今日のおやつ [キャラクター]

ぐんまちゃんに釣られて買ってしまいましたがお茶とお煎餅とは
バッチリの組み合わせ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4629.JPG

お茶はニューデイズ限定、煎餅はスーパー等で普通に買えます[猫]
IMG_1412.JPG

今回も鉄ネタが無いので前に撮ったゆるキャラネタでお茶を濁します[あせあせ(飛び散る汗)]
自衛隊車両と青森のキャラクターいくべぇとのショット[犬]
DSC07018.JPG

DSC07025.JPG

今日のブラジル音楽
2月上旬は本場ブラジルでリオのカーニバルが開催されます。
そんな訳で今回はサンバで盛り上がろう編(笑)
当然ながらブラジルには行けなくても日本でしかも
一人パソコンの前でも大丈夫(苦笑)
ポルトガル語が解らなくても楽しんで歌える
「ラララ・コーラス」モノ3曲をセレクト!
とにかくラララ~(ラライヤ~)の部分だけでも一緒に歌えばそこはもうリオ(笑)

最初はトリステーザを3月に来日するセルジオメンデスの演奏で!
とりあえずこの曲を覚えておけばブラジル系イベントでも困ることなし。
訳すと悲しみというタイトルですが曲はメチャメチャ明るいです。
現在は悲しいのですが楽しかった日々を思い出せば心も明るくなり
そこでラララ~となります。
Sergio Mendes & Brasil '77 - Tristeza



次はサンバ界の大物、ゼカ・パゴヂーニョの30周年ライヴからの映像
中央の白いジャケットに黒いシャツのおじさんがそうです(笑)
そしてゲストがまたサンバの貴公子と呼ばれたパウリーニョ・ダ・ヴィオラ!
白髪、白シャツのおじさんです。この二人の顔合わせがどの位豪華かを
鉄道に例えるとD51とC62の同時発車みたいな感じ?(笑)
この動画は放置しておくと勝手に次の曲に飛んでしまうので
注意して下さい、しかし次の曲も素晴らしいんですよ!
興味とお時間のある方は続けてどうぞ(笑)
Zeca Pagodinho - Foi Um Rio Que Passou Em Minha Vida


最後はフンド・ヂ・キンタルでルシデス[るんるん]
ライヴ映像にしようかとも思ったのですがポルトガル語の歌詞が
カラオケの様に表示されるのでラララの部分はもちろん他も
耳コピで適当に歌うとさらに楽しくなります(*^_^*)
最初でラララの感じを聴いて中盤自然にラライヤ~と口ずさんでいたらもうあなたもサンバの虜(笑)
fundo de quintal- lucidez.



nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

hanamura

女声ツイン・ボーカルという構成が、ナニカ(?)幼少期の刷り込みなのでしょうか?私は大好きなんですねぇ。♪ ラララ~も、♪ サバダバも、二人の掛け合い!楽団との掛け合い!盛り上がりますよねぇ!
ぐんまちゃん!青森県八戸市の居酒屋で、カップ酒のラベルでも遭遇!あぁぁ、私は、お酒も、お茶ケ(静岡市出身)も、大好きです。んでもって、青森のキャラクター「いくべぇ」???ごめんなさい!先週青森に行っていましたがぁ・・・ごめんなさい。
by hanamura (2016-01-28 19:39) 

FTドルフィン

そういえば
ぐんまちゃんって、会ったことないな〜・・・
会いたいなぁ。。。w

サンバのリズム!!
サンバ調の曲に限らず
ポップスでも、跳ねたリズムってのがあるんですが
これはまさしく、サンバのグルーヴが源流だと
思っています!
いいなぁ。。。サンバのリズム!!

by FTドルフィン (2016-01-28 22:03) 

あおたけ

お茶に付いているぐんまちゃんのオマケ、
これはいいですね〜!
ゆるキャラさんは爆買いで一気にコンプですか?(笑)
ぐんまちゃん、最近は小松菜のパッケージに
描かれているのを見かけました(^^)
鉄ネタは無くとも、いくべえと自衛隊車両の組み合わせは
貴重なコラボカットですね☆彡
by あおたけ (2016-01-29 07:33) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
師匠もやはり幼少期の刷り込みで(笑)
私も完全に刷り込まれちゃってます(^^)
「明日は大阪読売テレビ・・・」www
師匠と曲の好みが同じで嬉しいです~(*^_^*)
青森のいくべぇは青森市内では目立ってますが
他の地域に行くとあまり出会えないんですよ。

by ゆるキャラ (2016-01-29 21:30) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
ぐんまちゃんですが会いたいと思ったら銀座のぐんまちゃん家へ!
ここは毎日店先に1日3回位登場します(^^)
たまに衣装を変えたりファンサービスもバッチリ!
やはりサンバのリズムは良いですよね~♪
心の底からワクワクします(笑)
次回はボサノヴァ編を予定しています、ちょっとジャズ寄りの
演奏の方が良いでしょか?いったいいつまでブラジル音楽やるのよ
という突っ込みはなしで(^^;

by ゆるキャラ (2016-01-29 21:45) 

ゆるキャラ

あおたけさん
バレちゃいました?一気に全種類買いました(^^;
お茶はけっこう飲むのでおまけのあるうちに
買ってしまえとガツガツしてしまいました(苦笑)
いくべぇ&自衛隊ですが青森関連のイベントって
けっこう自衛隊のPRブースもあり、この組み合わせは
今後もまだまだ撮影出来るかと、基地があるからですかね。
まだ少しの間昔の写真で鉄分不足のブログとなって
しまいそうですがお付き合い下さいm(_ _)m
by ゆるキャラ (2016-01-29 21:53) 

しおつ

上毛電気鉄道ののぼりとぐんまちゃん。
絶妙なタイミングを逃しませんねえ。
こんな所にも鉄分補給とはさすが。
by しおつ (2016-01-31 18:24) 

ゆるキャラ

しおつさん
最近ほとんど見る鉄ばかりなので
少しの鉄分にも反応してしまいます(笑)
走行写真を撮りたい~!(^○^)
by ゆるキャラ (2016-02-13 19:13) 

えーちゃん

ぐんまちゃんのオマケ付きのお茶、見たら買っちゃいそうだ(^^;
そういえば、ぐんまちゃんて馬なのに足が短いよね(^_^;
by えーちゃん (2016-02-23 07:29) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
前にも朝の茶事にぐんまちゃんの
おまけが付いてた時があったので
今後もまた色々と期待出来ますね!
確かに足短すぎ(笑)
by ゆるキャラ (2016-02-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。