森のくまモン [キャラクター]

今回もくまモンネタです(苦笑)先週吉祥寺に来たばかりですが今週もまた来るとのことで
行って来ました[晴れ]前回と同じく商業ビルならパスしたのですが今回は何と井の頭公園の野外ステージに登場とのことで
これは是非観てみたい[exclamation]もしかしたら公園の緑や池を背景に写真が撮れるかもと
期待に胸を膨らませます(^^;
IMG_1574.JPG

結論から言えば予想はしていたものの凄い人で私が思うような写真は撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1578.JPG

それでも何故か井の頭公園で撮れたことが何だか嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1674.JPG

鉄道写真の時はマンダーラになると最悪ですが舞台背後のこの木の影は何だかイイ感じ[るんるん]
IMG_1935.JPG

今回もくまモンは激しい動きでお客さんに大サービス[猫]
IMG_1762.JPG

今回は横浜でのゆるキャラグルメフェスティバルから始まり翌週はコピス吉祥寺
その次の週も吉祥寺の井の頭公園と3週連続でくまモンに会っています(笑)
IMG_1813.JPG

そこまで追い掛けるキャラではないのですがやはり近くに来てくれたならついカメラを持って
出掛けたくなってしまいます(苦笑)
IMG_1735.JPG

今後はステージだけでなく公園内の他の場所で撮影タイムとかあれば嬉しいのですが
この人気だと安全上の問題もありかなり困難ですね。
IMG_1851.JPG

しかし公園内のイベントは観ても撮っても楽しい、これはまた来年も行ってしまいそうです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1920.JPG

ステージを終えて人ごみの中を通り帰って行くくまモン、手にはファンからの貢物も[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1945.JPG

前回のコピスでくまモンもんを踊ったのでこれは今回もあるなとビデオカメラも持って行きました(笑)
それではくまモン登場からくまモンもんまでを動画でどうぞ!


おまけ
この日吉祥寺に行ったのでリラックマ緑の山手線ぬいぐるみもゲット、このカメラって・・・撮り鉄?(苦笑)
DSC02605.JPG

更にコメダコーヒーでシロノワールとアイスコーヒーを[喫茶店]
DSC02599.JPG

最後に鉄ネタも、E6系最後の甲種輸送を北府中で[カメラ]本当は東海道線でブルートレインと
両方狙いたかったのですがやりかけの仕事が終わらなかったため甲種のみ近所で、
ここで甲種を狙うのも何だかもったいないのですがここに到着したのも通過10分前で
けっこうギリギリ、これでも撮れただけマシか(^^;
IMG_1558.JPG


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

あおたけ

三枚目の大勢の観客を前にステージに上がるくまモン、
くまモンの人気の高さを象徴しているようなカットで、
その場の雰囲気が伝わるいいお写真ですね〜(^^)
この日はくまモンを見てリラックマを購入と言う、
クマづくしの日でしたね(笑)。
土曜のE6系甲種、私はすぐお近くの
多摩川で撮っていました(^^)
by あおたけ (2013-10-15 14:04) 

sonic

このステージ、いいですね。
アルクマにも似合いそうです。

ところで、マンダーラという用語の語源はなんでしょうね?
すごく雰囲気がある謎の日本語で、感心してしまいます。
ガンダーラでしょうか?
by sonic (2013-10-15 16:00) 

Aちゃん

くまモンは森が良く似合うね。
by Aちゃん (2013-10-15 17:10) 

ゆるキャラ

あおたけさん
何だか最近ゆるキャラの撮り方が鉄の思考に
なってしまっています(笑)201系の時のように被写体は
同じでも撮影する場所を色々変えてみようとか(^^;
今は比較的着ぐるみ全身のアップ(鉄道に喩えると
一般的な編成写真)ですが俯瞰とか流しとか色々と
初めてしまいそうです(笑)
E6は多摩川にいらしたんですね、ブログ拝見しましたが
しっかりブルトレも押さえてますね!私はまた中央線も
あるからと諦め甲種撮影後はスマホへの機種変更に行って
しまいました。E6甲種もし時間が間に合えば多摩川に行っていましたよ!
前に野球アングルで撮影済なので今度はあおたけさんの
水面アングルが頭にありました。
by ゆるキャラ (2013-10-15 18:46) 

