鉄道キャラパーク [キャラクター]

東海道新幹線50周年を記念してキャラクターと新幹線のコラボグッズが集結した
イベントが東京キャラクターストリートで行われているので行って来ました。
DSC08955.JPG

八重洲中央の改札を出ると床にはおおきなリラックマたちがお出迎え[ぴかぴか(新しい)]
DSC08912.JPG

柱も天井もリラックマです。
DSC08894.JPG

通路にも今回新幹線とコラボしたキャラたちが!
DSC08919.JPG

鉄&キャラクターだらけでここは私にとって天国か?(笑)
DSC08881.JPG

鷹の爪団
DSC08922.JPG

ふなっしー
DSC08936.JPG

DSC08992.JPG

やはり旬のキャラはポスターの種類も多いですね(笑)
DSC08890.JPG

DSC08883.JPG

私にとって今回の目玉はミッフィー、版権を管理しているメルシスはサンリオやサンエックスと違い
なかなか融通が利かず自由度が少ないためキャラクターをこの様に使えるのはあまりありません。
DSC08927.JPG

DSC08885.JPG

今後これらのキャラクターが期間中遊びに来るのですが今回第1回目はリラックマとキイロイトリ[わーい(嬉しい顔)]
しかもドクターイエローバージョンなんです[exclamation×2]
既に各地でこのドクターイエローバージョンのリラックマの撮影会は行われているのですが
保線員のキイロイトリも来るパターンはなかなかなくけっこうレアなのです。
ujkd52fd.JPG

ドクターイエローファンバージョンのリラックマ
DSC09084.JPG

そして今回の目玉でもある保線員のキイロイトリの登場!
DSC09003.JPG

ここで思わずビックリ(笑)てっきりキイロイトリも着ぐるみで中に人が入っていると思っていたら
ただのおおきなぬいぐるみでした(^^;
確かにこの大きさでどうやって人が入るのか不思議に思ってはいたのですが・・・[猫]
DSC09274.JPG

羽だけパタパタ動いてました(笑)
DSC09279.JPG

しかしこのツーショットは嬉しい[exclamation]
DSC09244.JPG

念願のドクターイエローバージョン撮った~[るんるん]
DSC09267.JPG

会場はかなりの人で賑わいましたが無事イベント終了、新幹線コラボグッズとあって軽く1万円消えました[たらーっ(汗)]
DSC09237.JPG
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

hanamura

うさこちゃん(ミッフィーじゃない!)が新鮮ですぅ!
((一時、世界中のゆるキャラに裁判おこしそうでしたがぁ・・・。))
もう一度言う!ミッフィーじゃない!うさこちゃんだ!
by hanamura (2014-08-24 11:56) 

FTドルフィン

ご無沙汰です!
いってみよー!!w

ps
8181がローピンに塗られたようです。。。
by FTドルフィン (2014-08-24 16:14) 

sonic

ふなっしーが乗車している新幹線が、窓が大き過ぎて風っこみたいです。


by sonic (2014-08-24 16:21) 

naonao

情報をありがとうございます(*´◡`*)
鉄道とキャラクターのコラボ、可愛いですね♪
新幹線とコラボしたふなっしーが
気になりまーす(笑)
by naonao (2014-08-24 17:29) 

あおたけ

新幹線と各種ゆるキャラのコラボ!
まさか東海道新幹線50周年の記念で、
こんな企画があるとは、
まさにゆるキャラさんにとってのパラダイスですね~(^^)
新幹線にまたがるふなっしーや、新幹線を引くミッフィーなど、
各キャラの個性がよく出たコラボシーンは、
ゆるキャラふぁんにとっても嬉しいところなのではないでしょうか(^^)

保線員のキイロイトリが登場したシーン、
写真を見てずいぶん小さい着ぐるみだと思ったのですが、
さすがにこのサイズはぬいぐるみでしたか~(^^;)
923の形式が入った安全ベルト、芸が細かくていいですね!
by あおたけ (2014-08-24 18:44) 

