G.W.に全く鉄道を撮らないなんて無理 [鉄道]

このまま1枚も鉄道を撮ることなく終わると思っていたのですが
やはりそれは私には無理でした(苦笑)
本当のラストチャンス、臨時のかいじに何とか間に合いそう
だったので毎度同じ場所ですが撮らないよりはと思い
国分寺~武蔵小金井に、何とか夕方天気も持ち直してくれた
のですがやはり18:40を過ぎるとかなり暗いです、感度を
思い切り上げたもののレンズがショボイのでまあ記録しましたよ
程度の写真になってしまいましたが今日は撮影することに意味が
あったので(^^;
1695.JPG

おまけ

ダイヤ改正前の2078レがEF510だった頃の写真[ぴかぴか(新しい)]
しばらく写真撮ってなかったら510になってたんですよね、地元の武蔵野線で撮れる数少ない
510だったのですがダイヤ改正でPFに戻ってしまいました、これは510の方が良かったなあ、
IMG_0270.JPG

IMG_0193.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0365.JPG

おまけ2
鷹の爪のJR西日本マナー広告シールが売られていたので迷わずゲット[わーい(嬉しい顔)]
IMG.jpg

参考までにポスターの写真を何枚か・・・
IMG_0098.JPG

IMG_0094.JPG

IMG_0478.JPG

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

suzuran6

ちゃんと 特急「かいじ」で走ってくれる、あさま色嬉しいですね。
ちょっと間違って「あさま」の幕にしてくれるともっと嬉しいんですけどね。


by suzuran6 (2012-05-08 18:00) 

しおつ

中央本線臨時特急で唯一絵幕で走るあさま色編成。
これは外せませんね。
suzuran6さんのコメントにもありますが、あさまで走って欲しいですね。
一度だけ四方津であさまにして走っているのを撮っているので、
回送列車ならまたあさまで来るかもといつも期待してしまいます。
by しおつ (2012-05-08 21:14) 

schnitzer

EF510化がかなり進行しているようですね。
と思ったらPFに戻ってしまったのですか。
あさま色、いい感じですね。
皆さんと同じく、幕もあさまだったら嬉しいですね。
by schnitzer (2012-05-08 22:50) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
G.W.最後の6日にギリギリ1枚撮れました(^^;
イラスト幕は今ではとても貴重なのでやはり
撮り逃せません、夏の臨時はキッチリ押さえたいと
思っています!

しおつさん
そうなんですよね、あさま幕はたまにサプライズで
やってくれるので何とか撮りたいのですがこれは
超難関ですね、確か昔青梅線内でもやった記憶が
何とかこのシーンに遭遇したいところです。

schnitzerさん
EF510での2078レ、この4枚が何とか撮れた全てです。
4回のうち2回ムドでDE付、1回がカシガマと運には
恵まれましたが地元では510はそんなに狙えないので
消えゆくPFより今の私には撮りたい被写体です。
ここで全ての罐番号をコンプリートしようと思っていた
矢先に罐交代でガッカリです。
by ゆるキャラ (2012-05-09 00:00) 

ドラもん

多客期ならではの臨時列車。今回もほぼ撮らずに終わりました(^^;)
by ドラもん (2012-05-17 10:31) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
私もこの1枚のみですから(笑)
前から気合いだけは十分だったのですが・・・(^^;
夏に頑張ります(笑)

by ゆるキャラ (2012-05-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。