ドサ回りくまモン [キャラクター]

今回もくまモンネタです、まさかの3回連続(苦笑)
ここまで続くと本当はくまモン好きで追っかけをしているのではと
疑われても仕方ありません(^^;しかし今回はちょうど所用で立ち寄った
場所の近くに来るとのことでせっかくなのでワンステージ観て来ました[わーい(嬉しい顔)]
これで4週連続でくまモンに会ったことになり思ってもいない新記録樹立です(苦笑)
どうせならアルクマで記録は出したいところですがイベントの数の差が比較になりません[あせあせ(飛び散る汗)]
今回やって来たのは埼玉県の新座駅前にある与野フード、ここで氷川みかん販促のため
くまモンが一肌脱ぎにやって来たのです。新座なら貨物の撮影をした方が良いのではという
突っ込みはなしで[たらーっ(汗)]
DSC02693.JPG

今日のくまモンは熊本みかんの襷をかけて張り切ってます
DSC02814.JPG

集まったお客さんに試食のみかんを配ります、今までくまモンのイベントに何度か行っていますが
今日はくまモンが凄く近く感じます[わーい(嬉しい顔)]ローカルなイベントはまだユルさがありイイですね[exclamation]
DSC02842.JPG

無事みかん全て配り終えました[猫]
DSC02849.JPG

大きな会場ではなくスーパーの店先での活動は本来のゆるキャラらしさがあってイイですね[ぴかぴか(新しい)]
この心地良い感じは昔も経験したようなと思っていたら思い出しました[exclamation×2]
実は小、中学生の頃毒蝮三太夫や大木凡人のあのトークが好きで近くのスーパーとかに来ると
チャリ漕いで行っていたんですがそれと同じなんです(笑)
DSC02899.JPG

ローカルスーパーのイベントでも決して手抜きをしないでサービス全開[るんるん]
DSC02783.JPG

結局まんまと私もここでみかんを買って帰ることとなりました(苦笑)
DSC02763.JPG

そしてゆるキャラ撮影はステージ上より移動中とかそれ以外の方が面白いというのが私の持論
なのですが今日も少し収穫があったのでその写真もどうぞ[猫]
DSC03222.JPG

DSC03246.JPG

DSC03257.JPG

DSC03254.JPG

DSC02634.JPG

最後にくまモン体操の動画もどうぞ、踊りながら小さな子供たちとふれあうのも小さなイベント
だから出来ること[ぴかぴか(新しい)]


おまけ
ローソンで今ゆるキャラプレートがもらえるキャンペーンをやっているので早速色々と商品を購入し
せっせとポンタポイントを貯めまず1枚交換しました。
アルクマにぐんまちゃんが1枚に!これは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]次はうなりくんのプレート狙います(笑)
DSC03276.JPG

ポイントを貯めるために購入した商品の一部、お金はどんどん減りますがこれらを全て食べれば
体重は確実に増えます(苦笑)
DSC03272.JPG

更に先日iPhone5Sデビューを果たしました[わーい(嬉しい顔)]現在スマホのゆるさ進行中[猫]
アルクマのカバーが欲しかったのですが市販されていないので透明のカバーにアルクマの
シールを貼り仮使用、このまま発売予定がないのなら本格的に自作するか(笑)
せっかくなのでアップルのマークを活かしたハイセンスなデザインにしたいのですが
果たしてどうなるか?(^^;
DSC02611.JPG

ロック中の画面はアルクマに[ひらめき]
DSC03280.JPG

ホーム画面はぐんまちゃん(苦笑)まだまだゆるゆるスマホになる予定[犬]
DSC03282.JPG

最後に鉄道ネタが全くなかったので1枚、しかしここのところ全く撮影していないので
少し前のことでん撮影の時に撮ったことちゃんひやく号のボツ写真を[あせあせ(飛び散る汗)]
この写真の撮影地は榎井~琴電琴平なのですが撮ったのは走るJRの電車の中から(笑)
JRとことでんが交差する地点を走行中ちょうどことちゃんひやく号が見えたのであわてて
カメラを出して撮ったのですが車内が反射しちゃって写り込んでます(汗)まあ慌ててシャッターを
押したので構図もメチャメチャでトリミングしてあります[たらーっ(汗)]
DSC01545.JPG


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

FTドルフィン

くまモンは、大小イベント
抜かりがないですね!

