新幹線トレーディングカード [鉄道]

E5系はやぶさデビューを記念して新幹線のトレカを集めるイベントが
始まっていますね、八王子支社の201系がかなり美味しかったのか
二匹目のどじょうでしょうか・・・[猫]
さすがの私も今回はコンプリートは狙いません
金銭的問題もありますが201系のように愛着も感じないので(苦笑)
しかしやはり気になるのでこれのみですがゲットして来ました。
P1220202.JPG

そして限定お菓子3種詰め合わせもゲット、中身はチョコボール、おっとっと、パックンチョが
入っていましたがかなり割高ですね[ふらふら]
P1220194.JPG

P1220192.JPG

とりあえず今はグランクラスにだけは一度乗ってみたいと計画中。
P1220120.JPG

そして更にまたメトロ缶を購入して来ました、今回は日比谷線です[るんるん]
P1220204.JPG

そして前回夜景撮影の時、中途半端だった鉄道写真を今回はマジで狙いに行きました。
結論から先に行ってしまうと納得出来る写真にはならずまたリベンジ確定です[ふらふら]

最初はホリデー快速河口湖の旧あずさ色が入場中のためその国鉄色での代走と
新宿高層ビルの夜景と絡めます、しかし日曜日のためビルの窓の電気は殆ど
点いてません(汗)ここで構図を変更するか悩みましたがとりあえずそのまま撮影して
みることに。何枚か来る電車で練習をして本番を迎えるのですが完全に運に見放されたのか
大型車で電車は隠れ更に埼京線にも被られ見事に撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_9804.JPG

そして折り返しの回送を狙いますがなんかパッとしません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9821.JPG

悲しんでいるとN'EXが来てくれたので有難く撮影[カメラ]
IMG_9808.JPG

せっかくなのであずさも撮っておきます(苦笑)
IMG_9841.JPG

こうなったら湘南新宿ラインも有難く撮影させていただきます[むかっ(怒り)]
IMG_9860.JPG

そしてもうひとつの本命である彩野を撮影しようと待っていたのですがやって来たのに気が付くのに遅れ
構図失敗[バッド(下向き矢印)]
IMG_9846.JPG

折り返しも通行人の顔がドアップで入ってしまいそこをトリミングしてみたものの納得出来ず。
IMG_9873.JPG

このままテンションが下がったまま終わるもの申し訳ないので最後は個人的に嬉しい写真で[exclamation]
また米タンネタになってしまいますが先日念願のEF651127牽引で撮影出来ました。
今までこの罐で撮りたいと思っていてやっと念願成就です[わーい(嬉しい顔)]
私が知る限りこの罐が米タンを牽引するのは初めてかと・・・あくまでも私が知る限りです(笑)
IMG_9565.JPG

IMG_9571.JPG

おまけに201系の写真も!結論・・・やはりトレカ収集は新幹線より201(笑)
IMG_1505.JPG
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

あおたけ

新幹線トレカ・・・
私もチラシを見て気にはなっていたのですが、
さすがに、おっしゃるとおり「二匹目のドジョウ」が見え見えで、
ちょっと興ざめ気味です。しかも「ファイル」までのコンプリートは
ツアーを申し込まなくてはならないみたいですし・・・。
でも、私も「NEW DAYS」の分だけでもゲットしてこようかな・・・。
by あおたけ (2011-03-07 09:20) 

ドラもん

はやぶさのトレカもあるんですね。ペットのお茶にプルバックのオマケが付いていたのでそちらはゲットしました(^^)
by ドラもん (2011-03-07 09:42) 

schnitzer

盛りだくさんの内容、とても楽しかったです。
”夜の鉄”良いですね。
ゆるキャラさんは納得されていなくても私は感動しましたっ!
by schnitzer (2011-03-07 12:22) 

sonic

日比谷線のクッキーは中身が好きで、中身のために何個か買いました。
クッキーとしては割高な買い物になりました。
by sonic (2011-03-07 14:01) 

あーちゃん&父

トレーディングカードは意地でも買いません!w
「第1弾」と書いてあるのが気になりますが…(^_^;)

