かえる好きな方々お待たせしました! [キャラクター]

かえるのピクルスの期間限定ショップが吉祥寺パルコにオープンしたとのことで
行ってまいりました[猫]しかしこのブログでかえるネタをやって皆さんに喜んで
いただけるのかやや疑問(笑)いや約1名の方には確実に喜んでもらえる筈と
勝手に思い込みこのまま書き進めます(苦笑)
今回はグッズ販売だけではなく店内のカフェ等でコラボメニューもあるとのことで楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3479.JPG

フォトスポットもあり記念撮影も出来ます[カメラ]
DSC02933.JPG

ここに自分のピクルスを置いて撮影も可能、私はやってませんよ(笑)
DSC02951.JPG

それではピクルスコラボランチを食べてみましょう[exclamation]
IMG_3499.JPG

デザートのパンケーキには抹茶でピクルスが[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3502.JPG

店内いたる所にピクルス[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3495.JPG

さて満腹になったところで今回のメインイベントです[犬]
奥の方から着ぐるみ登場[exclamation×2]
DSC02960.JPG

本物ピクルスを初めて見ることが出来ました~[ぴかぴか(新しい)]
DSC02979.JPG

イベント慣れしていないのか?いつも見ているゆるキャラよりかなりぎこちない動きですがこれもご愛嬌(笑)
IMG_3510.JPG

それでも一生懸命頑張っている姿は涙モノ(^^;
DSC03050.JPG

DSC03080.JPG

ツーショット撮影会でも大人気、かえる好きな人は思った以上に多いです。
DSC03015.JPG

無事仕事を終え本日1回目の出番は終了、来週の土曜日もまた来るのでピクルスに
会いたい方は是非!
DSC03101.JPG

受験生はピクルス神社で合格祈願するもよし
DSC02998.JPG

おまけ
今回鉄ネタがないので音楽ネタでお茶を濁します(^^;
かえるネタをやって喜んでいただけると思われる1名の方にこのCDもオススメしたい(笑)
もちろんジャンルはジャズです[るんるん]
スタンゲッツ(ts)のタイトルはズバリ「ザ・ドルフィン」[猫]
IMG_3513.JPG
タイトル曲は1曲目に収録されており軽快なボサナンバーでドライブなどのBGMにも向いていて
とにかく心地よさに包まれ至福の時間を過ごせること間違いなし!
続く2曲目のバラードで止めを刺されます(笑)テーナーのソロからピアノソロへ変わる間など
これだからジャズは素晴らしいと誰もが思う筈(苦笑)
とりあえずタイトル曲がYouTubeにあったので貼っておきます。


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 16

Aちゃん

カエルだらけだね。
好きな人は良いだろうけど、嫌いな人は行けないかも?
私は好きでも嫌いでもないけどね(^^;
by Aちゃん (2015-01-11 00:40) 

hanamura

インドネシアのカエルの神様(?)人形を母が、
リアルタイプのカエルのフィギアを二女が、
それぞれ蒐集しています。
私は配偶者様手作りのニット人形を持っています。
by hanamura (2015-01-11 09:34) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
本物は苦手ですがキャラクターになるとかわいいものです(笑)
当日会場に着いたら撮影会の整理券の列が予想上に長く
びっくり、世の中かえる好きなかなか多しです。

hanamuraさん
確かにカエル好きでもリアルタイプ派とかわいいタイプ派
しっかり両方いますよね。この世界なかなか奥が深い(^○^)
しかしhanamuraさん一家もカエル好きとは嬉しい!
これで喜んでもらえる方が1名から2名になった(笑)
by ゆるキャラ (2015-01-11 16:21) 

しおつ

本物のカエルは毎年会社に現れるのですが、
カエルのキャラクターは縁がないですね。
自分の中でカエルと言うとど根性ガエルのぴょん吉かな。
by しおつ (2015-01-11 17:52) 

sonic

ピクルスのだるまを見て、アルクマのだるまも作れそう!と思いました。
いや、だるまならぐんまちゃんが妥当か?!
by sonic (2015-01-11 20:08) 

