池袋鉄道まつり2014 [キャラクター]

毎年恒例の池袋鉄道まつりが開催されたので行って来ました。
今回の狙いは駅長姿のアルクマ、昨年も駅長姿で登場したものの
私は行けなかったので1年越しの悲願達成です[ぴかぴか(新しい)]
会場は改札を出てすぐ目の前の通路、着くやいなやいきなりアルクマが居たので
慌てて撮影開始です、やはりもう少し早く来れば良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8704.JPG

さすがアルクマ駅長、駅員を従えて歩いて行きます!というか連行されているようにしか見えない[たらーっ(汗)]
IMG_6951.JPG

名札もしっかりあるんですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8674.JPG

とりあえず年内に駅長姿のアルクマを撮影出来たのは良かった~、次は本物の列車と絡めたいところです。
続いては今日一番輝いていたスギッチ!キャラ設定変更したのか今回はかなりやんちゃになってました。
ゆるキャラも個性を出さないと生き残れないのかかなり頑張ってました。
IMG_6941.JPG

付き添いのお兄さんの話しによるとどうやらスギッチは鉄らしい(笑)
IMG_8266.JPG

今回は色々と車両を持ち込み遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC02524.JPG

特にお気に入りは同じ緑ということで山手線らしい[猫]
DSC02529.JPG

更に今回は皆さんにサインをせがまれジャンジャン書いてました。
IMG_7273.JPG

イラスト入りでなかなか凝ってます[猫]
IMG_7290.JPG

こんなサインも[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8360.JPG

更に仲間のゆるキャラの人形や写真のアルバム等も持ち歩いています。
IMG_8289.JPG

コンデジを持ってバシャバシャ撮影したり林家ペー、パーもビックリ!
しばらく会わない間にいったい何があったのかスギッチ[むかっ(怒り)]
IMG_8087.JPG

スギッチのヤバ過ぎる写真(笑)
DSC02531.JPG

次のそばっちに会うのも久しぶり[るんるん]
IMG_8392.JPG

クイズ大会で盛り上がり正解者には何と非売品の大きなそばっちのぬいぐるみが[exclamation×2]
しかし回答権があるのは小さな子供の居る人のみで大きなお友達はダメでした(苦笑)
IMG_8424.JPG

むすび丸も毎年恒例サンタ姿で登場、2年前より電飾とか付きパワーアップしている(笑)
IMG_7710.JPG

むすび丸も前回よりかなりキャラが濃くなっていてかなりヤバイ、R18指定をかけるべきか(笑)
DSC02584.JPG

キビタンも頑張ってPR、唯一の優等生
IMG_7689.JPG

レルヒさんは頭が天井スレスレ[たらーっ(汗)]
IMG_8171.JPG

そしてこの日初めて会うのはきてけろくん
IMG_8061.JPG

ぐんまちゃんともツーショット[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8796.JPG

ゆるキャラグランプリ1位のぐんまちゃんもこのお祭りの時はいつも駅長姿
IMG_7519.JPG

IMG_7609.JPG

そしていくべぇと一緒に登場したのはナマポン、青森産ナマコのキャラらしい
このペア、何故か秩父鉄道のパレオくんとパレナちゃんが頭に浮かんでしまう(笑)
IMG_8477.JPG

ゆるキャラに挟まれて津軽三味線の演奏とはまたレア(笑)
DSC02508.JPG

いくべぇ、ふっくんとツーショット
IMG_8686.JPG

最後にゆるキャラが集合して全体写真の時間もあったのですがもの凄いカオス状態で
きれいに撮影することは不可能(涙)このシーンを撮るために現地に4時間居たのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8608.JPG
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

hanamura

炸裂!ドカ~ン! 超ヤバイ、R18でしょう!
でも、やっぱ大きなお友達は、大人しくしないと・・・
だから、R18に・・・って、本末転倒な興奮状態な私です。
by hanamura (2014-12-07 00:01) 

FTドルフィン

きゃっほーーー
ゆるキャラさん達がコスプレ!
本格ネームプレートが、アルクマポイント高し!!

こういうイベントで
お子さん達が、ゆるキャラ着ぐるみの
各種 “穴” 部分から、中をよくのぞいているのが
笑っちゃいますが
ローアングルはヤバいです!www

いやぁ〜、みんな笑顔でいいですね!

