185系中間車廃車回送 [鉄道]

185系の廃車回送があるとのことで今回も多摩川まで行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
この日はとにかく暑い[ふらふら]日野駅から河原まで歩いただけで凄い汗、私の体質が変化したのか
本当に気候がヤバイのか数年前と汗の出方や体へのダメージが明らかに違います[あせあせ(飛び散る汗)]
こう暑いとさっさと撮影して帰りたいというのが本音、今回も河原に偶然知り合いが居たので
色々と話して何とか気が紛れました。逆に話し込んでしまい目的の列車が来ているのに
気付かない始末、もう少しで撮り逃すところでした(苦笑)
IMG_0727.JPG

欲張って引いておまけにもう1枚[猫]
IMG_0731.JPG

罐次位と最後尾にグリーン車が連結されていました。
IMG_0741.JPG

それでは他の写真も[犬]
GWに撮り逃したグレードアップあずさ色のかいじ、カツカツの面白味のない編成写真に
なってしまいましたが初めてなのでHMがしっかり判ればOK牧場[exclamation]
IMG_0683.JPG

次は配6794レにヨ8000が付くとのことでいつものトンネル飛び出しへ、目撃情報だと罐の次に
コキ2車入り次にヨ8000が連結、その後ろにチキや安中タキ等も連結されていてギリギリ全て
入るなと思っていたらまさかの新座でコキ4車増結(涙)肝心のヨは後方に小さく更に安中タキなどは
トンネルの中[バッド(下向き矢印)]機関車も右側カツカツでやや傾いた写真となり大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0719.JPG

ああ、悲しいヨ。
IMG_0721.JPG

次も配6794レ、セメントタキ連結とのことでこれはレアだわと撮影に[猫]
IMG_0745.JPG

IMG_0750.JPG

EF66の36号機(6×6=36)
IMG_0712.JPG

そして甲種の日でもないのにEH800がDE10に牽引されて来ました。
あれ、延期でこの日になったのかなと思っていたら違ってました[犬]
IMG_0700.JPG

記録で罐の番号を撮ってみたら何と3号機、何か不具合で東芝に入っていたのでしょうか?
IMG_0705.JPG

おなじみ南武線E233系新津配給は久々に府中本町で[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0755.JPG

今、ダイドードリンコのペットボトルのお茶やジュースに付いているので全6種類揃えました(笑)
IMG_3964.JPG

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

Aちゃん

暑い中、撮影ご苦労様です(^^;
ウサギ(ミッフィー?)可愛いね~
by Aちゃん (2015-07-30 01:36) 

hanamura

不具合で東芝でなくて、東芝で不具合がぁ・・・ゲホゲホゲホ。
3号機は・・・まさか暴走!? 
青函トンネルを、♪ しぃあっわぁせっはぁ~、歩いてこない、だぁ~から
・・・って、走って、行くのかなぁ?
なんだか、イロイロ妄想中!妄想中!妄想中!
by hanamura (2015-07-30 05:20) 

あおたけ

夏空のもと、185系のドナドナが行われたのですね。。。
ちなみに先頭車がないのはナゼなんでしょう??
ヨが連結された配給列車、
予想外のコキ増結になってしまいましたが、
むしろ配給ではなく空コキ貨物の後ろに
ヨが連結されているようにも見えて、
いい感じにも思えます(^^)
私がワシクリで見たヨも配給だったのかなぁ・・・?
ダイドーのミッフィコレクション、
時代差による表情の違いも再現されているのが
ファンにはたまらないのではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2015-07-30 21:15) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
これなかなか良いですよ、500mlペットボトル
1本に1個付いて来るのでコンプリートも
この時期なら楽勝です。ぜひ集めてみて下さい(^○^)
by ゆるキャラ (2015-07-30 23:15) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
まさか利益水増しのため一度納めた
3号機を再度出しこれで売り上げ倍増(笑)
利益率アップ(^^;
青函トンネルの妄想は鉄ならばもぐら号に
無料で乗れ、今はもう体験出来ない海底駅ツアー
まで楽しめるチャンスと考えてしまいます(^^;
by ゆるキャラ (2015-07-30 23:24) 

ゆるキャラ

あおたけさん
この前の週にも185のドナドナがありまして
私は撮影に行けませんでしたが先頭車だったとの
ことなのでひと足先に長野に行ってしまったのかも(^^;
あおたけさんが撮影されたのも配給ですね、列番は違いますが。
レアなヨ付をネタ列車のついでに回収してしまうとは
あおたけさんの鉄運は相変わらず絶好調ですよね!
そして何よりも嬉しいのはあおたけさんがミッフィーの
時代差の違いを御存知だったこと!
マニアならともかくこれはけっこう気が付いてない人が多い
んですよ、ちなみに私は耳が尖った初期のタイプが好みです(苦笑)
今回この中でいちばん気に入ったのはカメに乗ってるやつです。
by ゆるキャラ (2015-07-30 23:36) 

naonao

暑さの中、撮影お疲れ様です。
列車のお写真、よく撮れていますね(゜∇^d)!!
ミッフィー可愛い♪フルコンプおめでとうございます。
by naonao (2015-07-31 21:35) 

ゆるキャラ

naonaoさん
この暑さの中あえて照り返しの強い河原に
撮影に行くなんて我ながら好きモノだなと思って
しまいます(笑)室内に居れば楽なのにね(^^;
ミッフィー調子に乗ってまた最初から集めて
しまおうかとも(苦笑)
by ゆるキャラ (2015-07-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。