旅フェア2013 [キャラクター]

今年もまた池袋サンシャインシティで旅フェアが開催されたので行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
今年はアルクマが来ないので昨年より少しテンション低めですがそれでも全国から
たくさんのゆるキャラが参加するので池袋駅を降りた時はもうウキウキ気分で会場へ向かっていました(笑)
この日はお昼から開会式なのですがその前に噴水広場でご当地キャラの綱引き大会があるので
そこから参加しました[猫]
IMG_2450.JPG

それでは綱引き大会の様子は動画でどうぞ[exclamation](約12分)


綱引き大会後ステージ上で遊ぶがくとくんとうなりくん。
IMG_2647.JPG

ここからは旅フェア会場内でのゆるキャラたちの写真となりますが
とにかく撮影枚数が多くほんの一部の紹介になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
何と今年は武田菱丸登場です!富士山の世界遺産効果か出番が多いです。
IMG_3657.JPG

今年も北海道からキュンちゃんが来ていました。しかし昨年より北海道のキャラが少なかったような・・・。
IMG_3007.JPG

そして今回一番見たかったが富山のきときとくん[ぴかぴか(新しい)]持っている新幹線のブリ(ぶりと君)はもちろん
北陸新幹線PRのため(笑)
IMG_3877.JPG

ゆるキャラではないですがパルシステムのこんせんくんも初めて見ることが出来てかなり嬉しい!
実はこのキャラけっこう好きでパルシステムのトラックを見ると撮影していたという過去あり(苦笑)
着ぐるみは何だか疲れた感じでイラストと少し違いますかそこはご愛嬌(笑)
IMG_3576.JPG

チーバくんとわたるくん
IMG_4085.JPG

パターゴルフに興じるチーバくん
IMG_3732.JPG

穴の向こうにチーバくん(笑)
IMG_3763.JPG

お湯の向こうにげろぐるくん
IMG_3928.JPG

サインをする唐ワンくん
IMG_3968.JPG

まだまだ紹介したいのですがゆるキャラばかりで鉄道が全くないのも申し訳ないので
ここからは鉄道になります(^^;
しかし遠くに撮影に行った訳でもなくいつもの場所で合間にちょろっと撮影したものばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
SRC大宮入場(府中本町~北府中)
IMG_2282.JPG

HD300甲種(東芝府中)
IMG_2262.JPG

西国分寺~新小平
IMG_2270.JPG

新小平~西国分寺
IMG_2295.JPG

かいじ183号(国分寺~西国分寺)
IMG_2310.JPG

かいじ186号(国分寺~武蔵小金井)
IMG_2317.JPG

おまけ
ランチカフェスポット(大宮編)
ゼフィーロ 
DSC03915.JPG

中庭には本物のヨットが浮かんでいます
DSC03946.JPG

ピアノの生演奏付
DSC03924.JPG

パスタランチセットは1000円
DSC03928.JPG

DSC03934.JPG

DSC03940.JPG
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

sonic

HD300の甲種がツボです。
by sonic (2013-11-09 22:42) 

FTドルフィン

顔出し看板のチーバくん
nice shot!!

HD300、ぞくぞく出てきますね
地方にいるDE10にも影響でてくるんだろうか・・・

by FTドルフィン (2013-11-10 09:49) 

たじまーる

我が家パルシステム毎週来てますが
名前知らなかったです(笑)
こんせんくんのお口開けた姿キュートですね(^O^)
きときとくんのぶりの北陸新幹線模様
ポイント高いです(笑)
またまた私の知らないゆるキャラたちが
登場して楽しく拝見しましたよ(*^^*)
by たじまーる (2013-11-10 12:17) 

あおたけ

クリスマスのデコレーションが施されたステージに、
ゆるキャラが勢ぞろいとは、華やかでいいですね~(^^)
富山のきときとくんが持っているぶりとくん、
北陸新幹線とぶりのミックストは
色といい、形といい、なかなかナイスなアイディアで、
鉄として嬉しいですよね~!
そして、最近おなじ千葉のふなっしーに押され気味(?)の
チーバくん、思わず応援したくなっちゃいます。。。(^^;)

さらに鉄ネタのほうも
原色PF+SRCに、HD300二台の甲種とは
濃い内容ですね~!
このDE10は、いずれ自分を置き換えることになるかもしれない
後輩をエスコートしているのですね。。。シュールだなぁ(笑)
by あおたけ (2013-11-10 16:35) 

ゆるキャラ

sonicさん
HD300甲種の萌えポイントがどこか気になります(笑)
sonicさんのツボなら次回も出来るだけこの甲種撮影に
行けるようにします(笑)
by ゆるキャラ (2013-11-10 20:26) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
顔出し看板のチーバくん、 FTドルフィンさんに褒められると
タイミングを待った甲斐がありました!(笑)
HD300今では新座ターミナルに限って言えばもうここの顏に
なってしまいました、DE10を見かける方が困難。

by ゆるキャラ (2013-11-10 20:31) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
パルシステム会員さんだったんですね、
私の家は入っていないのですがこんせんくんグッズ
欲しさに迷っています(苦笑)
こんせんくんが微笑んでいる牛乳パックとか
毎朝食卓で見かけるのかなとか思うと羨ましいです!
きときとくんはぶりとくんとコンビを組んでから
私の中ではかなり気になるキャラになりました。
実はぶりとくんが本命だったりします(笑)
by ゆるキャラ (2013-11-10 20:37) 

ゆるキャラ

あおたけさん
このクリスマスのステージはどうやら数日前に
今某話題で旬の華原朋美が点灯式やったらしいですね(笑)
きときとくんとぶりとくんは今の私の中ではかなり
お気に入りのゆるキャラなんですよ、この日グッズでも
入手出来るかなと期待していたのですが残念ながら無理でした。
実はオマケのようなぶりとくんの方が気になる存在です(^^;
千葉と言えばチーバくんですが最近ふなっしーに話題を持って行かれ
過ぎですよね、この日は思う存分チーバくんが撮影出来かなり
満足して帰って来ました。そのうちチーバくんの写真をおまけで
アップしようと考えています(^○^)
甲種牽引のDE10、まるで新入社員に手取り足取り仕事を教えて
一人前に仕上げた途端急にリストラされてしまった悲しい老兵のようで
鉄道に人生の縮図をみるようです(苦笑)

by ゆるキャラ (2013-11-10 20:52) 

しおつ

いつになったら会えるのか武田菱丸(笑)
ゆるキャラさんのようにイベント会場にまめに行けばいいのだけど。
京王色編成と絡めて撮りたいから、武田菱丸グッズも欲しいところ。
やっぱり一度甲府まで行かなくてはだめかな。
最近武田菱丸のツイッター更新されないなあ。
by しおつ (2013-11-11 23:53) 

ゆるキャラ

しおつさん
私は逆にイベントに通い過ぎて富士急の撮影が
全く出来ていないというありさま(笑)
どれも撮影するのはなかなか困難ですよね。
菱丸も忘れた頃に偶然出会うなんてことも
あるかも知れませんよ(^○^)
by ゆるキャラ (2013-11-12 15:54) 

今造ROWINGTEAM

ちょるる、チーバくん、わたるくん、
こんせんくんは会ったことあります♪
意外とゆるキャラに会っているなぁ…私。^^笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-15 10:26) 

ゆるキャラ

今造ROWINGTEAMさん
皆さんけっこうゆるキャラと実際に会っているんですね(^○^)
そうそう、昨年の旅フェアで私は初めてバリィさんに会ったんですよ。
ゆるキャラの中では大きくて迫力ありました(笑)
by ゆるキャラ (2013-11-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。