ここはどこ? [鉄道]

少し前の豊田の車庫の光景が武蔵小金井の車庫に[exclamation]
DSC02608.JPG

走る電車の中からの記録程度の写真ですが時代の終焉をしみじみと感じます[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02606.JPG

今回はまともな写真は無くかなり痛いショット多しですがあくまでもお散歩スナップってことで(笑)
撮影地を求め彷徨い歩いた結果タイムオーバー、撮らないよりマシかと思いシャッターを押した1枚(^^;
DSC02620.JPG

やけくそモードになりアバンギャルドなショットも(苦笑)
DSC02624.JPG

ネタもないのでお蔵入りしていたゆるキャラの写真も放出[たらーっ(汗)]
倉敷のくらモニ
DSC09316.JPG

みそっち サガミチェーンの企業キャラ
DSC09302.JPG

最後に前に紹介しなかった小湊鉄道でのスナップ
IMG_5412.JPG

IMG_5415.JPG

IMG_5425.JPG

IMG_5445.JPG

IMG_5463.JPG

IMG_5439.JPG

IMG_5435.JPG
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

hanamura

ミヤリー達への熱烈コメントありがとうございました。
>少し前の豊田の車庫の光景が武蔵小金井の車庫に・・・
日光線が107系から、205系に代わる時の小山車両センター
私は記録写真レベルがほとんどですが、あの小山は見ただけです。
by hanamura (2014-12-16 18:06) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
ミヤリーの記事には興奮し過ぎでちょっと表現が
お下劣でしたがお許しを、とにかくあの衣装の数々
ミヤリーを支えるスタッフの愛に感動で涙、涙です。
そう言えば日光線も車両がかわりましたね、お互い
地元の車両は愛着がありますよね。
by ゆるキャラ (2014-12-16 18:26) 

あおたけ

うわっ!ムコの115系スゴいですね〜!
一見するとちょっと嬉しい光景ですが、
これみんな廃回待ちなんですよね。。。(´;ω;`)
さよなら運転が行なわれるのがせめてもの救いでしょうか。。。
レンガの山手線、アバンギャルドなショットが
画的に楽しくてnice!です(^^)
これは画面を傾けて大成功ですね〜!
手動ブレーキのハンドルを眺めていたら、
しばらくご無沙汰の小湊鉄道へも訪れたくなりました(^^)
by あおたけ (2014-12-16 18:43) 

ゆるキャラ

あおたけさん
これだけの115系がムコに居れば喜びたい
ところですが今回はやはりガッカリ感が・・。
ああ、国鉄時代の車両はカッコイイなあ、しみじみ・・・。
山手線の写真、実は前にあおたけさんが撮影された
新大久保~高田馬場でサイド狙いするつもりでいたのですが
着いた時間が早すぎて更にどこかないかとロケハンしていたら
戻ると間に合わなくなってしまいここでの撮影となりました(^^;
小湊鉄道は春になったら前にあおたけさんが行かれた
養老渓谷付近の一面菜の花の場所で撮ってみようかと考えています。
by ゆるキャラ (2014-12-16 19:21) 

sonic

いつしか当たり前の車窓になった、上から見る武蔵小金井の車庫…。
昭和は遠くなりにけり(笑)。
サンタさんがいるのにイマイチ冬らしくない小湊鉄道がアジアっぽいです。
by sonic (2014-12-16 20:34) 

NEX

お久しぶりです。
武蔵小金井の状況は私も車内から見ました。
営業運転中は殆どが出払っていたはずなので、豊田でもこれだけ
揃ったことはなかったのではないでしょうか。
このまま山スカ博物館として残してほしいのですが、無理ですよね。

by NEX (2014-12-16 21:45) 

ゆるキャラ

sonicさん
昭和は遠くなりにけりとか書かれるとsonicさんに
このムコの写真にタイトルを付けていただいた
ようで何だか嬉しい(笑)
アジアっぽいと言えば駅のイルミネーションも
アジアっぽい(笑)やたら派手にチカチカさせるあたり
欧米とかと違い香港風イルミネーションといった感じか(^^;
by ゆるキャラ (2014-12-16 22:22) 

ゆるキャラ

NEXさん
せめて1編成ぐらい保存して欲しいですよね、
201系は無事1両保存されてますがやはり
編成で残して欲しい。これも立派な産業遺産
だと思うのですが、解体して鉄クズになって
しまってからではもう遅いんですよね。
by ゆるキャラ (2014-12-16 22:29) 

FTドルフィン

う〜
さようなら、中央線鈍行列車〜
そう言えば、今
鈍行列車、ってことば死語ですねw

レンガの山手線
通勤時によく遭遇するんですよ〜
これも一種の鉄運?!www

by FTドルフィン (2014-12-16 23:01) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
子供の頃は私も口に出していましたが
いまではほとんど言いませんね。
それに代わるのはやはり各駅停車ですかねえ。
鈍行列車と言うと少し距離を乗る感じですよね、
昔は鈍行の合間を特急や急行が走っているという
感じでしたがいまでは特急の合間に鈍行が走ってる
感じになってしまいましたね。
レンガの山手線、私は運良く偶然ではなく圧倒的に必然です(笑)
JR東日本アプリがレンガの位置をリアルタイムで表示してくれるので
かなり役立ってます(^^;
by ゆるキャラ (2014-12-17 21:29) 

Aちゃん

きしゃにちゅうい
って、平仮名で書いてあっても、今時の子供はきしゃが何の事だか分かんないかもよ?(^^;
by Aちゃん (2014-12-21 15:42) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
この時ディーゼルに乗っているのに
60代位の人が孫に「でんしゃ、でんしゃ」と
連呼していたのでもう年齢関係なくぐちゃぐちゃです(笑)
by ゆるキャラ (2014-12-21 18:02) 

しおつ

豊田はさびしくなってしまいましたね。
小金井のこの姿も、あとわずかでしょうか。
どうにかさよなら運転は撮れそうで、どこで撮ろうか悩みます。
いまは長野車の最後の活躍を記録中です。
by しおつ (2014-12-21 20:49) 

ゆるキャラ

しおつさん
近くにこんなにスカ色115系が来てくれても
やはり走ってくれないと意味がないですからね、
せめて今のうち外から記録だけでもしておきます。
183系もあと数年ですね、185系も侮れません。
by ゆるキャラ (2014-12-21 23:58) 

naonao

わ~アルクマ尽くしのお部屋可愛いですね(゜∇^d)!!
アルクマファンにはたまらないホテルですね。
今年も、ブログにご訪問・コメント&niceを
ありがとうございました(o^口^o)ノ
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by naonao (2014-12-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。