京王線で東京競馬場へ行こうHM(平日ダイヤ編) [鉄道]

HMが付けは撮らなくてはということで競馬場線に行って来ました。
前にもこのマークで走ったそうですがその時は撮影に行ける状態ではなく
マークが付いたことすら知りませんでした(^^;
今回は逃すものかと張り切って出掛けたものの予想はしていたのですが
既に皆さん撮影済みで魅力に欠けるのか撮影者は結局最後まで私のみ(笑)
この区間私一人の貸切状態で撮影もスムーズに終わったものの
やはりHM付なのに誰も撮影者が居ないと寂しいものです。
毎度同じような写真になってしまいましたがこの区間撮れる場所はほぼ押さえました。
それでは一気にどうぞ!同じような写真ですが全て撮影場所は異なります。
IMG_1707.JPG

IMG_1722.JPG

IMG_1741.JPG

IMG_1714.JPG

IMG_1732.JPG

IMG_1736.JPG

IMG_1756.JPG

続いて東府中駅にHMのアップを撮りに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1750.JPG

IMG_1754.JPG

JRAのキャラクターのターフィーくん、登場した当時とかなり変化してカワイイ感じになってしまいました。
登場時はこんな感じでした(昔貰ったトランプがあったのでこれと比較すると一目瞭然)
P1230918.JPG

そうそう、ここのところ皆さんのブログを拝見していて急に花と絡めたくなり実行!
何とか絡められそうな花を探しかなり厳しいですがポピーと何とか[わーい(嬉しい顔)]
まあ写真の結果はともあれ撮ったことに自己満足(苦笑)
IMG_1786.JPG

IMG_1776.JPG

IMG_1764.JPG

次は土、休日の運用で撮影したいのですが日程的にかなりキビシイ[ふらふら]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

あおたけ

6000系ラストの頃はフィーバーだった競馬場線も、
今ではひっそりとした支線に戻りましたね。
ヘッドマークに描かれているお馬さん、
ちょっと「ぐんまちゃん」に似ていませんか (^^)?
by あおたけ (2012-05-10 19:25) 

ゆるキャラ

あおたけさん
まあ空いている方が撮影はし易いですが
何だか寂しいですね、6000系ラストの頃
あった銭湯の建物も今では取り壊され
建売住宅建築中でした。沿線の風景も
微妙に変化しています。
現在のターフィーくんですが実は私も同じことを
考えていました(笑)やはり初代よりこちらの方が
親しみ感がありますね。
by ゆるキャラ (2012-05-10 23:59) 

schnitzer

このヘッドマークは逃せませんね。
花絡み、とても綺麗です。ポピーが絡められるのですか。
メモ、メモ…
by schnitzer (2012-05-11 21:03) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
一応キャラモノHMなので押さえておきたかったのです。
花絡めは完全にschnitzerさんの影響か(^^;
ちなみにポピーを絡められる場所は2カ所
かなりキツイ体勢での撮影となります(笑)
うち1ヵ所は最後の写真でおわかりのように
私が行った時は花が一輪しか咲いておらず
厳しい状態でした、撮影されるなら神社の踏切の
ポイントの方が花がたくさんあり楽ですがまあ
どちらも柵が邪魔で苦労します。
by ゆるキャラ (2012-05-11 22:13) 

ドラもん

ヘッドマークが付く地元の列車は嬉しいですね。自分は最近走行写真を撮っていないことに気が付きました・・・。
by ドラもん (2012-05-17 10:34) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
やはり付くと撮りたくなってしまうんですよね、普段は見向きも
しないのに・・・(^^;手軽に撮影出来るので地元電車のマークは
嬉しいですね。ドラもんさんの走行写真かなり期待して
アップされる日を待ちます(^o^)/

by ゆるキャラ (2012-05-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。