ゆるキャラプロレス [キャラクター]

今年も高円寺フェス2013が行われその中でも私が最も注目するのが
昨年に引き続き行われたゆるキャラプロレス[exclamation×2]
残念ながらこの日の関東地方は台風の影響で朝から雨[もうやだ~(悲しい顔)]
雨天中止となるため朝の段階から既に諦めていたのですが午後になって天気は回復、
昼と夕方の2回行われるのですがもしかしたら夕方だけでも開催されるのではと思い
しかしあまり期待しないでとりあえず高円寺へ行ってみました[猫]
駅前の広場は既に凄い人でこれを見た瞬間開催されるなと喜び私も群衆の中へ[手(チョキ)]
どうせ中止かと思いコンデジしか持って来ませんでしたがせっかく買ったばかりなのでここで威力を
発揮してもらいましょう(笑)
リングの下では既にコバトンがやる気満々でスタンバイ[猫]
DSC03384.JPG

対戦相手は北区からやって来たきたパンくん、やはり昼の部は中止だったのでこれが第一試合です[パンチ]
DSC03397.JPG

コバトンもリング上で何かアピール!ちなみに試合前チェックでコバトンのバッグがら凶器が
出て来て没収(笑)なかなか凝った演出です。
DSC03417.JPG

そして試合開始のゴング、しかしコバトンはきたパンと戦わず自らコーナーのポールに頭突き[ぴかぴか(新しい)]
何といきなり額から流血です[exclamation]ちなみに頭から垂れている赤いリボンが血のつもり(苦笑)
DSC03445.JPG

DSC03426.JPG

ダメージを負いながらもコバトン余裕の勝利[手(チョキ)]
DSC03433.JPG

続いてペロンとみん求さんの試合
DSC03493.JPG

みん求さんキックで攻めまくります
DSC03510.JPG

第3試合はくもっくるの登場、ふだんは渋谷でお花を育てる心優しいキャラですが今日は何かが違う。
DSC03541.JPG

結果真っ赤なビリーの勝ち、しかし昼間の試合が中止になったのはかなり残念
他のキャラの試合も色々と観たかった~、やはり一番期待していたうなりくんの
試合が流れたのは辛い、昨年のうなりくんvsふなっしーの試合は名勝負だっただけに・・・。
DSC03572.JPG

第4試合になる頃は既に日も暮れ真っ暗になっています。
DSC03615.JPG

アダチンとラグベベの試合なのですが場所が空いたのでそちらに移動して撮影
ここからだと何とか中央線とプロレス会場を絡められます(笑)
そこで懲りずに試合よりもE233と絡めることに夢中になってしまいました(^^;
DSC03622.JPG

そうこうしているうちに試合の決着が着いてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC03653.JPG

また来年も行われるのでその時は天気に恵まれることを祈りましょう!
試合会場を後にするゆるキャラたち[三日月]
DSC03738.JPG

何ととトラックに乗り込み去って行きました(笑)
DSC03755.JPG

ちなみにこのトラックの行き先は近くの中央公園、数名の熱心なファンの方々はここまで追い掛けます[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03774.JPG

おまけ
今回はネタに困ったらと取っておいたカフェの写真を2件紹介(吉祥寺編)
※ぶどわーる アイスカフェラテ
DSC02582.JPG

DSC02589.JPG

※スクラッチ ランチセット
DSC02577.JPG

DSC02580.JPG
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

FTドルフィン

あれ!中止じゃなかったのか〜
行けばよかった・・・涙(歩いて10分なんです)

by FTドルフィン (2013-10-27 18:46) 

しおつ

ゆるキャラもいろいろな所にかり出されるのですね。
今日はじょいそーらんフェスティバルが上野原であり
ゆるキャラが少しは来るかなと行こと思っていたのですが
鉄道撮影で歩きまわり過ぎて行かずに終わってしまいました。
by しおつ (2013-10-27 21:54) 

sonic

シュール過ぎます!!
なんか物足りないと思ったら、リングにロープがないんですね。

by sonic (2013-10-28 00:35) 

あおたけ

台風の影響で尾久の車両公開は中止となりましたが、
こちらのイベントは午後の部だけでも行われてよかったですね〜。
諦めずに行ったゆるキャラさんの行動力が実を結びましたね!
ゆるキャラプロレス、
ほとんど知らないキャラ(私は)ってところが、
また、ユルさに拍車をかけていますね(笑)
うなりくんは・・・帰っちゃったのか、
それとも、台風の影響で来られなかったのかな?

by あおたけ (2013-10-28 19:59) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
私もてっきり中止かと思いヨドバシカメラに注文した商品を
取りに行くついでに一応チェックしようと下車したからこそ
観戦出来たもののヨドバシに用事がなければ完全に見逃して
いました。高円寺フェスのHPとかチェックしても何も書かれて
いなかったのはちょっと不親切だったかなと(苦笑)
来年は11月1~2日だそうです(^○^)

しおつさん
ここのところゆるキャラばかりで鉄道をサボり気味なので
せっかく来ていただいているしおつさんには少し申し訳ない
気分です(^^;しばらく鉄よりゆるキャラが多くなってしまいますが
懲りずにお付き合い下さい<m(__)m>
しかしこのゆるキャラブームいつまで続くのか・・・(苦笑)
by ゆるキャラ (2013-10-28 22:26) 

ゆるキャラ

sonicさん
私も何でロープがないんだろうと思ったら
ロープがあったらゆるキャラたちがリングに
上がれませんね(^^;
今回は個人的には思い入れのないキャラばかり
なので笑って観ていましたがもしアルクマがこの
リングに上がったらかなり複雑な気持ちになりそうです(^^;
何だかサーカスに売られて行った子供達みたいだ~(T_T)

あおたけさん
私も半分しか知りませんでした(^^;
台風のせいで来る予定だったキャラの半数が来なかったため
地元のキャラばかり(企業キャラも多数)での試合になって
しまったのが残念、もちろんうなりくんもこの日は欠席でした。
実はこの日はてっきり中止だと思い諦めていて吉祥寺の
ヨドバシに買い物がありそのついでに一応少し足を延ばして
高円寺をチェックしてみるかぐらいの気持ちだったんですよ。

by ゆるキャラ (2013-10-28 22:39) 

たじまーる

ゆるキャラもプロレスやるのですかあ(笑)
もしくまモンがリング上で流血したらどうなるのか
気になってしまいます(((^^;)
ふなっしーがリング上で激しい動き&奇声??を
発する姿観てみたいですね(笑)
にしこくんは手がないから戦うのが不利とか(((^_^;)
ゆるキャラが戦う姿ってなんか想像??つかないですよね(((^^;)
by たじまーる (2013-10-29 06:31) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
くまモンは動きも俊敏なのでプロレス向きですね(笑)
昨年の今頃はふなっしーも今の様な人気ではなかったので
ファンとまだ距離の近いイベントに出ていましたが
もうこのプロレスは警備の問題もあり不可能でしょうね(涙)
今ではネットの動画で観るしかないのかなあ。。。
ゆるキャラプロレスは高円寺以外でもやっている場所があり
もしかしたら更に増えたじまーるさんも観る機会があるかも
知れませんね(^○^)
by ゆるキャラ (2013-10-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。