89レ、64重連からEH200へ [鉄道]

今回のダイヤ改正で89レの64重連が消えてしまうとのことなので
これは大変と急いで撮影して来ました[猫]
今までのパターンから推測するにダイヤ改正日より数日前から罐が代わってしまうことが
よくあったためもうそろそろ(3月14日)危ないと思い丁度時間もあったので
何はともあれトタSまで直行[exclamation]最初は家の近くでの撮影でいいかなと思っていたものの
変に胸騒ぎがし、ここでトタSまで行かないと後悔しそうな気がして・・・[ひらめき]
この日は無事64重連で更に先頭原色と納得の結果でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0324.JPG

更に翌日(15日)も重連だと思い近場の撮影地へ、しかし結果はブルーサンダー[バッド(下向き矢印)]
結果偶然でしたが64重連最後とEH200での一発目の記録が出来ました(苦笑)
IMG_0349.JPG

ここのところ鉄道写真から離れていましたが2月29日の雪の日は何とか午後から
撮影が出来たのでその時の写真を何枚か[雪]

この日はSRCの大宮入場があったのですがもちろん西国分寺に着いた時は既に通過後で
間に合わず、中線で長時間停車していたので先回りし新秋津~東所沢のポイントへ、
IMG_0152.JPG

雪道の徒歩移動はかなり辛いですがやはりせっかくの雪なので沿線へ出て撮りたかったのです。
IMG_0163.JPG

その後115系乗務員訓練を撮るために中央線に戻りますがすっかり先程の徒歩移動で
身体が冷えてしまい駅撮りで済ませることに、東小金井の高架を走る姿も未撮影だったため
丁度いいか(笑)
IMG_0181.JPG

IMG_0184.JPG

次はもちろん89レを狙います!おそらく64重連最後の雪絡めとなりそうなので欲張って
追い掛け2発撮るため東所沢で撮影、ここで撮るとそのまま東所沢始発の電車で追い掛け
ギリギリ中央線内間に合います。
IMG_0205.JPG

国立駅でもう1枚、この雪景色駅撮りは少しもったいなかったのですが寒さに負けました[たらーっ(汗)]
IMG_0218.JPG

おまけ
京王新宿駅でのパスモのロボット
P1230848.JPG

P1230844.JPG
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

ドラもん

ご無沙汰しております。
久々の鉄道撮影、寒い中お疲れ様でした。記事を楽しみにしております。楽しく行きましょう(^^)
by ドラもん (2012-03-21 20:30) 

しおつ

久しぶりの更新ですね。
しっかりゆるキャラをおさえているところもさすが。
89レの機関車切り替え、貴重な記録となりましたね。
by しおつ (2012-03-21 21:56) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
少し時間に余裕が出来たので久々に撮影しましたが
今まで全く冬眠状態で鉄道関連の情報収集を怠っていたら
かなり変化がありビックリ!この半年で落ちこぼれて
しまった感大です(笑)更新頻度は減りますがボチボチ
更新しますので引き続きよろしくです(^^;

しおつさん
また早く更新出来るようにネタ収集に励みます(笑)
パスモのゆるキャラは先週の土曜日偶然に撮影出来た
ものでこれはラッキーでした、パスモ5周年の記念イベントで
クリアファイルもしっかり貰って来ました。
89レの件はしおつさんのブログで知り慌てて64狙いに
行きました、本当はしおつさんのように凝った感じで撮影
したかったのですがカメラが調子悪くなり買い替えたため
新しいカメラでトタSの64重連を撮っておきたくて結果今まで
と同じような写真になってしまいました。
by ゆるキャラ (2012-03-21 22:39) 

けーすけ

雪×115は最高ですね!
89レの雪も最高だな~(笑)
by けーすけ (2012-03-21 23:15) 

takechan

17日から、64もPFも運用がかなり変わって(減って)
しまいましたね。いよいよ、引退も近いんでしょうね。
by takechan (2012-03-22 05:38) 

ゆるキャラ

けーすけさん
115系はコテコテの編成写真を撮ってしまいました(笑)
一応真っ白な首都圏の雪景色を力強く走る
前向きっぽさ(?)を出したつもりです。
でもって高架駅っぽさ(?)を出して一応普段走らないところを
走ってますよというのも分かるようにしたつもり…
あれこんな文章どこかで読んだような?(笑)

takechanさん
地元の中央&南武線の場合改正後
84レが64+タキなので春から夏に向かう
この時期から撮影のターゲットでしょうか、
あと個人的にはPF目的では配6794レや2078レあたりを
重点的に狙おうかと思っています。
by ゆるキャラ (2012-03-22 16:47) 

あおたけ

おかえりなさい!復活をお待ちしていました〜(^^)
雪の日のうるう日に115系の試運転やSRCの入場が
重なるなんて、貴重な記録ですよね!
201系もEF64も去ってしまった中央快速線、
ちょっと寂しくなってしまいましたね。。。
by あおたけ (2012-03-22 19:11) 

ゆるキャラ

あおたけさん
完全復活までにはまだ程遠いですが
皆さんに忘れ去られない程度に更新します(苦笑)
この日もう少し早く西国に到着出来れば
配6794レがEH200+EH200(ムド)で
なんちゃって重連だったのですが残念、
ダイヤ改正で6794がPFになったため
この組み合わせを地元で狙うのも難しくなりました。
確かに中央線も寂しくなりましたね、仕方ないので
E233ディズニーラッピングでも狙いますか(^^;
by ゆるキャラ (2012-03-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘南鉄道ラッセル君桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。