ひとりかえる祭り [キャラクター]

かえるのピクルスの着ぐるみが遊びに来るとのことで吉祥寺パルコに
今年もまた行って来ました(笑)しかし今回は昨年の様に時間がなかったので
私が着いた時には既にピクルスの撮影会も終盤、カメラを出して数枚撮ったところで終了[あせあせ(飛び散る汗)]
カエルは帰って行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]ほんの3分間位でしたが癒されました(苦笑)
DSC07122.jpg

マフラー姿がなかなかキュートです(笑)
DSC07110.jpg


その後少し店内を見て次に向かったのは[足]
IMG_4588.JPG

最近吉祥寺にオープンした下呂温泉のアンテナショップ、ここのゆるキャラのげろぐるくんグッズでも
あるかなと探しましたが残念ながら見つからず、せっかくなので「下呂げろまんじゅう」を買って来ました。
かえるの形をした緑色のおまんじゅうでずんだの味です。ちなみにこのパッケージのかえるは
げろぐるくんではありませんがなかなか可愛らしく楽しいイラストです。
IMG_4591.JPG

1月20日写真追加 おまんじゅうの中身はこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4594.JPG

家に帰りコーヒーといっしょにいただきます[喫茶店]カップもかえるにしてみました。
IMG_4580.JPG


今日のブラジル音楽
今回の1曲目はブラジルのフュージョンバンド「アジムス」の「フライ・オーバー・ザ・ホライズン」[るんるん]
この曲は私と同世代位の人なら聴いたことがある人が多く今更紹介するまでもないのですが(苦笑)
深夜のラジオ番組クロスオーバーイレブンのテーマと言えばあの曲ねと言う方も多いのでは[猫]
改めて久しぶりに聴くといいなあこの曲、昔より今の方が感動大(笑)

Azymuth - Fly over the Horizon



次は「フィフス・ディメンション」の歌で大ヒットした「ビートでジャンプ」を
ピアニスト「オズマール・ミリート」の演奏で!日本では「ボッサ・リオ」のものが
好まれてよく聴かれています。
Osmar Milito - Up, Up And Away


今回も鉄分が無いのは申し訳ないので次の曲は「トニーニョ・オルタ」(g)の「ミナス・トレイン」
一応曲のタイトルにトレインが入っているので間接鉄ということでご勘弁を(苦笑)
これはライヴ映像なのでそれほどでもないのですが何の説明もなしにCDを聴かせると
殆どの人は「パットメセニー」でしょと答えます、確かに雰囲気ありますよね。
しかしトニーニョ・オルタ本来の演奏スタイルはやや違います。
Toninho Horta | Minas Train


ボーナストラック
3曲の予定でしたが今回のみ更に1曲(^^;
1曲目がクロスオーバーイレブンのオープニングテーマだったので
懐かしく思った方向けにエンディングテーマも(笑)
これもアジムスの演奏です。今回の選曲は2、3曲目もいかにも番組で
かかりそうな感じの曲でまとめてみました。
Azymuth October


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

あおたけ

ひとりかえる祭り!
残り時間がわずか3分でも、間に合ったのは良かったです!
キュートなポーズの一枚は、まさにアディショナルタイムでの
会心のワンショットと言ったところでしょうか w('~')w
下呂温泉の「下呂げろまんじゅう」、
温泉に入るカエルくんのイラストがいいですね〜。
かえるの形をした緑色のおまんじゅう・・・
中身も見てみたかったな〜(笑)
by あおたけ (2016-01-19 08:56) 

FTドルフィン

うわぁ〜〜〜
懐かしさで、号泣・・・フライ・オーバー・ザ・ホライズン

ミナス・トレイン!・・・これは僕の好みにジャストミーーート!
フルートいいなぁ〜。。。

あ〜・・・なんか、青春の日々が走馬灯のように・・・
って、ちょっと違いますねwww

ゆるキャラさん・・・す・き・・・www

by FTドルフィン (2016-01-19 21:41) 

hanamura

私は津軽で『ひとり・かえる祭り!』だったかなぁ~。
フライ・オーバー・ザ・ホライズン・・・全身総毛立ち!
あぁぁ、もう、あと続きません!オロロ~ン!(涙)
(以下、ドルフィンさんに同じ!)
by hanamura (2016-01-19 23:33) 

