のキャラですがラッセル君
もっと有名になってほしいものです。

by ゆるキャラ (2011-09-10 22:46) 

しおつ

ゆるキャラのイベントに合わせて弘前に行ったのでは?
なんて思ってしまいました(笑)
しかし、中央弘前駅、昔から全然変わらずいい味出してますね。
by しおつ (2011-09-11 19:53) 

ゆるキャラ

しおつさん
さすがにゆるキャラのイベントに合わせて
青森まで行く元気と予算はないです(笑)
雰囲気は好きでしたがそんなに気にして
いなかった中央弘前駅、実はしおつさんの
ブログに影響されたのか今ではかなり
気になる存在になっています。
by ゆるキャラ (2011-09-14 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。