遅れましたが今年もよろしくお願いします。 [キャラクター]

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
IMG_3471.JPG

なぜ新年の挨拶の写真がミッフィーなのと思われる方も多いと思うので
簡単に説明すると今年はミッフィー誕生60周年ととてもメモリアルな年なのです[ぴかぴか(新しい)]
おそらく関連イベントも多くそれに関する記事もこのブログに登場する機会も多くなる
のではと予想されます。残念ながら昨年ミッフィーの作者であるディックブルーナ氏が
引退を発表し今後新たな作品はもう登場することはないですがかなりの高齢なので
無理して創作活動をするより今後の人生をのんびり生きて欲しいというのは皆さんの
思うところだと感じています。
参考までにこの写真はミッフィー45周年の時に来日したブルーナ氏です。
原宿のキデイランド店頭でのイベントと今考えるとちょっと待遇に問題ありか?
この時はまだ私も不勉強でこんな貴重なシーンを写ルンですでかなりテキトーに撮影。
何とバチ当たりでもったいないことをしてしまったかは今だからこそしみじみと・・・(汗)
IMG_3378.JPG

IMG_3381.JPG

何か新年の挨拶がかなり逸れてしまいましたが本年もよろしくお付き合い下さい[猫]

まったく関係ありませんか”今日の三鷹”(笑)
何だか私も三鷹ネタをやってみたくなりました。
明日の朝食のパンを買いに行ったのですが着いた時間が閉店時間(^^;
まあお正月だから仕方ありません、ポラリスのパンけっこう好きです(笑)
IMG_3470.JPG

続いて前回の記事でカエルのキックルについて書きましたが初代、二代目と文字で書いても
わからない人が多いと思うので比較の写真をアップします[わーい(嬉しい顔)]
左の大きい方が初代、右が二代目。両方好きなのですがやはり二代目は可愛さを狙い過ぎて
しまった感じでやはり私は初代の何となくゆるく間の抜けた感じが好きです。
IMG_3472.JPG

DSC02664.JPG

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

あおたけ

あらためて、あけましておめでとうございます。
なんだか新年の挨拶を催促してしまったみたいで、
スミマセン(^^;)
干支のヒツジを抱いたミッフィのお年始、
今年はミッフィ誕生60周年なのですね!
これはもう今年はオランダへ行くっきゃない!?
(・・・って書くと、ホントに行ってしまいそうな。。。)
そして、なんと"今日の三鷹"に「ポラリス」が!
ココのパンは美味しいですよね~(^^)
ちなみにウチから徒歩数分の生活圏です(笑)

by あおたけ (2015-01-04 10:04) 

hanamura

こんにちわ2015 今年もよろしくお願いします。
ふわふわさんと、ふわおくさん・・・うさこちゃん!だってば!
三鷹いいなぁ~。なにか用事を見つけて三鷹に行こう。
by hanamura (2015-01-04 10:20) 

FTドルフィン

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!

行くっきゃない!!オランダw

“今日の三鷹”!!w

「ポラリス」のパンって美味しいんですね
こんど買ってみよう〜。
近くの、たいやきはよく買いました!

by FTドルフィン (2015-01-04 10:20) 

ゆるキャラ

あおたけさん
正直あおたけさんに催促されてアップしました(笑)
しかし怠け癖がついてしまいこうしてお尻を叩いて
もらい嬉しく思っています。最近更新ないなと思ったら
また書き込んで下さい(笑)
オランダ行きたい~、でも今の私はハウステンボスが精一杯か(汗)
しかし肝心のハウステンボスも最近はオランダ色が薄れ
ワンピースの海賊村みたいになってますが(苦笑)
ポラリスはテイクアウトも良いのですがやはり
お店でランチに食べるのがイチバンか(^^;
意地汚いのでバクバク食べまくります。
by ゆるキャラ (2015-01-04 14:06) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
拘りますね~(笑)
福音館書店vs講談社
大人の都合で名前も変わります(^^;
今一部のソネブロブロガーさんの間で
三鷹がアツイ!
こうなったら通いに通ってhanamura師匠の
アド街三鷹編とか期待したいですが
飲み屋ばかりになってしまうか?(^^;

by ゆるキャラ (2015-01-04 14:17) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
実はポラリスのパンは前回食べたのが
半年前でそう何度も食べていないのですが
やはりお店でランチがお得です。
吉祥寺とかはけっこう行くのでそちらのパンは
良く食べるのですがなかなか三鷹で下車する
機会がなくて、今回も乗った電車が三鷹行だったので
何となく下車しました。
そうそう、ななめ前ですよね!ここのたい焼きも美味しい!
三鷹と言えば小、中学生の頃三鷹中央に映画観に行きました。
映画にハマった時期があり3本立てとかヘトヘトになりながら
観ました(笑)そしてトリオももちろんNゲージ関連で(^○^)
by ゆるキャラ (2015-01-04 14:28) 

takechan

今年もよろしくお願いいたします。
by takechan (2015-01-05 05:31) 

sonic

ブルーナ氏の来日をチェックしていたなんて、ゆるキャラさんは「ゆるキャラ」という言葉が誕生する以前からのキャラクターファンなのですね。

by sonic (2015-01-05 20:02) 

ゆるキャラ

takechanさん
鉄ネタよりキャラネタが多くなってしまっていますが
本年もよろしく願いします(笑)

sonicさん
あっ、バレちゃった(^^;
変な企業キャラとかかなり昔から惹かれるんですよ~(苦笑)
今の時期は池袋に行くと某デパートの買い物依存症のクマが
お買いもの~♪とか歌っていて楽しいです(笑)
by ゆるキャラ (2015-01-06 19:54) 

non

はじめまして!コメント失礼致します。
初代キックル羨ましいです~!!
ずーっと探しているのですが、どこも売れ切れで。。。
私も同じく初代のあのゆるい感じの顔のほうが好みなんです。

いつか私のところにも、初代キックルが来てくれることを願ってます!

いきなりのコメント失礼致しました。


by non (2015-01-06 21:34) 

naonao

明けましておめでとうございます(o^口^o)ノ
今年もよろしくお願いいたします。
ミッフィーは、今年60周年のメモリアルな
年なんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2015-01-07 13:40) 

ゆるキャラ

nonさん
はじめまして、ピクルスとかは有名ですが
なかなかキックルはまだ世間に認知されて
ないのでキックル好きな方が居るとうれしく
なります(^○^)
初代は手に取ると更に深い味わいがあり
さらに愛が深まります(笑)
はやく初代に出会えるといいですね、
やはり地方都市に行った時に探すのが
見つかりやすいかも、都内はなかなか困難です。

naonaoさん
今年もよろしくお願いしますなっしー!
そうなんです今年でミッフィーも還暦(笑)
ふなっしーも末永く愛されるキャラになって
ほしいなっしーな(^^;
by ゆるキャラ (2015-01-08 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。