KD55大宮入場 [鉄道]

KD55の大宮入場があるとのことで撮影に行って来ました。
最初は多摩川かいつもの府中本町カーブに行こうと思って
いたのですが何だか空の様子が心配、沿線での撮影は
雨に降られると最悪、少しの雨ならまだしもこの時期は
ゲリラ豪雨の可能性もあるので直前に駅撮りに変更。
更に府中本町駅まで行くつもりが何だか億劫になり西国分寺で
撮ることに。こちらの方が中線があるためサイドが強調出来る
というのもあるのですが[電車]
春のダイヤ改正で通過時間が変わったので今までは被っていたものの
おそらく大丈夫だろうとお気楽な気持ちで大宮入場を待ちます。
そして無事KD55を撮影!でも何で罐も原色なのに後追いの写真がトップに来るの
だろうと思った方も多いはず(^^;
IMG_9079.JPG

その通り!ダイヤ改正後も見事に被ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
最初の後追いの写真もホームを走り何とか間に合った感じです[ふらふら]
IMG_9078.JPG

結局雨も降る事なく、こんなことなら沿線に出ればと思っても後の祭り。
ついでにこの時撮影した貨物も少し[猫]

配6794レ チキの試運転が付いていました。
IMG_9086.JPG

2099レ ネタ罐登場!
IMG_9074.JPG

本命が被られ何だかこのままで終わるのは悔しいので井の頭線に行きあじさいHMでも撮ることに。
とりあえず西永福付近にやって来ましたが既に茶色になってしまった花が多く来るのが遅すぎました(汗)
IMG_9122.JPG

一応あじさいは入っているものの普通の編成写真になってしまっています(苦笑)
IMG_9100.JPG

マークをアップで[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9129.JPG

一応撮ってみたものの意味不明な写真(苦笑)
IMG_9127.JPG

この後花をメインにした写真を撮ろうと折り返しを待っていたら雨が降り出してしまいました。
今までの私ならそれでも電車を待ち続けたのですが今回は少し前に痛めた足の痛みもあり
気分が乗らずすんなり撤退[ダッシュ(走り出すさま)]
駅に戻り電車に乗ろうと思ったもののまた気分が変わりやはりここでもう1枚(苦笑)
IMG_9145.JPG

ホームで遊びで1枚、何だかここの方があじさいがしっかり撮れます[たらーっ(汗)]
IMG_9138.JPG

結局面白味のある写真は撮れませんでしたが一応あじさいとHMは絡めたのでまた来年の課題で(笑)
IMG_9148.JPG

おまけ
かなり前ですが新宿駅にこんな広告が出ていました。
IMG_4413.JPG

そうです、久々のミッフィーネタをひとつ(笑)
ミサワはこの時45周年ですが今年の6月21日にミッフィーは59歳になりました。
もうすぐ還暦となかなか息の長いキャラです。
IMG_4416.JPG

そんなミッフィー人生長くやっていると色々あり実は駅長にもなっていました(笑)
一応鉄ネタですよね、これは東京駅限定販売の駅長ミッフィー!
しかし東日本か東海どちらなのかが気になるところ(笑)
そんな複雑な大人の事情は考えないで純粋な気持ちで買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
miffy59.JPG



nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

FTドルフィン

KD55
出場時はピカピカで
水色がキレイでしょうね!!
カブリは残念。。。

64は広島カラーでしたっけ?
貨物機の運用はなかなかタイミング合わなくて
追っかけるのが大変ですよね
しっかり押さえてる所、感心しちゃいます。

井の頭線って
昔はよく利用してましたが
もう10年以上、乗ってないかも・・・w

by FTドルフィン (2014-06-29 11:57) 

あおたけ

ああ~、カブりは残念でしたね。。。
でも、あきらめずに切り替えて、
後追いだけでもばっちり撮れたのはよかったです。
むしろこっちの方がKD55がよく解りますし(^^)

紫陽花と井の頭線、
私もちょくちょく車窓から眺めていますが、
意外と障害物が多かったりして、撮りにくいんですよね~(^^;)
踏切の傘を差した小学生のカットが、
ほのぼのとしていて、いい感じですね!
こういう写真、好きです(^^)

ミッフィの駅長さん、制帽から耳が飛び出ているところが、
面白いですね(^^)
by あおたけ (2014-06-29 16:35) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
そう言えばKDって今まで入場は何度か撮っているのですが
出場って撮ったことなかったです(^^;
ピカピカの綺麗な水色拝んでみたい。
64は狙った訳でも何でもなく運良く偶然来たんです(苦笑)
ちょうどKD入場のすぐ前の貨物だったんです。
この日は何だかやる気のない撮影でKDだけ撮ってさっさと帰ろう
なんて思っていたので鉄の神に見放され被られてしまったか(苦笑)
やはり中途半端な気持ちで撮影に出るとダメですね(汗)
井の頭線は私も最近ほとんど利用していませんね、考えてみると
撮り鉄しなければ乗る機会ありません。私も昔は通学電車だったんですが(^^;


あおたけさん
大宮入場はダイヤ改正後初の撮影だったのでまあ西国ホームは被ると
勉強になりました(^^;
本当は普電が入って来たタイミングで被ると思ったのでその時すぐに
ホームの一番後ろまで走れば何とか抜けてEF65側も撮れたのですが
例の足が痛みホームの端までは走れませんでした(涙)
井の頭線ではあおたけさんの青梅線のショットを思い出し
私もあのような感じで撮ろうと撮影出来そうな場所を少し探したのですが
肝心な部分が葉っぱだけで花が良い位置にないんですよね。
パッと見あれだけ花があるので簡単に見つかると思っていたら
大間違いでした(汗)
ミッフィーの駅長、あの帽子を貫通した耳は冷静に考えるとギャグですね(笑)

by ゆるキャラ (2014-06-29 17:10) 

たじまーる

帽子から耳が出ているミッフィーがとても可愛らしいです(笑)
なんだか癒されますねえ(;^ω^)
JRの所属先まで考えずに買われたほうが良さそうですね(また笑)
by たじまーる (2014-06-29 17:40) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
最初はうちのカミさんのおみやげのつもりで
買ったミッフィー、最近では限定やレアモノを
見つけると私が率先して買ってました(苦笑)
これはもう私が癒されてるのか?(^^;
by ゆるキャラ (2014-06-29 22:04) 

しおつ

こちらでは普段撮れるのはEH200だけになってしまい、
ネタ釜と言えば901号くらい。
何か記念塗装みたいなのやってくれないかなあ。
登場10周年は過ぎてしまったから、15周年くらいで。
紫陽花はたくさん咲いている所がほとんどなく
撮影地探しに苦労します。
by しおつ (2014-06-30 22:39) 

ゆるキャラ

しおつさん
数年前までは64王国だったんですけどね。
しかし機関車ではなくここのところ色々な電車が
やって来るのでそちらの風景と絡めるには
けっこう楽しめそうですね、富士急の成田エクスプレスは
中央山線や富士急線内どちらも狙え個人的には
かなり面白いのではと思っています。
確かにEH200にもう牛乳パック塗装でも構わないので
何かあれば撮影も楽しくなりますよね。
by ゆるキャラ (2014-07-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。