桜の季節 [鉄道]

やはりこの時期は桜絡めを撮影しておかないと
気がおさまりません(笑)
色々と狙いたいものはありましたが地元で
手堅く米タンを撮ることに・・・[猫]

横田基地~拝島のこの場所では何度も撮影しているものの桜絡めは今回が初めてでした。
IMG_0985.JPG

続いてPF牽引を撮影するのですが送り込みの単機も桜と絡めたく昭島駅近くに移動[ダッシュ(走り出すさま)]
本日は1087号機、桜の季節に語呂合わせでハナと少し嬉しくなります(笑)
IMG_1001.JPG

青梅線内ではここの桜が一番ボリュームがあると思われるので中神~東中神に移動し列車を待ちます。
ただここはタイミングが狂うと被る心配もあるのですが今回は無事回避[るんるん]
IMG_1005.JPG

IMG_1008.JPG

別の日に青梅短絡線でも撮影しましたがこの時はまだ時期が少し早く満開ではありません。
IMG_0567.JPG

おまけにシキ180の写真も、この日も桜と絡めようと思っていたのですが
移動中に東芝府中のクモニが外に出ていたので急遽こちらと絡めることに、
IMG_0543.JPG

後追いで何とか桜が写っています(^^;
IMG_0546.JPG

おまけ2つ目は名古屋に出掛ける用事があったのでリニア鉄道館に行って来ました!
IMG_0929.JPG

館内で何枚も写真を撮ったものの既に色々な方のブログで紹介されているので
私は鉄道模型のジオラマから1枚、新橋のSL広場を再現したようですが
実際新幹線はもっと奥ですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0922.JPG

最後に桜と名古屋城を[カメラ]残念ながらこちらで走る本物の鉄道は撮影する時間はありませんでした。
IMG_0944.JPG
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

suzuran6

春ですね!!‥と言いたい所ですが‥
今日は寒く雨、最近の土曜日は(先週はいい天気でしたね)
これで東京近辺の平地の桜は逝ってしまうのでしょうか?

ピカピカのタキもいいです!!
by suzuran6 (2012-04-14 09:09) 

あおたけ

桜の季節に「1087」号機、
狙った運用ではないでしょうが、
こういうちょっとしたことが嬉しいですよね~(^^)。
PFもいいですが、DE10と桜の組み合わせもイイですね。
by あおたけ (2012-04-14 10:57) 

schnitzer

これだけ素敵な写真が撮れれば気がおさまったことでしょうね(笑)
クモニもお元気そうでなによりです。
by schnitzer (2012-04-14 12:53) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
これ以上桜が咲き続けると
逆に桜絡め撮影に行けないで
ストレスになるので今日の雨で
散ってくれた方が私にとっては
良いのかも知れません(笑)

あおたけさん
1087メチャメチャ無理なこじつけですが
こうでも思わないと(笑)本当は原色が
来てほしかったのは言うまでもありません(^^;
しかし黒タキだったため救われました。
DEはまだ桜と絡めたい場所が残っているので
来年もこの区間に行ってしまいそうです。

schnitzerさん
まだまだ気はおさまりません(笑)
でもあまり欲張っても仕方ないですね。
クモニは幕がまた変わっていて写真では
わかりにくいかも知れませんが姫路になっています。
ちなみに私の写真も桜の花白いです(苦笑)


by ゆるキャラ (2012-04-14 13:30) 

takechan

桜と鉄道のコラボ、どこでも撮れるようで、
結構難しいですよね。タイミング的にも、桜の見頃の
期間が短いし。
by takechan (2012-04-14 22:12) 

ドラもん

こちらはまだ桜の花と絡めることが出来ません。だいぶ遅いです。最近撮り鉄もしてません。皆様の作品を少しでも多く拝見して勉強します(^^;)
by ドラもん (2012-04-14 23:05) 

しおつ

桜の時期はじっとしていられませんね。
年々撮りたい被写体が減っているのが悲しいところです。
by しおつ (2012-04-15 00:02) 

ゆるキャラ

takechanさん
満開の時期とその時どんな列車が走るかとか
けっこうその年の運みたいなものもありますよね、
本当は中央線で桜と和(E655)でも撮りたかった
のですがこの予定は泡と消えました(>_<)

ドラもんさん
楽しみはこれからですね!
ちなみに今回のリニア鉄道館ですが名古屋に行く直前まで
すっかりその存在を忘れていて貨物でも撮ろうかなと
思っていたのですが何故か昔のドラもんさんのブログを
思い出し急遽こちらに行きました!ドラもんのブログが
とても参考になり当日とても楽しめました!
by ゆるキャラ (2012-04-15 00:08) 

ゆるキャラ

しおつさん
やはりこの時期は動かずにいられませんね(笑)
確かに魅力的な車両が減りかなり寂しい状態ですが
何とかその中で自分なりに楽しみを見つけられればと
思っているのですが・・・。しかし今年のダイヤ改正
八王子以西での撮影はかなり厳しいものとなりました。
by ゆるキャラ (2012-04-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。