ゆるキャラ

あおたけさん
とにかく今回はもう間に合わないかなと
半ば諦めていたのでほんの数枚でも撮れて良かった~(^o^)丿
そしてこの下呂げろまんじゅうの中身ですが
追加で写真をアップしましたのでご覧ください(笑)
半分に割った中身の写真もと思いましたが
かえるが可哀想なので自粛、でも食べちゃってますが(笑)
場所はロジャースの向かいなのでもしよろしければ
ご賞味あれ(^o^)
by ゆるキャラ (2016-01-20 18:36) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
現在と違いネットで簡単に音楽の情報をゲット出来る
時代ではなかったのでクロスオーバーイレブンとかの
FM放送がかなり助けになりました。
そうそう、同じNHK-FMだと土曜の午後に放送してた
「軽音楽をあなたに」とかもかなり良かった~(^o^)
このオープニングテーマってスタッフの「いとしの貴女」
だったんですよね、実はこれがスタッフを聴くきっかけにも
なっています。前回紹介した「オンリートラストユアハート」も
この番組で聴いてレコード屋に走ったっけな(^^;
ミナストレイン、気に入っていただき嬉しいです!
そんなFTドルフィンさんも・・・す・き・・・(爆)
今からお互い渋谷区に引っ越しますか?wwwww
by ゆるキャラ (2016-01-20 18:52) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
師匠もかえる祭りとは偶然の一致!!!
しかも雪国でかえる祭りとは羨ましい。
私もまた津軽鉄道行きたい!そしてケロちゃんにも
挨拶したい!!(笑)
師匠もやはり「今日と明日が出会うとき・・・
クロスオーバーイレブン」を聴いて来た世代ですよね!
全身総毛立ちなんて嬉し過ぎます!!
でも以下同じってことは師匠も渋谷区に引っ越しましょう!(笑)
by ゆるキャラ (2016-01-20 18:58) 

あおたけ

下呂まんじゅうの中身、
写真追加ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ホントにみどり!カワイイ!!
しかも焼き目の茶色が、リアルなカエルっぽいですね(^^)
by あおたけ (2016-01-21 07:06) 

ゆるキャラ

あおたけさん
実は最初にこの記事をアップする前に
やはり饅頭の中身の写真もあった方がいいなあと
思っていながら掲載しませんでした(^^;
そこにあおたけさんの中身も見たかったとの鋭いコメント(苦笑)
読んだときにやはりアップしておけばなあと・・・(汗)
喜んでいただければ幸いです(^o^)

by ゆるキャラ (2016-01-21 12:42) 

えーちゃん

下呂だから、ゲロゲロか~
ゲロゲロって聞くと青空球児・好児を思い出しちゃう(^^;
by えーちゃん (2016-01-23 16:33) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
青空球児・好児とか年齢がバレちゃいますよ(^^;
でも懐かしいゲロゲ~ロ~(*^_^*)
あっ、この饅頭美味しいからオススメです!
by ゆるキャラ (2016-01-23 18:18) 

しおつ

三分間とはいえ良いカットをものにしてますね。
自分はこだわりのキャラクターはいないなあと、
乱雑にいろいろなものが並んでいる本棚を見ていると
一匹カエルがまざっていました。
by しおつ (2016-01-24 22:19) 

ゆるキャラ

しおつさん
おお、本棚のかえるが何なのか
かなり気になります(笑)
勝手にサンリオのかえるかなと予想(^^;
乱雑にいろいろのいろいろもかなり
気になります。
by ゆるキャラ (2016-01-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間接鉄運今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。