しかしどうなんでしょう
ゆるキャラさん
各キャラともう
お友達なんじゃないですか?w

by FTドルフィン (2014-12-07 12:16) 

しおつ

アルクマの現れるところ、ゆるキャラさんありですね(笑)
ゆるキャラ同士の写真を撮るところいまのブームならでは。
ゆるキャラ本人さんも楽しみだったりするんでしょうね。
相手が有名どころだと特に。
by しおつ (2014-12-07 14:58) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
これはマジでR18ゆるキャライベントがあってもおかしくないです(笑)
けっこう微妙なネタを披露するキャラ居ました(^^;
しかしこの手のイベントは事実子供より大きなお友達の方が
圧倒的に人数も多くふれあってるんですよね(笑)
そばっちぬいぐるみクイズもお子様連れ家族限定の筈が
既にそれも2問目まで、3問目になるともう大きなお友達しか居らず
結局大きなお友達が商品をゲットして帰る始末(苦笑)
by ゆるキャラ (2014-12-07 15:27) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
アルクマも元はJR東から誕生したキャラなので
名札とか凝ったものを作れるんでしょね(笑)
この日のスギッチはあらゆる穴から中が見えました、
手を出す穴からも中身まる見え(^○^)
おもちゃの電車を目立たせようとローアングルで
迫りましたが思わぬスギッチの行動でヤバ過ぎる
写真が撮れてしまいました(笑)
私の場合ただ写真を撮ることに熱中し実際に
ふれあったりキャラとのツーショット写真とか撮ってないんですよ、
しかし今回何故かイベントの最後にむすび丸が近寄ってきて
私に触れて帰って行きました(^^;
いったいこれの意味することは???(笑)

by ゆるキャラ (2014-12-07 15:41) 

ゆるキャラ

しおつさん
今まで色々なゆるキャライベントに行ってますが
ゆるキャラ同士の横の交流も活発でけっこう
キャラ同士記念撮影しているのを見かけます。
もちろんそんなシーンは私としてもシャッターチャンス!
お客も楽しいですがスタッフの方もかなり楽しそうで
それが全体の空気も和ませているのかと。
by ゆるキャラ (2014-12-07 15:51) 

あおたけ

あ~やっぱり、池袋!
駅張りのポスターでこのイベントを知って、
おそらくゆるキャラさんは行かれるのではないかと
思っていました(^^)
それにしても、私が見たポスターでは出演が
「ぐんまちゃん」と「ふっくん」くらいしか
書かれていなかったのに、
こんなにも豪華な陣容だったのですね!
モミの木ではないけれど、
クリスマスシーズンに「スギッチ」はピッタリ!
でも、花粉症の私は「スギッチ」を見ると
クシャミが出るかも。。。w
「そばっち」のステージで、
何気に観客席に紛れている「むすび丸」が
個人的にnice!カットです(^^)
by あおたけ (2014-12-07 20:10) 

ゆるキャラ

あおたけさん
あおたけさんの撮影予想をしていた私が
今ではあおたけさんにゆるキャライベント出没予想を
されてしまいましたね(笑)
やはり今回はアルクマの駅長姿を撮りたくて
行ってしまいました(^^;
確かにポスターは登場するキャラに関して詳しい案内は
ありませんでしたがこのイベントは主に東北のキャラが
来るので登場しそうなキャラのサイトを調べるとけっこう
わかります。しかしアルクマに関してはアルクマの公式サイトに
何も書かれておらず今年は来ないのかなと思っていたら
前日に偶然見たJR東長野支社のHPで案内を見つける
ことが出来ました(^○^)
この日のむすび丸は客席に紛れ込んだりお客さんと一緒に
ゲームに参加したりイイ仕事してましたよ!
by ゆるキャラ (2014-12-07 21:04) 

sonic

土曜日に行けばゆるキャラさんと会えると予想していたけど、どうしても外せない用事があり、日曜に行きました。
1回目からなんとなく見ているこのイベント、年々ゆるキャラが充実してきていますが、鉄道要素が薄まってますよね(^^)
by sonic (2014-12-09 23:16) 

ゆるキャラ

sonicさん
ぐんまちゃんとそばっちは土曜のみとのことで
初日に行きました。実は池袋だからもしかしたらと
思いsonicさんらしき人は居ないかたまにお客さんを
チラチラ見てましたが日曜に行かれたんですね。
確かに今では池袋ご当地キャラまつりと言った感じですよね。
鉄らしきお客もほとんど見かけずゆるキャラの追い掛け
みたいな人がけっこう目立ちました。
by ゆるキャラ (2014-12-09 23:58) 

Aちゃん

池袋駅構内でこんなイベントやってるんだ(^^;
スギッチは意外と小さいね。
レルヒさんはデカ過ぎ?
by Aちゃん (2014-12-12 14:06) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
池袋では毎年この時期に行われているので
来年あたりいかがですか(^○^)
スギッチも小さいですがそばっちもびっくりする程
小さいです。中の人探すのが大変なのではと
思ってしまいます。レルヒさんとスギッチの
ツーショットとかチャンスがあったら狙ってみます(笑)
by ゆるキャラ (2014-12-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。