中央線を走るE235系新型山手線車両 [鉄道]

山手線の新型車両の試運転がかなり前から各所で行われていて
とりあえず私も1枚ぐらいは撮っておこうと思いつつ今まで撮らず仕舞い。
そうこうしているうちにE235系の方がこちらにやって来てくれたので
この機会を逃すまいと撮影して来ました[猫]
試運転は中央線でも山線区間で行われるのですがお手軽に狙える豊田への送り込みを撮影
(国分寺~西国分寺)
IMG_0306.JPG

更にいかにも中央快速線を走っているという場所で最初に頭に浮かんだのは豊田S字カーブ
IMG_0332.JPG

おまけに豊田の車庫の様子も
IMG_0324.JPG

IMG_3871.JPG

山手以外の写真も[猫]
集約臨(国立~新小平)
IMG_0311.JPG

この撮影地で偶然知り合いと会いこの後すぐに工臨(返し)が来るとのことで撮影続行[カメラ]
全く何も調べていなかったので教えてもらわなければ集約臨のみで帰ってしまったところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0317.JPG

続いてキャラネタ[わーい(嬉しい顔)]
吉祥寺を歩いていたら東京ガスのキャラ「火ぐまのパッチョ」に遭遇!
反射的にカメラを取り出し撮影していました(笑)
火ぐまのパッチョが持っているエコバックも貰ってこれはラッキー[るんるん]
DSC04947.JPG

中の人の動きもかなり慣れていて次から次へと子供たちが寄って来ます。
気の利かないゆるキャラさんは見習おう!(笑)
DSC04953.JPG

最後はミッフィーネタ[かわいい]
6月21日はミッフィーの誕生日、今年で何と60才[exclamation]還暦を迎えます[バースデー]
ミッフィー生誕60周年を記念して個人的に今まで隠し持っていた写真を公開(笑)
テーマはこのブログらしく「ミッフィーと鉄道」[ぴかぴか(新しい)]
周囲の目を気にしながら瞬間で撮ったものばかりなので写真の出来は満足出来るものでは
ありませんが楽しさだけでも伝わればと(苦笑)暗黙のお約束としてどうしてこの場にうさこちゃんの
ぬいぐるみがあるのというご指摘、突っ込みはかなりデリケートな問題なのでご遠慮下さい(爆)

グリーン車でドヤ顏のうさこちゃん
DSC09366.JPG

寝台特急を横目に
DSC09575.JPG

これらの写真は「うさこちゃんとどうぶつえん」のこのシーンからの発想です。
電車で動物園へ向かうこの絵が好きです(笑)
IMG_3873.JPG
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

hanamura

>グリーン車でドヤ顏のうさこちゃん!!!爆!爆!爆!
全部もってったぁ~! ふわふわさん・・・奥さんとなにかあった?
父は、いきなり私を連れて、新幹線に乗るのでした。
(東京メトロのエコバッグが使えない私です。)
by hanamura (2015-06-18 06:08) 

あおたけ

おお〜!新型のE235系、さっそく撮られたのですね!
しかも地元の中央線と言うところがゆるキャラさんらしいです(^^)
中央線を行く山手線(不思議な表現)、新鮮なシーンですね〜!
豊田電車区入庫の並びも貴重!
こうやってみるとE235系ののっぺりとした顔の特徴が
よくわかりますね。
動物園へ行くイメージのうさこちゃん、
グリーン車やリゾート列車へ乗車とは豪勢ですね〜(笑)


by あおたけ (2015-06-18 09:09) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
全部持ってますか!うちも全部揃ってます(笑)
余談ですがこのうさこちゃん親子の乗っている
汽車の色が湘南色の緑の部分と似ていることから
まだ113系が東海道線で活躍していた頃に
東京駅でうさこちゃんを電車に乗せてホームから
この絵の様な写真を撮りました(笑)
本当はその写真をアップしたかったのですが
保存していた外付けHDDが壊れデータも消えてしまいました(涙)
by ゆるキャラ (2015-06-18 20:02) 

ゆるキャラ

あおたけさん
最初は山線区間もと張りきっていたのですが
S字カーブで撮ったら満足しちゃいました
まだまだ浅いズブン(笑)
しかしもうあおたけさんの鉄道に関する知識には脱帽です!
うさこちゃんのこの写真でリゾート列車と解ってしまうあたり凄い!
もうこれがどこを走っている時撮ったかも全てお見通しですね(^^;
実はまだカシオペアやグランクラスの写真もあったのですが
あまりやり過ぎても本当に変な人と思われてしまいそうなので
自粛しました(^^;ちなみに今回のこのうさこちゃんの最終目的地は
動物園でなく三厩です(笑)うさこも行くぜ東北!というオチでした。
by ゆるキャラ (2015-06-18 20:16) 

Aちゃん

中央線に緑の電車?
と思ったら、山手線の新型車両の試運転だったのね(^^;
しかし、のっぺらぼう的な車両だね。

ぁっ、私は来月、和歌山に行ってたま電車に乗ってたま駅長に会いに行って来る予定です。
by Aちゃん (2015-06-20 12:50) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
まだ何回かやるみたいなので遭遇したらカメラを向けて
みて下さい、本格的に運用に入ってしまったら次に中央線で
撮れるのって廃車回送か?(^^;
和歌山いいなあ!たま駅長バッチリ記録して来て下さい!
でもパンダにも会いたいしゆるキャラのこうやくんとかも
久々に見てみたい(^○^)旅行楽しんで来て下さい!
by ゆるキャラ (2015-06-21 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。