ゆるキャラ

しおつさん
そうそう、私たちの世代はぴょん吉です(笑)
子供の頃はぴょん吉Tシャツ欲しかった~!
カエルのキャラクターはサンリオにも有名なのが
居ますが今の私はキックルとこのピクルスがイチバン(笑)

sonicさん
確かにダルマ作れそう(笑)こうなったら紙ねんど買いに行こうかな(^^;
sonicさんもボルタくんのダルマとか挑戦しませんか?(^^;
この場合ボルタくんを紙ねんどで包んでしまうという荒技はやはり
邪道ですね(汗)

by ゆるキャラ (2015-01-11 21:12) 

あおたけ

カエルのピクルス、
今年はこれが流行りそう(もう流行っている?)ですね!
ピクルスのコラボランチを食べただけでなく、
ホンモノのピクルスに会ってきちゃうところが、
さすがゆるキャラさん!
カエルキャラというと、
今まで私のなかではケロヨンしか思い浮かびませんでしたが、
先日のゆるキャラさんの松本遠征以降、
ピクルスというキャラがしっかりとインプットされました(^^)
by あおたけ (2015-01-12 10:07) 

FTドルフィン

おぉ〜〜〜!!
大喜びの、その “約1名” ですw

ピクルス・・・かわいい!
最近、吉祥寺は行ってないので
これは行かねば!!

カエルって世界的に人気なんですよね
海外は大昔に欧州しか行った事ありませんが
どの国ににもグッズが売ってました!

最後のジャズナンバーを“ザ・ドルフィン”で
締めて頂けるとは
もう、感謝感激でございます!!

ちなみに
しおつさんが、ピョン吉のことを書かれていますが
僕の名前は・・・なんですよw

by FTドルフィン (2015-01-12 11:19) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ピクルスかえるは果たして既にもう流行っているのか
これからまだまだ有名になるのか微妙ですね(笑)
1990年代には登場していたのですが女性向けの
雑貨小物店等でグッズ販売されていたため男性には
あまり知られていなかったもののテレビ番組「アメトーク」の
背景に何体も置かれたおかげで今では男女問わず知られる
様になりましたがやはりまだ誰もが知る存在まではもう少しか(^^;
しかしこんなイベントを開催出来るようになったのはかなり
人気上昇中なのかも、昔は駅のコンコースの片隅で期間限定で
ワゴンに並べられ売られたりもしていました。
by ゆるキャラ (2015-01-12 20:52) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
喜んでいただいで嬉しいです~(^^;
リアル系ではありませんがかえるが好きなら
楽しい空間だと思いますよ。
世界中かえるグッズってけっこうあるものなので
かえる好き人口ってそれなりに居ますよね。
雑貨屋、古道具屋、フリーマーケット等に行くと
ついかえるを探してしまいます(苦笑)
最後のジャズナンバー、実はかなり前から音楽ネタでいつかは
やろうと思っていてやっと今回(笑)
なかなか個人ネタのタイミングが・・・(^^;
しかしお名前が・・・ですか!!!これはかえるが好きな訳です(笑)

by ゆるキャラ (2015-01-12 21:18) 

suzuran6

無知なおじさんを、お許し下さいm(__)m
カエルのピクルスって、恐ろしい酢漬が流行っているのかと(((((((・・;)

違った様で、一安心です(^_^)v
by suzuran6 (2015-01-13 19:15) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
この時期食品の異物混入とか騒がれて
ますからね(笑)でも昔某牛めしチェーン店で
キムチにかえるが入っていた事件は今でも
忘れられないで中国産のキムチは買わなく
なりました(^^;まあ味も韓国産と比較すると
全く違い美味しくないというのもありますが。

by ゆるキャラ (2015-01-14 22:17) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます<(_ _*)>
食欲も戻り体調良くなりました(*^^*)
遅ばせながらですいません
本年もどうぞよろしくお願い致します(*≧∀≦*)
by たじまーる (2015-01-17 11:38) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
治って良かったですね(^○^)
あれは辛いですからねぇ(^^;
今年もよろしくお願いします!
by ゆるキャラ (2015-01-18 16:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャラクターの表情がかわいいですね!癒されます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-26 07:17) 

ゆるキャラ

ソニックマイヅルさん
かえるのキャラも良いのですが
それが着ぐるみになるとよりいっそう
癒されます(笑)
by ゆるキャラ (2015-01-29 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。