車掌さんミッフィー [キャラクター]

前に駅長服を着たミッフィーのぬいぐるみを紹介しましたが何と今度は女性車掌の
ミッフィーが発売されたとのことで東京駅のキャラクターストリートに行ってゲットして来ました!
IMG_4671.JPG

欲を言えばJR東日本としっかりコラボして本物の制服を忠実に再現してほしかったのですが
まあ何となく似ているので妥協出来る範囲ですかね(笑)
IMG_4693.JPG

全く関係ありませんが東京オリンピックで使用された表彰台でのフォトスポットがあったのでここでも1枚。
(東京国際フォーラム内)
DSC07315.JPG

この日はついでにぐんまちゃん家にも行き新調されたぐんまちゃん家ハッピを着た
ぐんまちゃんの撮影もして来ました[猫]
DSC07242.JPG

後ろはこんな感じ、歌舞伎座等銀座の名所が描かれています。
DSC07297.JPG

人気者キャラは衣装も増えていいなあ[ぴかぴか(新しい)]
DSC07268.JPG

更にキッテの地下を通りかかると富山の置き薬のPRイベントが行われていてお初のキャラとご対面(笑)
置き薬の箱をイメージしたその名も「くすりん」[わーい(嬉しい顔)]
DSC07327.JPG

今日はゆるキャラ運があるなとエスカレーターで1階に行くと何とそこにはひこにゃん御一行様が[exclamation×2]
フロア違いで同時にゆるキャラが居たなんて、イベント終了数分前で何とか写真は撮れましたが
こんなことなら地下でのんびりしている場合ではなかった~[たらーっ(汗)]
DSC07350.JPG

今回も硬派な鉄ネタがなく申し訳ありません(^^;
間接鉄ついでに、家で使っていたソースが無くなったので新たに買って来ました~!
某所で話題になったあのソースです、普段使っているソースの倍以上のお値段ですが
やはり中央線民としては一度は買わないと(笑)
IMG_4656.JPG

今日のブラジル音楽
まだやってるんですかと言われそうですがもう少しお付き合いを(苦笑)

最初は先月買ったDVDの映像が既にアップされていたので貼り付けておきました。
ボサノヴァ創世記の生き証人ホベルト・メネスカル(g)に今回はアドリア―ナ・ジェナーリの歌で
IMG_4695.JPG
"O Barquinho" (Roberto Menescal/R. Bôscoli)


続いてジャズピアニストのエディヒギンズがアントニオカルロスジョビンのガブリエラという
曲を演奏したもの、この演奏はドラムの感じがメチャメチャ好きで私にとってボサノヴァの曲の
ドラムと言えばまさにこの感じ、小学生の時に店はどこだかわからないのですが新宿の地下に
あるレストランに連れて行かれそこで演奏されていた曲がまさにこんな感じ。
当時の私にはボサノヴァという概念がなくこのドラムの刻み方だけ強烈に頭に残っていて
それから何年もあそこで演奏されていた曲は何だったんだと思い続けその時の曲名は
不明ですがボサノヴァ、おそらくジャズメンによるボサノヴァ曲の演奏だったのではと
とりあえず決着したのでした。
Eddie Higgins Quartet - Gabriela


最後もアントニオカルロスジョビンの曲で"Se todos fossem iguais a você"
ジョビントリビュートコンサートからの映像
Se todos fossem iguais a você (Prêmio de Música Brasileira Tom Jobim)




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

hanamura

しまさこにゃん居ない?いしだみつにゃん元気だったのねぇ。
ちゃんと鉄分は車掌さんが、補給・補完していますよぉ!
by hanamura (2016-03-07 06:01) 

FTドルフィン

ミッフィー車掌さんは、グレーの制服がかわいい!

ガブリエラ
いいですねぇ〜
ハットの刻みとクローズドリムショットのコンビネーションが
絶妙!!
そこにシズルシンバルの響きが心に沁みますね〜

by FTドルフィン (2016-03-07 06:33) 

あおたけ

車掌さんミッフィの女性版!
制服の色などが忠実でカワイイですね(^^)
あれ?そもそもミッフィは男?女?
和名がうさこちゃんだから女のコですね(*^o^*)
うさこ車掌が乗務する中央快速線、
プチレアな八王子ゆきってところがまたシブいなぁ〜(笑)
そしてオリンピックパネルでは表彰台よりも、その後ろに映る、
いま話題の聖火台に物申すといったところでしょうか (^^;;
ぐんまちゃんにくすりん、ひこにゃん御一行さまと、
ゆるキャラ運が絶好調ですね〜!
話題の中央線ソースもいいなぁ…。
スミマセン、ブラジル音楽は他の方のコメにお任せします(笑)
by あおたけ (2016-03-07 21:35) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
うさこ車掌で鉄分補給していただきありがたい(笑)
東京駅ホームで本物の車掌(男)の横で
恥を忍んで撮影した甲斐がありました~(^○^)
時間がなく考えていた他のショットが撮れなかったので
もしかしたら車掌さん連れてリベンジあるかも(^^;
by ゆるキャラ (2016-03-07 22:58) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
白い服の駅長ミッフィーで打ち止めと思っていたものの
ついついこのピンクのシャツにグレーの上着を見た瞬間
購入決定(苦笑)こうしてどんどん増え家のクローゼットの中は
かなりヤバイ状態になってます(^^;
音楽ネタの方ですがこのテのドラムに弱いです(*^_^*)
もうクローズドリムショットのカッカッって音は特に!
高めの音が好みでもうこの音が空間に響いた時はもう
ドーパミン放出しまくりです(笑)
ちなみにこのドラマーはダニー・バーガーです。
by ゆるキャラ (2016-03-07 23:16) 

ゆるキャラ

あおたけさん
うさこ車掌の中央快速、本当は高麗川とか箱根ヶ崎なら
最高だったのですがこれはピンポイントで狙わないと
無理ですね(笑)この八王子はたまたま来たのがこれで
本物の車掌の横で撮影してとっととこの電車に乗りこみました(^^;
オリンピック表彰台のはそこまで深く考えてませんでした(笑)
もう人が途切れ無人状態になった時に急いで撮ったので
かなり適当です、他人様にはこの撮影の様子を見られるのは
やはり・・・(苦笑)
おかげさまでこの日はぐんまちゃん以外は偶然でかなりラッキーでした!
しかしここで運を使って肝心の鉄運からどんどん見放されている様で(^^;
もうそろそろブラジル以外の音楽ネタでもやりますか(^○^)

by ゆるキャラ (2016-03-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。