そういえばはやぶさまだ撮ってないんですよねぇ…
新幹線にはあまり興味ありませんが1回は撮りたいものです。

ゲゲニーナ、ゆるキャラさんなら撮っていただろうと思ってました(笑)
地元の線路をあの釜が走ったのかと思うと悔しすぎますorz
by あーちゃん&父 (2011-03-07 16:29) 

ゆるキャラ

あおたけさん
これのコンプリートはかなりハードル
高いですよね、いくら何でもやり過ぎです。
完全に子供対象ではなくマニアな大人の
ものになってしまってパンフレット見た瞬間に
やる気が失せました、企画者ハナ息荒すぎです(笑)
しかもこの弾丸ツアーE5系はやぶさに乗れないのなら
意味がないですよね(呆)

ドラもんさん
お茶のおまけは気が付きませんでした!
早速チェツクしてみますヽ(^。^)ノ
ありがとうございます~!

schnitzerさん
そう言って下さる方がいて嬉しいです(涙)
次回はもっと色々な構図を研究したいと思います。
schnitzerさんもぜひ夜の歌舞伎町へ!
楽しいですよ~、歌舞伎町で一番健全な遊びかも知れません(笑)

sonicさん
そうなんです、このセサミクッキーがなかなか美味しいんですよ。
確かにこのテのお菓子にしては中身をまた食べたいと
思うのってそうあるものではないですよね。

あーちゃん&父さん
トレカは買わなくて正解(笑)私は試しに買ってしまいましたが
既に誰かほしい人に譲ってしまおうと思っているくらいです(笑)
確かに新幹線は1回撮ればもういいやって感じですね
やはり在来線の方が面白いんですよ。
ゲゲニーナしっかり撮影してましたよ(笑)
今まで米タン撮影で一度も同業者と会ったことのない
この撮影地ですがゲゲニーナ人気か私が着いた時既に
先着の方が居ました。

by ゆるキャラ (2011-03-07 21:19) 

takechan

夜の新宿での鉄道風景、私も好きです。
by takechan (2011-03-07 22:18) 

ゆるキャラ

takechanさん
今度はもっと人や新宿らしいものも入れて
ラフな気持ちで撮影してみようと思っています。
by ゆるキャラ (2011-03-07 22:33) 

しおつ

休日の高層ビルはこんなにも明かりが寂しいものだったのですね。
by しおつ (2011-03-08 01:34) 

ゆるキャラ

しおつさん
平日のビルの明かりで撮りたいものの
ホリデー快速河口湖号は土休しか走らないので
運良く平日の夕方走る団臨でもあったらリベンジです(笑)
バブルの頃だったら休日でももっとビルに明かりが
あったのかなあ。
by ゆるキャラ (2011-03-08 20:42) 

FTドルフィン

おぉ〜 “トレカのゆるキャラさん” !!

そうなんですよね
夜景は休日はダメなんですよね・・・
特に最近は省エネとか言ってるし・・・
by FTドルフィン (2011-03-08 22:39) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
誤解を解くために(笑)別にトレカコレクターではないのですが・・・(^^;
夜の新宿の高層ビルとの絡めはやはり土休は辛いですね(汗)
いつもそんなに気にしていなかったのでもう少し
明かりがあると思ったのですがこれだと物足りません。
やはり休日撮るなら狙いを変更した方が良さそうですね。
また時間を見つけ色々と歩きまわってみます(苦笑)
by ゆるキャラ (2011-03-09 00:05) 

おかやす

はじめまして。
夜の撮影ご苦労様です。
1年くらい前に、同じようなところで「ムーンライトえちご」を
狙ってみましたが、気をゆるすとダメですね。
『あっ、来てる!』なんて事も。
駅と違って、出てくるタイミングがわからないから難しいですよね。
お風邪などひかぬようご注意下さい。
by おかやす (2011-03-20 22:45) 

ゆるキャラ

おかやすさん
そうなんですよね、少し気を抜くとダメなんですよ。
彩野ももうすぐ時間なので注意していたのですが
その寸前にE257が来たので練習のつもりで撮って
いたら既に彩野が来ていてかなり焦りました。
ムーンライトえちごも面白そうですね、チャレンジしてみます。
by ゆるキャラ (2011-03-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。