>毒蝮・大木凡人

TBSラジオ!でしたっけ・・・(笑

>ローソンで今ゆるキャラプレート

相変わらず、ゆるキャラさんも抜かりが無い!
さすが!!

>iPhone5Sデビューを果たしました

撮影に便利なアプリをご紹介します
(すでにインストール済みかもしれませんが・・・)

太陽の位置を見れるアプリです
地図上で線路(車両)に対して
通過時刻にどのように陽が当たるか予測できます
Sun Seeker Lite
(無料のバージョンで十分かと)
https://itunes.apple.com/jp/app/sun-seeker-lite/id351836585?mt=8


by FTドルフィン (2013-10-19 10:58) 

あおたけ

おお~、くまもん三連発!(笑)
今回はみかんの販促でスーパーに登場ですか!
くまモン自体はもちろんのこと、
くまモンが描かれたみかんの箱もかわいくていいですね~(^^)

そしてiデビューおめでとうございます。
ようこそリンゴの世界へ(笑)。
このアルクマがぶら下がったi-5Sを
中央線や武蔵野線の撮影地でお見かけしたら、
ぜひお声をかけさせていただきます(笑)
ちなみに私のi-Phoneケースは中央線E233系です。
う~ん、ベタだなぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2013-10-19 13:01) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
TBSの公開生放送、当時は本当にビールケースの上で
喋るとかあってあの雰囲気が大好きなんですよね~(^^;
ゆるキャラプレートは地域により交換出来る柄が決まっているので
コンプリートはかなり大変(汗)
このアプリはかなり良さそうですね、早速インストールします!
実はFTドルフィンさんが撮影に使えそうなアプリを探している
と書かれていたので何か見つかったのかなと気になっていました。
良く知らない撮影地の場合行ってみたらド逆光で残念とかいう
失敗を回避出来ますね(^○^)本当に便利な時代になりましたね。

by ゆるキャラ (2013-10-19 20:30) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ここまで来たら次もくまモンやりますか(笑)
他のキャラと違いいつも首都圏内どこかで
イベントを行っているのでその気になれば(^^;
今回はみかんを買うとくまモングッズが貰えるとの
ことでつい購入してしまいました、まあ缶バッジだったんですが(汗)
そしてとうとうリンゴの世界へ足を踏み入れてしまいました。
あれだけアンドロイド支持派だったのですが(苦笑)
このアルクマスマホを見掛けたら是非お声掛け下さい(^○^)
撮影地とかでなく普通に中央線乗車中とかでもどうぞ!
私は233のケースを使用している人を探します(笑)

by ゆるキャラ (2013-10-19 20:47) 

しおつ

まむちゃんは2回ラジオの放送見にいったことがあります。
タクシー時代はいつもTBS聞いてました。
今日は大月で24系団臨を撮ったのですが、
大月の街中イベント軽トラ市に、モモずきんと
名前のわからない富士山のゆるキャラが来ていました。
by しおつ (2013-10-19 22:53) 

ゆるキャラ

しおつさん
おお、TBS派ですが!実は今ではめったにラジオを
聴かなくなってしまいましたが当時はいつも954でした。
しかもまむちゃんに会いに行っていたとは(^○^)
当時放送終了後ノートの切れ端にも気持ちよくサイン
してくれた毒蝮さんには子供ながらに好感を持てました。
今回24系は撮影し損ねたためしおつさんの写真で
楽しませていただきました。他のネットや雑誌はどれも
同じような編成写真ばかりなのでぜひしおつさんには
この路線で頑張って楽しませて下さい(^○^)
by ゆるキャラ (2013-10-20 12:48) 

たじまーる

くまモン追っかけブログになっておりますね(笑)
吉祥寺のイベントよりも距離が近いイベントで
いいですね(*^^*)
こういったイベントは、ゆるキャラらしさが出て
いいのではないかと(^^ゞ
がんばっているくまモン、素敵です(笑)
リンゴのケータイ、ゆるキャラ仕様ですね(^_-)♪

by たじまーる (2013-10-21 22:02) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
やはり距離が近いイベントは心が和みます。
大きなイベントは警備の人に囲まれで
触れることもNGだったりする場合が多く
残念な気持ちになりますがこの様な小さな規模の
イベントは逆にゆるキャラの方からこちらに
近づいて来てくれて嬉しいです。
リンゴのケータイゆるキャラ仕様更に進化します!
お楽しみに!!(笑)
by ゆるキャラ (2013-10-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。