サンバ de ぐんまちゃん [キャラクター]

群馬県大泉町で年に一度行われる大泉カルナバルに行って来ました[晴れ]
これは2007年から行われているイベントでサンバや音楽はもちろんグルメまで
ブラジル文化にドップリ浸れるのです。
DSC09998.JPG

なぜ群馬でブラジルなのかは前にも一度書きましたが、ここには大手企業の工場が集まっていて
人手不足解消のため日系外国人を積極的に雇用したため今では10人に1人が外国人
主にブラジル人が定住しブラジル人コミュニティーが形成されたため
大泉町イコールブラジル人の街となったのです。
3838o.JPG

東武鉄道小泉線の西小泉駅の改札を出たところから既に日本であって日本ではない雰囲気が[犬]
DSC09996.JPG

ポルトガル語の看板もすぐに目に入って来てテンションもジワジワと上昇[グッド(上向き矢印)]
DSC00013.JPG

普通の町中ではそう見かけないタトゥーの店もしっかりまわりに溶け込んでいます。
DSC00014.JPG

でもここは群馬県こんな看板や
DSC00082.JPG

こんなタクシーを見かけるとぐんまちゃん好きの私としてはとても嬉しい[るんるん]
DSC00007.JPG

とりあえずイベント前に腹ごしらえ[ファーストフード]もちろんブラジルと言えばシュラスコ[ぴかぴか(新しい)]
一度行ってみたかったブラジリアンバーベキューレストランプリマヴェーラに向かいます[わーい(嬉しい顔)]
DSC00041.JPG

この店は北大宮にもあるのですがやはり大泉の店で食べてみたかったのです。
肉も美味しくいただきましたがここのパインは私が好きなシナモンを付けて焼く
タイプなのでこれがまた嬉しい!
yh8546mmn.JPG

満腹になったらカルナバルの会場へ[足]
IMG_0705.JPG

会場内でも飲食の店がたくさんありお腹いっぱいなのについ食べてしまいます。
DSC00029.JPG

サンバコンテストのダンサーの控えている場所に見た事のあるアノキャラが[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0735.JPG

おお!やはり予想通りやって来たぐんまちゃん[exclamation×2]
IMG_0799.JPG

サンバダンサーの後方からぐんまちゃんも続きます。
IMG_0819.JPG

しかし残念ながらサンバの衣装を期待していたのですがいつものハッピ姿[ふらふら]
IMG_0826.JPG

それでもいいのです、サンバのステージ上に向かうポニー一匹、逞しいぜぐんまちゃん!
サンバの衣装はゆるキャラグランプリ1位になれたらお祝いに買ってもらおう(笑)
IMG_0916.JPG

いきなりハイタッチでなかなかノリが良いではないですか[わーい(嬉しい顔)]
DSC00060.JPG

サンバとゆるキャラこれは凄過ぎる[ぴかぴか(新しい)]
DSC00067.JPG

ぐんまちゃんのこの姿を見るために片道2時間以上電車に揺られて来た甲斐があったもの(笑)
IMG_0955.JPG

ステージはおおいに盛り上がり、こんな激アツなステージは東京でも観たことがない!
IMG_0932.JPG

食べて飲んでサンバのリズムに乗って目の前には踊るぐんまちゃん
まるで竜宮城にでも来てしまったか?(笑)来年も来よう[exclamation×2]
DSC00064.JPG
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

FTドルフィン

こりゃ〜、ゆるキャラさんには
タマラナイですね!

ぐんまちゃん
是非来年は、サンバ衣装で!!w
by FTドルフィン (2014-09-15 07:00) 

あおたけ

ブラジル好きとしても知られるゆるキャラさん。
サンバカーニバルにゆるキャラのぐんまちゃんも参加とは、
これはたまらないイベントですよね~(^^)
サンバを踊るぐんまちゃん、この動きはふなっしー越えか!?
ブラジル人の方が取り分けるシュラスコも、
本場さながらの雰囲気が味わえて、美味しそうですね~!
タクシーだけでなく、東武小泉線にも、
ブラジルラッピングの電車とか、走らせてほしいですよね。。。
by あおたけ (2014-09-15 09:04) 

sonic

ひなびた西小泉駅周辺がこんなことになってしまうとは!
これは楽しそうです!!
by sonic (2014-09-15 09:16) 

hanamura

シュラスコ食べたい!行けばよかった。
私は宇都宮で、ミヤリ-を追っかけてました。
by hanamura (2014-09-15 10:06) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
ゆるキャラグランプリ1位になったら
県も予算増やしてくれるかな?(笑)
ぐんまちゃんはけっこう衣装持ちなので
早くサンバの衣装が出来るのも期待したい
ところです(笑)
by ゆるキャラ (2014-09-15 22:28) 

ゆるキャラ

あおたけさん
この日のぐんまちゃんは舞台裏の方が大活躍(笑)
出番でなくてもサンバ隊の人たちと遊んでいました。
テントの下とは言えまだ暑い野外のイベント、
この日のぐんまちゃんはかなりタフでした(笑)
大泉にはまだまだシュラスコが食べられる店があるので
色々とまわりたいですね。
東武小泉線のラッピング案は大賛成!!
ブラジルカラーにサンバやサッカーをするぐんまちゃんとかの
ラッピングなら話題にもなり僅かながらでも地域振興に貢献しそうですね。
by ゆるキャラ (2014-09-15 22:39) 

ゆるキャラ

sonicさん
そうなんですよね、思いっきりひなびてるんですよね。
このイベントが無い時はもっと閑散としているのかなあ。
震災後ブラジル人の数もそこそこ減ったようで何とか
盛り返して欲しいものです。ところで早速西小泉駅の車止め
撮影しました(笑)
by ゆるキャラ (2014-09-15 22:46) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
何とこの日はミヤリ-もお仕事していたんですね!
実は帰り宇都宮に行って餃子でもと思っていたのですが
食べ過ぎで夜になってもお腹が苦しく諦めてすんなり帰りました(^^;

by ゆるキャラ (2014-09-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。