しおつ

お土産で買うとふなっしーが一番一般受けするのかな?
うちの会社の事務の女の子はなめこグッズを車に乗せていたなあ。
by しおつ (2014-08-24 19:15) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
おお!うさこちゃん世代ですね(笑)
ミッフィーも大人の事情で色々と名前が変わって
大変です、最近また出版社の事情でうさこちゃんに
戻りましたね(苦笑)どうせならもうナインチェで固定して
しまってはとも思ってしまいます(^○^)

FTドルフィンさん
体調はどうですか、箱根のにゃんこ先生も寂しがっているのでは(^^;
鉄道キャラパークは期間もそこそこあるのでお暇な時にぜひ
覗いてみて下さい。もうチェック済かと思いますが一応今後の日程を
http://www.kiddyland.co.jp/event/train_charapark2014/
8181ローピンかなり惹かれます!これは次の鉄道イベントとか
展示されれば凄いことになりますね、業務ネタ狙いでも激パですね(^^;


by ゆるキャラ (2014-08-24 20:20) 

ゆるキャラ

sonicさん
予想もしなかった鋭い指摘(笑)
私はこの0系に乗っているふなっしーの
どちらが1号か2号なのか考えたら
夜も眠れません(笑)

naonaoさん
残念ながらふなっしーは遊びに来ませんが
9月から発売開始のグッズがかなり気になっています。
先日渋谷に行った時ふなっしーカフェの下見をして来ました。
現在はマイメロカフェですが店内にふなっしーカフェの告知が
出ていました。
by ゆるキャラ (2014-08-24 20:42) 

ゆるキャラ

あおたけさん
このミッフィーのイラストのオリジナルは木の汽車の
おもちやを引いているものなのでやはり原作を
あまり崩さない感じで仕上げてます。
新幹線コラボ、こうなったら東北や上越、長野等も
やってほしいですね、その際は各地のゆるキャラ
コラボで(笑)もちろん長野のアルクマが一番の狙い。
新幹線とアルクマのグッズは既にあるのですが
種類が少な過ぎます(^^;
保線員のキイロイトリの安全ベルトまでしっかり
チェックされさすがあおたけさん!
でもキイロイトリを保線員にするという発想、
サンエックスなかなかイイ仕事しましたよね。

しおつさん
その人に拘りのキャラが無ければやはりふなっしーが
一番喜ばれると思います。しかしなめこを車に乗せるとは
その方もなかなか渋いですね(笑)
米国の某ネズミキャラ以外なら車にキャラがあるのを見ると
嬉しくなります(苦笑)
by ゆるキャラ (2014-08-24 21:02) 

suzuran6

諭吉さんが行ってしまったですか・・・
一つ一つが良く出来てますもんね、最近のグッズは、怖いので近付けません。(笑)
by suzuran6 (2014-08-25 18:42) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
そんなに買ったつもりはないのですが
単価が高めなんですよ(汗)
9月になって発売されるキャラもあるので
更にもう1枚飛んで行ってしまいそうで怖いです。

by ゆるキャラ (2014-08-25 20:56) 

たじまーる

この企画は気になっておりました(笑)
キイロイトリの保線員が超いいですね(*^^*)
東海道新幹線50周年とリラックマのコラボは
私にとってもこれは天国ですね(≧▽≦)
by たじまーる (2014-08-25 23:37) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
新幹線と言えばたじまーるさんですから
やはり気になりますよね(^○^)
キイロイトリは撮影会でもなかなか登場して
くれないのでもうこのタイミングを狙ってました(笑)
着ぐるみではないのに専門の誘導のお兄さんが
付かなければいけないので結局着ぐるみと同じ
手間になってしまうのでそう簡単に登場は
してくれないのですね。
by ゆるキャラ (2014-08-26 20:25) 

naonao

おはようございます(ღ✪v✪)
いつもご訪問をありがとうございます。
ふなっしーと新幹線コラボ可愛いですね。
来月のふなカフェ、私も期間中に行こうと
思っているので、楽しみです。
今日から、新ブログを開設しました。
引き続きよろしくお願いします。
by naonao (2014-08-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南武線E233配給行くぜ東北 夏編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。