ゆるキャラ

sonicさん
そうなんですよ!本音はアルクマで撮りたかった(笑)
アルクマは地元では野外での撮影チャンスは多いのですが
東京周辺に来る時はいつも駅のコンコースとかビルの中が
多いのでノビノビした写真がなかなか撮れないんですよ。
いつかここの野外ステージに来てくれないかなぁ。。。
古い話しですがこのステージは映画Wの悲劇で薬師丸ひろこが
演技の練習をしているシーンに使われたりと雰囲気はかなりイイんですよね。
マンダーラは斑から来ています。しかし私もゴダイゴの例のメロディで
口ずさんでしまいます(笑)
by ゆるキャラ (2013-10-15 18:54) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
やはり自然の中が一番!
もっと緑と撮りたいと思いシャッターを切りましたが
写るのは人ごみだらけ(笑)人気者だから仕方ないか。
by ゆるキャラ (2013-10-15 18:56) 

FTドルフィン

すっごい人気ですね!!

井の頭公園の野外ステージ
懐かしいなぁ〜・・・

大昔、バンドやってるとき
夜の井の頭公園で、バンド仲間とたむろってました(笑
だれもいない野外ステージに立ったりしましたね・・・(笑

夜の井の頭公園は
楽器の練習している人が意外といて
その場でセッション始まったりして
けっこう楽しかったな〜
僕はドラムだったんで
まぁスティックで池の柵を
鳴らす程度しか出来ませんでしたけど・・・(笑
あ!話が脱線してすいません。。。


by FTドルフィン (2013-10-15 20:59) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
やはりくまモンは集客力抜群ですね(笑)
くまモンモンの体操は人が入らないようにと
少し余裕を持って早めに行ったもののくまモン追っかけの
常連さんらしき人達で既に席取りされ後ろの方から撮影(^^;
まあ凄い人でした(汗)
しかしここでFTドルフィンさんがバンド活動をしていた知り
ジャンルとかもう少し具体的なお話しが聞きたいところ(^○^)
確かに井の頭公園は楽器の演奏している人多いですよね、
その場でセッションを始めてしまうなんてカッコイイ!!
実力もないとセッションなんで出来ませんし♪
何だかFTドルフィンさんならバンドのCDとか制作していそうですね。

by ゆるキャラ (2013-10-15 22:15) 

しおつ

東京はゆるキャラたちもたくさん訪れてくれますね。
山梨だと甲府にでもいかないとダメかなあ。
上野原だと甲府よりは東京の方が行きやすいのですが、
最近は上野原から東に行くこともかなり減ってしまいました。
リラックマも人気ありますね。
以前UFOキャッチャーで集めたリラックマ関連グッズが出て来たので
ヤフオクに出してみたらけっこうなお値段で落札してもらえました。
自分はUFOキャッチャーで取ることに楽しみを感じていたので
取ると段ボールにしまい込んでいました。
by しおつ (2013-10-15 22:53) 

ゆるキャラ

しおつさん
これから12月上旬までの土日は毎週大きなゆるキャライベント
目白押しで鉄道とどちらを優先させるか悩んでいます(苦笑)
昨年より今年はさらにゆるキャライベントが増えています。
立川とか八王子あたりもけっこう来ているので運が良ければ
ゆるキャラと遭遇ってこともありそうですよ。
UFOキャッチャーのは普通に店では買えないもの多しなので
好きな人はけっこう高価になっても買ってくれるんですよね(^○^)
ところで私も今回のリラックマとか買ってそのままになっていました(^^;
ゆるキャラグッズもそうですが買う時が一番楽しいのかも知れません。


by ゆるキャラ (2013-10-16 23:30) 

たじまーる

井の頭公園の野外ステージで
くまモンオンステージですかあ(*^^*)
がんばってますね、くまモン(笑)
これだけ人気ありますと
自然なくまモン撮影むずかしそうですね(>_<)
リラックマ山手線バージョン
いいですね(^^ゞ
コリラックマはありましたか?
by たじまーる (2013-10-17 18:35) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
緑の中でのゆるキャライベントはイイものですね(^○^)
くまモンやふなっしーの撮影はもう人が凄くて大変です。
救いなのはアルクマはまだまだイベントの場所さえ選べば
納得出来る写真が撮れることです。でもこれも最近は
なかなか大変ですが(^^;
リラックマ山手線バージョンのぬいぐるみは2種類あるのですが
残念ながらコリラックマはないんですよ。
by ゆるキャラ (2013-10-17 23:49) 

twingo583

リラックマ山手線バージョン、ゆるキャラさんもゲットされて
いたのですね。僕もお友達にお願いして、限定駅長さんバージョン
をゲットしました!
by twingo583 (2013-10-19 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日のくまモンドサ回りくまモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。