Festa do Brasil 2014 [音楽]

第1回目の昨年に引き続き今年も池袋のサンシャインシティでフェスタドブラジルが
開催されたので行って来ました[わーい(嬉しい顔)]今年は日程が大泉カルナバルと被ってしまったため
13日は行けませんでしたが14、15日とここでも二日間バッチリブラジル音楽や料理を堪能して来ました。
DSC00240.JPG

3連休全てブラジルイベントに通い詰めたものの気分はまだまだイケそうです(笑)
DSC00350.JPG

今年もサンシャイン60通りではサンバカーニバルが開催され沿道は多くの見物客で賑わってました。
DSC00354.JPG

パレードは午前11時から始まり午後2時頃まで続きます
DSC00438.JPG

今年は9チームが出場したのですが前日の大泉と2日連続のチームも[かわいい]
DSC00521.JPG

そして屋内ではサンバやボサノヴァのライブも行われていてまるまる1日音楽漬けになります(笑)
DSC00551.JPG

先日の大泉より池袋の方がブラジルの人が多かったような気もします(^^;
DSC00605.JPG

会場内もかなりの盛り上がり[グッド(上向き矢印)]
DSC00635.JPG

昨年は第1回とあって小野リサさんのライブなどかなり豪華でしたが今年はビッグネームは・・・(^^;
しかしそんなことは関係なく大好きなブラジル音楽の生演奏が楽しめるのが何より嬉しい!
DSC00534.JPG

DSC00640.JPG

DSC00646.JPG

グルメの方も魅力的
DSC00610.JPG

DSC00591.JPG

連日のシュラスコ三昧(笑)いくら美味しいシュラスコですが3日目になると少し・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00568.JPG

食べたらまたライブ参戦[わーい(嬉しい顔)]
今年の噴水広場前ステージのトリは昨年も登場したカンタス村田とサンバマシーンズ[exclamation×2]
IMG_2149.JPG

純粋なサンバではありませんがラストを飾るにはノリの良い最高のパフォーマンスを見せてくれます。
どんな感じの音楽かと個人的に例えてみると、サザンオールスターズにサンバの要素が入った感じ?
IMG_1982.JPG

笑いの要素を保ちつつ音楽的にカッコ良さもかなりあり。
IMG_2409.JPG

私などアース・ウインド & ファイアー を思い出させるホーンセクションに痺れまくりです
IMG_2422.JPG

ダンサーのオネエサンもまたよろし(笑)このバンドはもうこのイベントには欠かせない存在に
なりました。来年もまた盛り上げてくれることを期待しています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1818.JPG

最後に鉄分を少し、池袋に行く途中御茶ノ水で総武線のHMとチーバくんを撮って来たのですが
工事中のフェンスが邪魔でいつもの構図は無理、何とかいちばんベストかと思うアングルで
狙ったものの架線かどうしても気になってしまいイマイチの結果に、当分この柵は外れそうも
ないので今年のここでのラッピングは少し残念な結果になりました。
IMG_1607.JPG

IMG_1615.JPG

IMG_1626.JPG
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

FTドルフィン

おぉ〜
サンバのリズムが聞こえてきますよ!!
しかし、東京がじりじりと
南米系になってきてるような・・・w

by FTドルフィン (2014-09-16 21:28) 

sonic

今日、三鷹駅でチーバくん電車を見ました!
池袋のブラジルフェスタは気になっていたものの、
隣接したエリアの神社のお祭りが激しすぎて忘れてしまいました(^_^;)
by sonic (2014-09-16 22:41) 

hanamura

ボサノヴァ・ライブがイイですねぇ!
by hanamura (2014-09-17 06:46) 

あおたけ

なんと、大泉に続いて池袋でもブラジルフェスタとは、
ゆるキャラさんはまさに、
ブラジルづくしの連休だったのですね〜(^^)
ふだんは落ち着いているように感じるのに、
時として突発的な行動を起こす印象のある、ゆるキャラさん。
なんだかこの勢いで、ホントにブラジルへ行ってしまいそうな、
気がしています(笑)
昨日、チーバくんのラッピングに乗ったとき、
何気に駅長犬もいることに、初めて気付きました(^^)

by あおたけ (2014-09-17 12:30) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
サンバパレードの写真はのんびり出掛けたため
良い場所はダンサー目当てのカメラ集団で既に埋め尽くされ
何とか良い場所をキープしても直前に割り込まれたりで
私が撮りたいと思っていたイメージのものが撮れません
でしたがまあそう言っていただくと嬉しいです(^○^)
知っている曲など心の中で口ずさみながらシャッターを
押すのも楽しいですよ。
イベントは大歓迎ですが天気の南米化は困りもの(^^;

by ゆるキャラ (2014-09-17 18:25) 

ゆるキャラ

sonicさん
ブラジルフェスタを凌ぐ近所のお祭り恐るべし(^^;
3連休のせいかあちらこちらで祭りやイベントが
多かったですよね。三鷹のチーバくんお写真拝見しました!
夏も終わりですが一気に涼しくなるホラー物ですね(笑)
by ゆるキャラ (2014-09-17 18:30) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
お好きですか?ボサノヴァは酒とも相性が良い音楽かと(笑)
師匠ならカイピリーニャとか強めのものも楽勝かと、
私はメチャメチャ弱いんです(^^;
by ゆるキャラ (2014-09-17 18:33) 

ゆるキャラ

あおたけさん
3日間はあっという間に過ぎてしまいました(笑)
もうそろそろキャラ設定変更して脱地元愛キャラにと、
まあ無理か・・・(^^;
3日連続のシュラスコはさすがに最後の日は辛かった~!
あおたけさんがブラジルで仕方なくシュラスコを食べ続けた
苦労が少しわかりました(苦笑)
チーバくん、今は車内も千葉一色ですよね。
鉄かよほどのゆるキャラ好き以外にはあまり注目されない
駅長犬ですが地味に活動範囲を広げていますね。

by ゆるキャラ (2014-09-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。